2013年11月27日

長ぃアップデート

ちょっと落ち着いたから、Lineするぞーっと。
ぁー始まった。。。長いアップデート。
いつ終わるかなぁっとワクワクしながら寝てた。。。

終わらない終わらない、長い長すぎるよぉ。

おやすみなさいZzzzzzz。。。。

areichan100 at 00:50|PermalinkComments(0)

2013年11月24日

LvUP後の・・・なんとやら。

さくっと9月にLvUP。
その後、イベントもあり、やる気も十分、毎日INしてはせっせと小遣い稼ぎ。
気分上々で2週間後には20%に届く勢い。
おーこれは、ちゃっちゃと上げろとの御告だーっと息まいて課金アイテム導入。

そして悪夢が舞い降りた。。。
ネットの基幹メンテがちょくちょくあり、思うようにINできない日が続く。
その後、PCぶっ壊れたー!
レジストリがあぼ〜〜ん。再起動はロシアンルーレットのようです。
マウス、キーボード、USB接続機器がダメになる、有名なタイプ。
レジストリをネット情報を頼りにいじってみるも、うまくいったり、すぐにまた同じ症状になったり。
何度かやってみて、もう再インストールしかないと・・・・
なんとか動いているご機嫌な数少ない時間を利用して2週間以上かかってバックアップ。
気がついたら10月終わってたYO・・・ハロウィンイベント、種たんまりあったのになぁ。

11月、必死に再インストール。設定の日々。
ドライバもせっせとUPデート。
中頃過ぎ、ようやくLineをダウンロード・・・・
紅葉真っ盛り。というかもうじき12月ですね。。。寒い。

ここにきて、約1ヶ月、パソコン修理に時間をとられていたリアルお仕事の付けを払うため、Lineはお預けの日々。
そして遅れていた家族の夏休み月間到来。
家族が早寝早起き型になって、釣られて毎朝5時起きの生活をさせられて眠い。ひたすら眠い。

今はPCはご機嫌ですよ。レジストリクリーンソフトなるものも導入してみました。怪しいからそういうのは入れたくなかったんだけど、今回ので懲りた。


とりあえず、Lineしたい。

現実逃避したいなぁ。

areichan100 at 09:31|PermalinkComments(0)

2013年09月08日

お久しぶりでーす

リアルが忙しくてなかなかINできない日が続いておりました。
毎月2時間くらいしかINしていないエルフだったのが、数ヶ月に一回になり・・・
ま、しゃぁないです。数時間のIN時間すら確保するのがしんどい時期もあるんです(トホホ

時間が少しとれるようになってリネってみると見事に浦島太郎ですね。知らないアイテムに知らない仕様。
分かっていることは以前懇意にしていた狩場はすべて私が単騎できる場所ではなくなったこと。
時代の流れですね。だから自分にあう狩場探しの真っ最中。
狩場探しも楽しみの一つですね。
かなり下手な動きしかできない自分にイライラしながら、(頭でわかってても手が動かない)状況に一時停止をしながら、のんびりリネライフ。

という間に残り数%でLvUPというところまできました。
普通に行けば明日明後日〜というところでしょうが、日中夜ともに予定はびっしり。そして下手っぴな動きしかできないので、毎日数回死にかけている状況を鑑みると・・・

来週辺りかな。数年ぶりのLvUPは(^^ゞ

LvUPしたら何にステを振ろうかな。


areichan100 at 18:47|PermalinkComments(0)

2012年12月09日

久しぶり〜

たまにリネでチャットメインな日々を送っております・・・
狩りに誘ってくださる友達の皆さん、本当にありがとう♪
嬉しくて涙で滲んで操作ミスっちゃうかも〜(*´∀`*)
感謝してます♪
見かけたらガンガン誘ってくださいネ!

areichan100 at 00:24|PermalinkComments(3)

2012年04月04日

10周年記念イベント

過去、こんなすごいイベントがあったっけ・・・
あ〜そういえば、数回ほどあったような気がする。
経験、アデナ、Lv、種族、関係なしにみんながハッピーになれるイベント。
単騎もPTもペアも楽しめちゃうイベント。

