2020年01月

年も明けまだまだ寒い日が続きますが
みなさま風邪などひかれていないでしょうか?
みかんです(*・ω・)ノ
毎年ながらこたつにみかんでホッと一息ついている毎日です(笑)
今年は色々なことに挑戦していける年にしていきたいなと思っております(^^♪

さてさて、今回は宮崎県の綾町にある
『そば処 まる 』をご紹介します(*^-^*)


1

こちらの建物は加賀百万石庄屋の建物らしく、現在の石川県から25年前に移築。
その時一度バラして運び、組み立てたとのことです☆彡
とても趣があり、お店の中もホッと暖かくなるようなとても居心地の良い空間でした(*´ω`*)


2



今回は天ぷらざる蕎麦セットを注文


4


お蕎麦は香の良いコシのあるお蕎麦ですぐに間食してしまうほど
とても美味しかったです。
天ぷらも揚げたてサックサクで油物が苦手な私でもまだ全然食べれる~!
('◇')と思うほど美味!
雑穀米も美味しくいただきました!(^^)!



食事終わりに蕎麦湯を頂いて、ボーっと外の景色を眺め。。
時間を忘れてしまうような
とても贅沢な時を過ごせました( ˘ω˘)

何度でも通いたくなるようなお蕎麦やさんでした☆


最後に

5

トイレに貼ってあって、とても素敵だったので思わずパチリ(^^♪
今年も皆様に感謝して、笑顔の多い年にしていけたら幸いです(*^-^*)
たくさんの幸せが皆さまに降り積もりますように。。☆☆



『そば処 まる』
11:00~15:00
※18:00以降は前日までの完全予約制(10名〜)

日曜営業

定休日

火曜日(祝日を除く)

新年あけましておめでとうございます。
2020年、2回目の更新をさせていただくのは山です。

今回ご紹介させていただくのは、
宮崎県日向市にある【STAIRS OF THE SEA】です。
建物
外観からオシャレスポットの雰囲気が漂っています。
カフェやレストラン、雑貨等様々なテナントが入っています。
そしてなんといっても、、、

景色①
どうですか!この景色!!
南国宮崎を堪能できちゃいます!

景色②
建物屋上に上がって、ゆっくり景色を楽しむこともできます。

ランチはTEDDY'S BIGGER BURGERSのハンバーガーを食べました。
なんか「ハワイBESTバーガー賞」を受賞しているみたいですよ。
非常に美味しくいただきました。

食事
皆様もぜひ機会があれば、足を運んでみてください。


【STAIRS OF THE SEA】
883-0022
宮崎県日向市平岩2217-3
0982-50-6789
10:00-19:00
定休日:水曜日

image3

皆様明けましておめでとうございます。
記念すべき新年初投稿のDAHONでございます~~
ついにやってきました2020年!!年末は皆様いかがお過ごしだったでしょうか?
今年も皆さんにとって良い1年になれるといいですね、今年も何卒宜しくお願い致します。
新年らしく気持ちを入れ替えてこれからもホテルスタッフの一員として頑張りますよ。

とはいえ正月もホテルは営業しないといけないのがサービス業の辛いところ(;´・ω・)
せめて正月らしいことをしようとやってきました年明けの宮崎神宮です!

昼に来る時と違って空気が澄んでて違う雰囲気が楽しめました(*'ω'*)

image4

12時を過ぎたのに凄い行列でした。皆さん寒い中ご苦労様です。

image6

古札のお焚き上げやお守りの販売、おみくじもやってます。ちなみに今年は小吉でした(笑)

image1

宮崎神宮の護国神社にも参拝しました。ぜんざいが振舞われていましたよ~
寒くなってた体には有難いですね。
皆さんも機会があればぜひ宮崎神宮で初詣は如何でしょうか??

ではまた次の投稿でお会いしましょう!!



↑このページのトップヘ