今週土曜日・3月8日に訪問型フリースクール漂流教室主催のイベント「しゃかいさんか」が開催されます。

「しゃかいさんか」概要
「しゃかいさんか」企画意図

ゲストは、ひきこもり名人・勝山さんと、いっぱんじん連合・宮原さん
この二人の組み合わせは地元の関東圏でもまだ行われておらず、47都道府県で北海道が最初。
なんか、すごい。
わたくしも、「札幌いけふくろうの会」世話人枠で参加します。

以下、参考までに私のブログよりひきこもり名人・いっぱんじん連合関連の記事をピックアップしてみました。
時間のあるときにでも、イベントの副読本的に読んでいただければと。

安心ひきこもりライフ 読了
ひきこもりカレンダー 読了
Just 40 Life〜40歳なぼくら
いけふくろうの会に行ってきた
ルイーダの酒場・5回目 プチレポート
潜入・いっぱんじん連合
深夜徘徊・いっぱんじん連合
「セレクトショップ じぃーま」でお買い物
秋の東京行脚 1日目
秋の東京行脚 2日目
秋の東京行脚 3日目
私の履歴書
私の履歴書 その2
ロボラン 終了
2013年総括 まとめ編