狩りをすれば、確実にアデナも手にはいり、レアも貰えて経験もガポガポ。
単騎でやっても楽しいし、PTでワイワイやってもウマウマー。

でもね、過去、そうやってバブル景気のような楽しい時期がすぎたあと、待ってるのは辛い現実。
上がらない経験、貯まらないアデナ、欲しいものがあっても手に入らない・・・
そうして気が付けば、一人、また一人と・・・INしなくなる知り合い。

今が楽しい時期だからこそ、時代に乗っかって楽しむべきで、その恩恵はおおいに受けるべき。なのはわかっているけど、ギャップが怖い。
一気にLvをあげ、一財産を築いた人の中には、性格がガラっと変わっちゃった人がいるの・・・知ってるから。
自分はそうはなりたくない、自制しなきゃ、変わらないままの自分で、この世界を楽しみたい。

そうやって過去最高の楽しいはずのイベントを、どこか冷めた目で、自分がある程度目安として決めた「これ以上はもうけたらアカンでぇ」というラインを守りながら、浮かれ狂うほど楽しんでいる他のプレーヤーを観察している私・・・

いやもうね、常に恒常化してこの状態のリネならいいんじゃないかな。もうイベント終わらなくていいです。
もうずっと、このままで・・・


areichan100 at 12:15|PermalinkComments(1)

2012年03月13日

平凡なる

無事にLvUPして、ステータスの割り振りも終わり・・・・・
ありきたりなINT34・WIS18エルフとして生まれ変わりました。

平凡で、誰でもするステータスで、全く新鮮さも面白みもなんにもないけれど、平凡だからこそ、一度はやってみようという気になったり。

結果、前のHPRエルフが自転車エルフだとしたら、このINTエルフは魔法弓を使っていないのにもかかわらず、原付バイクエルフを飛び越えて、自動車エルフになった感じ。めちゃくちゃ強いですね。
ただし、MPの回復と重量の問題で不満は残ります。ガンガンB2SをしてもなかなかMPは増えないし(ヒールで回復してるから増えないのであって、POTでHPを回復すれば別)、積載重量がキツキツで余分な荷物を持てなくなったりとか・・・
HP総量は200〜300くらい減っているのですが、今のところ単騎狩りには困らない感じです。しかし、いざというときの一瞬の壁役には、もうなれないかな。危なすぎますね。前は危ないかなーっと思ったところで、HP500くらい残ってたのですが、今は、危ないかなーっと思ったらすでに200〜300切ってますから・・・前みたく余裕で行動してたら死にます。

しかし、INTエルフ強すぎて、狩り効率上がりすぎて、普通の狩場がおもしろくありません。ごり押しで工夫しなくてもサクサク行くとか・・・ね。かといって、狩場Lvあげると打たれ弱いので速攻息切れです。どうやら、温泉のような気持ちいいサクサクした感じの狩場を探して、ごり押しでガンガンいくのがこのタイプのエルフを育てる鍵かもですね。

しかし、魔法弓を持ってない状態での話なので、持てばまた変わるかもしれません。
強いけど、すぐ飽きそうな予感・・・


areichan100 at 13:31|PermalinkComments(0)

2012年03月03日

えっちらおっちら。

繋がらなくて困ってた問題は、何も策をこうじなくても、いつの間にやら元通りLineageが起動して遊べるようになっておりました。
ご心配をおかけしました・・・

最近は、ほぼ毎日INして遊んでいるわけですが・・・
ほとんど一人遊びです。眠いです。睡魔との戦いです。
月に数回ほどクラン員とオリムやハーディンで遊ぶ以外はPTらしいコトはしていません。
デートも毎日したいんだけど、やっぱりこの二人、時間がとことん合わなくてズレているらしく、まるでコントのような数秒すれ違い攻撃等で、なかなか・・・ペアでのほほ〜んというわけにもいかないらしい。

1年前のように、もうガンガン頑張って、寝落ち死を繰り返して精神的にマイる・・・という悪循環を繰り返したくないので、狩場の70%は夢幻、残りは81F、74F、41Fを転々とする日々です。
ようするに、ちょっとでも眠いと思ったら夢幻で遊んで、頑張れそうならほかの狩場にちょこっと・・・といった感じ。
頑張ってた頃のように、30F常駐したり、47Fとか離島は、移動するだけで眠くなるのと、眠くなった時にさくっと夢幻に逃げることができないので今は敬遠中。

