皆様初めまして。
新入社員のクソリプヒマロールです💜
ブログ初投稿です!

コロナウイルスもちょっと落ち着いてきましたが
皆様、いかがお過ごしですか?
私はこの前今流行のほろ酔いアレンジをしました!
ほろ酔いアレンジとは、自分の好きなほろ酔いにアイスを
入れてフロート風にしたり、ひと手間加える物です。
今回私はフロート風とアイスの実を入れてみました。
味はもちろんすっごく美味しいです!
ですがもうお酒というよりデザート感覚でした(笑)
image1
image2

皆様もぜひお家でやってみてください☺

5月に入り宮崎は夏の暑さを感じる季節に
なってきました!皆さんいかがお過ごしでしょうか?


おうちで過ごす時間が増えている中で、なにか手軽に幸せな気持ちになれるものないかな~。。
と考えて。。パンケーキダルゴナコーヒーを作ってみました☆☆


IMG_3280

もちもち、ふわっとしていてとても美味しかったです
自宅で簡単にお店の味を堪能できます


九州パンケーキのミックス(バターミルク)を使って作りました(*'▽')

九州パンケーキのミックスは風味豊かな大分県産小麦をはじめとして、宮崎県綾町で農薬を使わずに育てられた合鴨農法の発芽玄米長崎県雲仙のもちきび佐賀県の胚芽押麦熊本県と福岡県からは稲作の源流である古代米の黒米と赤米鹿児島県の肥沃な大地で育てられたうるち米を使用しています。
砂糖には沖縄県・鹿児島県産のサトウキビ原料を100%使用し、アルミフリー膨張剤を使用しています。
乳化剤・香料・加工澱粉は一切使用していないので、お子さまでも安心して食べられます。

九州パンケーキ・バターミルク・さつまいも・ベジタブル・小麦まるごと全粒粉の5種類販売しています!
インターネットでも販売していますよ☆

IMG_3278




ダルゴナコーヒー作り方
インスタントコーヒー 小さじ3
砂糖        小さじ3
お湯        小さじ3
お好みのミルク   好きなだけ

①お椀やボウルを用意してコーヒー、砂糖、お湯を入れます。
②材料を馴染ませたら、泡立て器でフワッとするまでひたすら混ぜます。
③お好みのミルクをコップに注いで、ダルゴナコーヒークリームを上に乗せたら完成です!
*空気を沢山含むようにすると、早くもったりしてきます!コップの中で混ぜるよりも、ボウルの中で混ぜる方をお勧めします!


IMG_3290


スイーツコーヒーはホッと幸せな気持ちにしてくれますね。
皆さんもパンケーキや今話題のダルゴナコーヒー、簡単なのでぜひ
作ってみてくださいね(*^-^*)


緊急事態宣言が一か月延び、まだまだ我慢の時が
続きますが、思いやりや感謝の気持ちを忘れずに
体調管理をしっかりしてこの危機を乗り切っていきましょう!!

みかんでしたー♪

みなさま、こんにちは♪

今回のブログ更新は山です。
お付き合いのほど、どうぞよろしくお願いします。

本来であればゴールデンウィークで、どこに出かけよう☆彡と
ワクワク感が止まらない時期かと思いますが、
2020年のゴールデンウィークはコロナウィルスの影響により
外出を控えることになります。
ウズウズする気持ちはありますが、今が大事な時期ですので
一丸となって乗り越えていきましょう!


そこで近頃考えるのは、外出自粛の期間が終わったときには
「どこに出かけよう」ということです。

ちなみに私は・・・「宮崎市フェニックス動物園」です!!


①トラ


このフェニックス動物園は、動物園はもちろん、遊園地や
夏季限定の流れるプールまでありますので
1日中遊ぶことができ、子供から大人まで楽しめる動物園と
なっています。

園内の敷地も程良い広さで、全部周ってもクタクタにならず、
だけど充実しているという絶妙なバランスが素晴らしいです。


②ゾウ


写真はゾウのみどりちゃんです。
みどりちゃんは2018年7月より神戸の動物園に妊活に行っていたのですが、
2019年9月に無事に宮崎へと帰ってきました。おかえりなさい♪


③乗り物


遊園地と合わせて、子供が大好きな乗り物も充実しています。
小さいお子様は動物よりも、乗り物が目的なお子様も多いかもしれません。
我が子も乗り物ゾーンに入ると目の輝きが変わります。
その代わり財布はどんどん寂しくなりますが・・・

みなさま、いかがでしたでしょうか?
フェニックス動物園に行きたいと思ってくださった方が
いらっしゃったら光栄です。
ただ行きたくなっても今は我慢です。
我慢した分、行けたときはきっと喜びが倍増するはずです。

早く安心して外出できる日が来ることを心より願っています。

待っててね、みどりちゃーん。

以上、山でした。

【宮崎市フェニックス動物園】
 〒880-0122 
 宮崎県宮崎市大字塩路字浜山3083-42
 0985-39-1306
 定休日:毎週水曜
 ※春休み・夏休み・冬休み期間は水曜日でも開園

↑このページのトップヘ