こんにちは~
今日は香川では珍しく雨が降っております

さて~(・へ・)、
今日このブログをご覧になっている皆様に紹介したいイベントはコレだ


『さぬき映画祭2019』
20190209182801_00001

『さぬき映画祭2019』では、劇場での上映を多彩なゲストをお迎えしてのトークを交えながら鑑賞することが出来るイベントになっています

ゲスト
中島貞夫 監督
→『狂った野獣』、『遊撃の美学(本)』等の多くの作品を手がけた映画監督・脚本家。
20年ぶりに新作『多十朗殉愛記』を手懸け、ゲストとして出演予定。

杉本達 監督
黒羽麻璃央沙央くらま廣瀬智紀の3名の豪華俳優女優
→『世にも奇妙な物語』、『スマスマ』など数多くのバラエティ・映画作品を手懸けた。
今回は『鹿沼』の監督となり壮絶な戦いを描く。監督と共に俳優、女優の方も出演予定!

etc...




ゲストとしてさぬき映画祭に出演予定の方はもっとたくさんいます!
今回は私が気になったところだけ抜粋しましたが、他にどんなゲストが来るのか気になる方は直接ホームページをチェック
http://www.sanukieigasai.com/


それぞれのゲストが見られる映画館の場所は異なっているので注意してくださいね~(--〆)
地図地図2




県外からいらっしゃる方も、どの会場についてもエリアワン高松はアクセスしやすいですよ~ヽ(^。^)ノ

イメージ

それでは皆さん、今年の10年目の節目となる映画祭をたくさん満喫しましょう~~~

エリアワン高松(^O^)ブログ更新
img


瀬戸芸の開催が近づいています、、!!!!

お久しぶりです(・。・;
すっかり節分の季節ですが、新年あけましておめでとうございます。
今年一年も皆様の無病息災を願っております。


さて、
瀬戸芸の詳しい内容はまた時期が近づいてからこちらのブログで
更新していこうと思っているので今回は概要だけさらっとご紹介!

①瀬戸内国際芸術祭(通称:瀬戸芸)とは。。。?
簡単に説明すると、
島巡りを通して、島に訪れる人々の‘‘観光”が島の人々の‘‘感幸”となり、島の活気と将来の展望につながってほしいという思いからこの瀬戸芸というプロジェクトが展開されているそうです。
瀬戸芸説明
(https://setouchi-artfest.jp/about/mission-and-history.htmlより引用)


②じゃあ瀬戸芸はどういう事をしているの?
瀬戸芸には重点プロジェクトが5個あります。

・瀬戸内の資源×アーティスト
・アジアの各地域×瀬戸内の島々
・島の「食」×アーティスト
・芝居・舞踏の多様な展開
・地域と人をつなぐ

この各々についてはまた別記事で詳しく説明するのでそちらを見てくださいね(--〆)


③いつから開催しているの?
瀬戸芸は年間を通して3回の会期に分かれています
・ふれあう春...4/26(金)~5/26(日)
・あつまる夏...7/19(金)~8/25(日)
・ひろがる秋...9/28(土)~11/4(月)

今回はその中でも4/26~開催の「ふれあう春」が最も近いものになります(^^)/


④島へのアクセス
香川県からのアクセスの場合、高松港からフェリーに乗船することになります。キャプチャ


また、高松港のアクセスに関しては当ホテルをご利用いただくと大変便利な立地になっています
キャプチャ1





それでは遅くなりましたが、今年もエリアワン高松を宜しくお願い致します\(^o^)/
イメージ




毎月高松駅すぐ近くのサンポートで開催されている

さぬきマルシェinサンポート

marusye2


6月のテーマはお魚マルシェ



瀬戸内鯛の炊込みご飯やフグ唐揚げなど

美味しい海の食べ物が盛りだくさんです!

ぜひ足を運んでみてください

sakana


開催日時:2018年6月3日(日)10:00〜15:00 

会場:香川県高松市サンポート高松シンボルタワー西側通路

↑このページのトップヘ