そんなこんなでも、死なないっというのは偉大で、経験は着実に伸びていきます。夢幻だってちょっと頑張れば0.05%くらい簡単に上がるので、調子が良い時は夢幻で0.1〜0.2%くらい伸びてたりします(笑)
さらに言うと、死んでいないからアガタへの貢金がそのまま貯金へと繋がり、生活に困窮するっといったコトもなくなりました。余裕があるほど儲かっていないけど、消耗品も買えるし、アデナが少しずつでも増える楽しみ・・・みたいなものも味わえたり。

そうこうしている内に、経験も残りわずかで次へLvアップという・・・そんな嬉しいコトになっています。
次Lvアップすると、確実にステを振り直ししないといけないのですが、今はどんなステにしようか悩み中。
とりあえず、現状は最大MPとHPR重視のステータスですが、なんせ単体は弱いのと、こんだけデートもしない&PTもせずに単騎メインでこのステは苦しいというか意味不明です。それにたくさん持ち物は持てるのですが、オガベと合わせると重量に余裕がでてきたので、ここまでのCON振りはいらないのかもしれない。
CON振りエルフも強烈なHPRで面白かったけどね・・・

次はどんなステータスにしようかなぁ。
STRに振って剣を振り回すとかもおもしろそーだよねー(笑)
魔法弓を持ってないから、INT極振りはできないのが残念かもネ。

#魔法弓なしのDEX初期HPR重視エルフを約1年以上頑張ってきましたが、
#このステは寄生虫ステで、単騎ボスも退治できますがお勧めしません。
#PTでは無双の守護神になれますが、単騎は立ち回りができていないとツマラナイです。
#自分の強さより、立ち回りの妙を楽しめる方には、いろんな意味でおもしろいですよ。
#Lineageの高Lvプレーヤーに自分の強さを捨てる勇気のある人がどれだけいるか不明ですが・・・


areichan100 at 19:30|PermalinkComments(0)

2011年12月09日

仮想IP

setu

Lineageが起動できなくなりました。。。
我が家では1台目なのにね。。。
というか、仮想IPって・・・Lan環境からは接続できないということなのかな。
だったらLineできないよね。

苦情殺到ですぐにリネができることを信じて・・・


areichan100 at 07:26|PermalinkComments(0)

2011年11月09日

インターネットの不具合

インターネットの回線をケーブルに決めて早10年以上(笑)
ケーブルは光に比べて遅いのに高いしアナログだしイマイチ、だけど高額割高だからこそ、
妙なレトロ的安心感があったり。
まぁ、光に変えてもいいけど、面倒なのと、マンションまでデジタル、マンションから各戸へはアナログっていう環境が「どーーーせ、光といってもアナログやん」という感じで乗り気でないってのもあるけど・・・ね♪

ケーブル歴10年の利用者の目からすると・・・・
超アナログ旧世代ケーブルは、ケーブルモデムの設定でいかようにでもなります。
安定させることも、不安定にさせることも・・・ほんのちょっとのさじ加減。
ようするに、時と時間と回線環境が変わればそれだけで設定変更しないと超遅回線になるし、
それさえ面倒がらずにやっていたら案外快適回線になる?という感じ。(だいたい1年周期でやってきます)
過去の経験からいうと、ケーブルモデムの設定をしてもらって30分後インターネットが使えなくなるという事件や、嘘のように爆速回線になったこともあります。これらはすべて、ちょっとした「さじ加減」らしぃ。

と、ながなが・・・書きましたが、ようするにケーブルモデムが不安定になったので、インターネットが不安定になっていたという事実がまたわかったので、明日調整に来てもらいます。
微妙なラグ・・・も、これで解消できるかも?




areichan100 at 17:06|PermalinkComments(0)

2011年11月03日

最近ずっと

FIに住んでいます。
FIで物資がなくなったら、本土に帰ってその足で船に乗り込みます・・・
以前は影神殿とか行ってたんだけど、それも疎遠になり・・・
結局島生活(笑)
ただ、悩みの種が2つほどあります。

