皆さん、こんにちは&こんばんは! JINです。


kaigan gaikan
 

今回は、宮崎の夏~という情報をお届けします。まずは、昨年の夏終盤に紹介した日向市の金ヶ浜海岸が一望できる複合店舗。有名なハワイのハンバーガー店が出店し、海に関した雑貨や地元宮崎ならではのお土産品・ギフト品のショップなどバラエティ豊かな品揃えで人気な『STAIRS OF THE SEA』ステアーズ・オブ・ザ・シーです。昨年は到着が遅れて、既にクローズ! 店舗に入れないという失態でした。ことの顛末は、昨年811日分のBLOGをお読みください。

 

 HPから転載 ・・・ ステアーズ・オブ・ザ・シー そのコンセプトは

 

『 壮大な太平洋、海と山を楽しむ日向市金ヶ浜。 』

全国でも有名な人気サーフスポット日向市金ヶ浜。サーフィンを中心としたマリンスポーツの楽しめる環境で、県内はもちろん他県の方もリラックスしていただける空間です。

宮崎県産のフルーツを使ったジェラテリアや地元の野菜が並ぶデリカ、ボリューム満点のハンバーガーやイタリアンなど地元ならではのお店が並びます。

 

ということです。そのうち行けると思いつつ、なかなか機会がなかったのですが、梅雨の中休みの暑い日にようやく立ち寄ることができました。夏を前にご紹介できて良かったです! 店舗内の様子、海岸の眺めなど撮影してきましたので、どうぞご覧ください。ただ、今回も半端ない未達成感も。実は直前に食事をしてしまって、なんとハンバーガーを食べられる状況ではなかったのです。これで、もう一度訪れる理由になります。夏本番、新型コロナの問題も終息した頃に、改めて行きたいと思っています。


tennai01 tennai02
terasu garden
 

 

STAIRS OF THE SEA

定休日:水曜日 オープン:10時~19

https://stairs-miyazaki.com/

宮崎県日向市平岩2217-3

Tel 0982-50-6789


aosima

 もうひとつは、宮崎市青島の期間限定スポット『AOSHIMA BEACH PARK 2020』青島ビーチパークです。このBLOGで過去に何度も紹介していますが、今年は新型コロナの関係でスタートが延期になっていてこの7月になってようやくオープンを迎えるのです。今年は74日から927日までの予定の様です。店舗情報などは、HPなどでご確認ください!

http://www.aoshimabeachpark.com/

Tel 0985-65-1055(事務局:渚の交番)
https://ja-jp.facebook.com/nagisanokoban/

 

 県外からの来宮について何らかの移動規制や自粛呼び掛けもあって気になる現状ではあります。新型コロナへの感染を防止するマスク、手洗い・消毒、密を避けるなど自己防衛に気を付けつつ、宮崎の夏を満喫してください!

お久しぶりです!助でございます!
梅雨も中ごろ、降ったり~やんだり~と
変な天気が続いておりますね( ゚Д゚)
こんな時は~~~
甘いものでしょ!( ゚Д゚)ノ
ということで、
最近 私がドハマりしております
スイーツをご紹介させて頂きます。
その名も
Aoshima crepe(アオシマクレープ)
クレープ屋さんです!

640x640_rect_130959987

青島で人気のクレープ店が2号店をオープン!
こちらの表面をあぶった『クレープブリュレ

IMAG3672


これ、かなりの絶品です!!
クレープ生地はモチモチの食感で女子たちを
虜にしますね!
ブリュレはしっかりとパリパリを残しつつ
中にとろっとろのプリン!!
これね、病みつきになりまっせ!!!
他にも『タピオカミルクティー』など約10種のドリンクも用意!
イチゴの甘酸っぱい味わいが人気の『イチゴチョコ生クリーム
などなど、自分でクレープをチョイスしたりと見どころ満載!
梅雨で家に引篭りになっているあなた!!
甘いものでリフレッシュ!!!してわどうでしょうか( *´艸`)
気分もスッキリすること間違いなしです!!!

住所   宮崎県 宮崎市 昭和町63‐1 伊青ビル101
営業時間  11:30~18:00、土曜、日曜日、祝日10:30~
※予定 定休日 不定休

駐車場 あり

皆様こんにちはまたはこんばんは
蒸し蒸しした暑い日々が続いていますがいかがお過ごしでしょうか

今回は当ホテルが新しく始めたサービスについて少しご紹介させてください

まずはこちら
バブ

出張でのお仕事やご旅行でのお疲れを少しでも癒してもらいたいと考え、入浴剤の無料サービスを開始致しました
温かいお風呂に浸かって疲れを吹き飛ばしちゃってください

次はこちら
フリードリンク


以前よりフリードリンクサービスはしていたのですが、今回は更にパワーアップしました
カフェオレや紅茶オレ、ココアオレ等に加えて、美味しいスープ3種類をご準備しました
多すぎて選ぶの迷ってしまいそうですが、、、(笑)

ご滞在中ご自由にご利用くださいね

以上ちょっとしたご紹介でした

↑このページのトップヘ