今日はあいにくの雨。
いきなり、何ですが、ピーチはトイレはお家の中でできます。まだ時々失敗して場所を間違えたりします
でも桃はトイレのうち、大きい方だけは原則としてお家の中ではしません(たま〜にお腹の調子が悪い時は除く)
なので、雨の日も風の日も朝晩散歩は欠かせません。
でも桃は体が濡れるのが大嫌い。なので、レインコートを着てお出かけします。
いつも行く公園は土の部分も芝が生えている部分も水たまりが。外周にはジョギング用の幅約2mのトレイルがあり、そこだけ舗装されていて水たまりは無し。いつもの桃なら、「舗装の道は嫌!私はフカフカの土のとこを散策するの!」と舗装の部分は殆ど歩かないのに、今日は舗装の道のみをタッタッタッ…時々舗装じゃないとこにチャレンジしようとするけど、一歩恐る恐る出してみては、「やだ…」と戻り、結局、随分ウロウロしてから、ちょっと高くなって水気の無いとこでしゃがんでました
雨も強くなってきたし、レインコート着てるとはいえ、顔にかかる雨をブルブルブル〜!とする回数も増えてきたので、さあ帰りましょと戻りかけたら、急に水たまりの中をゆっくりと前進。行った先には野良ネコ用の餌が。「ダメ!」と言われて渋々帰ってくる時はキッチリ水たまりを避けとる。食い意地の張ったお嬢でありました