一つはラグぃこと・・・
わいたらしばらく画面が止まるのよん・・・
まぁ、多少フルボッコされても持ちこたえるようになれたから、実害はまだないとはいえ・・・
サイコロ2+ブルート2+ガーストロード2+ラミア2+ガースト1+DE3+ワニ3+大ワニ1
これは厳しかった(爆笑)
倒す順番考えないと逝けます。動けなくなって(笑)
そこに”わいたらラグ”が加わってかなり危険。だけど低Lvの時にさんざん死んで苦労してワキワキFI攻略を経験していたし、頭で考えなくても勝手に手が動いてくれるので、ほ〜んとラグさえなければなんてことはない・・・
AC60台でお供も連れずに単身チマチマ頑張れちゃいます。

もう一つはレアがでないこと・・・
脱AC60台♪っと思ってもレアがでなければ生活苦になるだけです。
やばい。。。。。。
ドレもドッペルも、いいものくれないし、バジなんて絶滅危惧種に認定されちゃったかの勢いでめったにいないし・・・
困った困った。

え?南で遊ばずに丘陵に行けと?あ〜寝るから無理です。人多いのヤだし・・・・


南・・・飽きたら、怖ハイネがいいです・・・


areichan100 at 08:08|PermalinkComments(0)

2011年10月22日

文通ぴんち

LinC0004


これでは文通もままならない?
よろしくお願いします>心当たり

areichan100 at 04:40|PermalinkComments(0)

2011年10月14日

今日のリネ

公式によると
−−−公式引用−−−
※こちらの症状が発生した場合は、リネージュの全画面表示とウィンドウ表示の切り替えを行ったり、
ウィンドウ表示のサイズ変更を行うと改善される場合がございますので、お試しください。
−−−−−−−−−−
とアドバイスがのっていたので、試してみました。

LinC0000

読めない状態から・・・
LinC0001

こんな表示にも忍耐・・・
LinC0000

やっぱり読めず・・・
これを繰り返すこと数回
LinC0002

やっと読める状態に表示されました。
チャット入力欄もちゃんと表示されます。

だけど・・・
血盟チャットに入力しているはずなのに表示されないという状態はどうしたらいいんだろう。
謎は謎のまま・・・

アジトの税金を払いました。


#毎回コレをしないといけないとなると、面倒だよなぁ。。。

おまけ
LinC0003


ごめんなさい・・・

areichan100 at 05:01|PermalinkComments(0)

2011年10月11日

リネしばらく終了??

アップデートがきましたね。
久々のインターフェースの改善に胸を躍らせながら起動。
キャラ選択に、バースディ表示、いいねっ♪

と、ここまではよかった。

チャット欄に文字がまったく表示されないので、まるでみえない。
以前は少しでも見ることができていた・・・お手紙。
まるで見えない。
そして一番困ったこと。
血盟チャットのやり方がわからない(汗)
@を入れて入力してみるんだけど表示されない。
血盟チャットを非表示にしてるのかしら・・・と環境設定を見てみるもよくわからない。

じっくり設定すればわかるんだろうけど・・・・
Windows7マシンでそれをするのはあきらめました。文字が打てないのと同じく
表示バグ?で見えない箇所があるっぽいので・・・

さらに、サウンドバグ?らしき、音が途中でジャーーーーーーっと砂嵐が数秒おきたり・・・
これはしばらくリネから離れたほうがいいっというお達しなのか・・・・

これは苦情殺到だと思うので、絶対近日中に修正されるはず。
おとなしく修正まったほうがいいかもなぁ。

とりあえず、狩りは怖いので単騎はようしませんw
ネカフェにでもいって、じっくり設定を吟味して、なれてからかな・・・


ちなみに、私も忘れていた、あれいの誕生日は2002年9月15日でした(笑)

思わず日付確かめたくなりました。。。。本当かな@@;

areichan100 at 20:59|PermalinkComments(0)

2011年10月04日

FI

気が付けば帰ってました。FIに・・・

FIに矢を13000本、青p12個、玉300個、お菓子25個、魔石30個、白p30個。おっと忘れてはいけない溶解剤(笑)
だいたいこれを消化して本土に帰還・・・積みなおしてFIへ・・・

この繰り返し。

気が向いたらリネして、FIでちょこっと狩りして飽きたら落ち。
今のところ寝落ちしない限り、死ぬ気がしないので、0.1でも1%でも、その日の気分次第で経験が増えるのが魅力的。
たまーーーに、ちょ・・・それ・・・死ぬ死ぬ(笑)って場面もないわけではないけれど、勝手知ったるっというか、超ゆるゆる狩場になってしまったFIは、倒す順番や、処理方法さえミスしなければPOT1つも使わずに処理できるし楽ちん。

あ、そうそう。

たまにオーレンで寝落ちしてます・・・・(汗)
本土ついでに影神殿で狩りして、眠くなって帰還おしたな・・・・そして力尽きたか・・・・
そんな感じw
帰還スク連打するので、DVC貯金で貯めた帰還スクも残りわずかになりました(汗)

またーり、ゆる〜いリネライフ。ばんざ〜い♪

areichan100 at 11:30|PermalinkComments(0)

2011年09月22日

あなたの好きなもの 必要なもの

あなたの好きなものに順位をつけてみましょう。
あなたの必要なものに順位をつけてみましょう。

あなたの大切なものは何ですか?
失ったら二度と取り戻すことのできないものは何ですか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

リネでいうと。

好きなもの・・・>ワッフル
必要なもの・・・>デート
大切なもの・・・>デートの時間
取り戻すことのできないもの・・・>デスペナ(笑)←死んだら経験増やすの大変杉


あ〜〜〜
こんなんだから、いつまでたっても万年○○なのね(笑)


areichan100 at 01:41|PermalinkComments(1)

2011年09月13日

最近のアレコレ

謎の「はてな?・・・」事件の前後・・・の動き。

★44Fで二日連続BZEL
 出やすい時期だったのかな・・・ヾ(=^▽^=)ノ
★47Fでハメずにガチ狩り万歳
 だからといって、何も出ず、浪費して自己満足(´∀`*)
★DVD6Fで・・・・寝る
 あわてて帰還したからセーフ
★FI逃避行
 第2の故郷、1万矢持ってレッツゴー
 古代のローブと2%近く経験を稼いでご満悦('▽'*)ニパッ♪
 さらに、Gミノを単騎でやっつけてnZELゲット(☆゚∀゚)

まぁ・・・弱いとかショボエルフとか寄生虫エルフとか
自称している割に、なかなか遊んでるような気がします・・・
もっぱら、狩場ランクはめちゃくちゃ落としてますが、
それさえ気にしなければいいでしょ。。。

そりゃ欲を言えば、80F単騎してみたいけどねぇ。。。
精霊の墓も影3Fも単騎したいなぁ。。。
昔は出来たんだから、やろ〜と思えばできるけど、あえて「できるようにしたくない自分」がいたり。
でも、強い黒猫変身さんに1画面外をグルグル回って狩りされている自分を冷静に考えると・・・・

狩りする気なくなりますOrz


そりゃね・・・狩場でDE変身エルフがちまちま狩ってたらウザいでしょうね。
その1画面周りをグルグルすれば、モンスもわくし、敵を見つける速さは黒猫のほうが早いのだから、効率いいし、当然ですね。そしてウザいエルフが狩場を明け渡してくれたら、その狩場独占できるわけですから、また効率よくなるわけですし。

分かります。わかるから・・・私はさくっと狩場変更。そして情けなくなって落ちる。

友達の中には、その手のことをされると虹変身になる〜っとか言ってるけど、変身変わっても私は弱いからなぁ(笑)

Lv上がってもあえて弱いまま、そのほうがいつまでも弱い頃の気持ちのままでいられる。


ドMなだけですね(爆)



areichan100 at 17:10|PermalinkComments(0)

2011年09月09日

さらに、はてな・・・

さて、よくわからないリネの起動しない(?)エラー。
用事の合間に、夜10時ごろ、リネを起動・・・・
やっぱり、昨日と同じ症状でエラー。
「1日ぢゃ自然治癒しないね〜」なんて考えながら、用事をすませ・・・
午前2時ごろ、念のためにリネを起動・・・

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? ちゃんと正常にリネ起動・・・

IDとPWを入力し・・・・もぅ一回PWを入力し・・・

(つд⊂)ゴシゴシ キャラ選択後、普通にゲームできました。

いつ画面がおかしくなるかわからなかったので、WIZで30分くらい遊んでみましたが、異常はまったくナシ。
その後、エルフで2時間くらい遊んでおしまい。

普通に狩りもできたし、何も問題なかったなぁ。
これで治ったのかな・・・
日付がかわったら動くとかいう問題だったのかなΣヾ( ̄0 ̄;ノ

はてな・・・が、さらにに、はてな・・・となってしまいましたが、このまま普通に上手く行きますように。

areichan100 at 10:52|PermalinkComments(2)

2011年09月08日

はてな・・・

リネの前にWinの更新パッチをあてたら、リネが動かなくなりました。
あれれ・・・
正確には音もなっているし、プログラムも動いてるらしい。
窓化してあるから、タスクバーにもプログラム表記がされている。
だけど・・・
そのリネが動いているであろう窓には、何も表示されない。
しばらくすると・・・

メモリーエラーの窓がでる。

あ〜〜〜・・・

PC再起動しようが、リネ再インストールしようがダメだ。

そして、ふと、こういうことが昔あったなーっと思い出す・・・

そうだ・・・あの時は確か・・・

何もしてないのに、数日後当たり前にリネが動いたんだった。
そしてエラーも何もでなくなったんだ。

時間が解決してくれる症状なのか???あれれ??

はてな・・・まぁ、しばらく様子みよう。

へ〜んなの。

areichan100 at 13:08|PermalinkComments(2)

2011年09月01日

日々の中で

先の記事のことで、リネ友には、かなりご心配いただきました。いっぱい気遣っていただいて・・・感謝しきり・・・有難うございます。故人とは赤ん坊の頃から交流があったので、やるせなさと憤りと何ともいえない気持ちと・・・そんな感じでした。
8月はイベントがたくさんあったのだけど、ど〜もやっぱり、リネはほとんど手につかず・・・
でも、最近はやっと、ちょこちょこ、ゲームでもしようかな・・・・という気になってきました。

狩りしだすと、いつも考えるコト。
いかにして気持ち良い息のあった連携プレーをするか。。。
リネの醍醐味はPTプレイ♪

がんばっていきまっしょぃv( ̄∇ ̄)v




areichan100 at 23:12|PermalinkComments(2)

2011年07月31日

悲しみとやるせなさと苛立ちと

まったくリネに関係のナイ話です。

しかも、内容が楽しくて笑えるものではないので、さくっとスルーしてください。


最近、簡単に自殺しちゃう人が多いです。
しかも、夢も希望もあって、やりたいことをやっている人なのに、なぜか自殺しちゃう人が多い。
しかも、びっくりするくらい、ちょっと冷静になれば恥ずかしくなるような内容での自殺・・・
思い詰めての自殺ということだろうけど、周りが気遣う前に、行動に移しちゃうケース。

知り合いに、「そんなところで死んだら、後の人困るやん」と言ったら、「そういうことが考えられなくなるから自殺するんだ」と諭されました。ごもっとも。

 若くて健康で五体満足で、責任ある仕事に就き、周りからも認められ、両親家族兄弟恋人にも恵まれ・・・・しかもナイスバディなイケメン

借金も含めてお金にまつわるトラブルもナシ。


なぜ、自殺という究極の選択をするところまで、思い詰めちゃうのか・・・
周りが手をうつより早いスピードで・・・


ほんと、だから病んでいるんだ。



ちょっと相談してくれたら、なにか打つ手があったかもしれない。
一緒に住んでいた家族はSOSサインに気付くことができなかったと自分を責めて病んでいく
離れて住んでいた家族はなぜ気付かなかったのかと責める

どんどん周りが病んでいく・・・・


電車に飛び降りて自殺すれば、鉄道会社から遺族に被害額の賠償請求が・・・
借家で死んだら大家さんや不動産屋に迷惑が・・・
持家で死んだら近所の家の価値が下がるし
公園で死んだら、その公園で子どもを遊ばすことができますか・・・
車の中で死んだら(以下略)

ねぇ・・・どうして自分だけ楽できる死を選ぼうとするの・・・
残された人、どんだけ悲しむと・・・悲しむだけぢゃない、自分とは面識があまりなかった人も、いっぱい被害を被るんだ。
助けることができた身近な人を、助けることができなかったと、そういう十字架を背負ってこの先生きていくんだよ


どこにも向けることのできない、やるせなさと苛立ちだけが募っていく・・・・


ぽっかりあいた穴は、どんだけ時間がたてば埋まるんだろうか。



 

areichan100 at 20:36|PermalinkComments(4)
Recent Comments
アクセスカウンター