September 21, 2016

マンゴー&ピーチのアイス4





セブンイレブンのマンゴーとピーチのアイス

美味しかった〜



September 19, 2016

水族館ピック4



DAISOで一目惚れした水族館ピックです

イルカ、クジラ、アザラシの3種類です

先がフォーク型になっているのでミニトマトとかピクルスとかミニハンバーグとか刺しやすいかなぁ〜と思って

梨には刺しにくかったけど

イルカちゃんが大好きなので、お弁当にも持っていけて嬉しいな

お弁当の楽しみが増えました



September 14, 2016

RADWIMPS 君の名は5





RADWIMPSが手掛ける『君の名は』のCDをやーっと借りられました

レンタル開始の9/10(土)9:40ぐらいにTSUTAYAに行ったらすでに全てレンタルされてました

近くのTSUTAYA4件を回りましたが全滅

毎日TSUTAYAに通ってチェックしましたがいつもレンタルされてて

でも今日は思いきってレジで聞いてみました

返却されてるのも無いと言われて車に戻ったら、TSUTAYAの店員さんが追いかけてきてくれて、

『さっきレジで君の名はの問い合わせをしたお客様ですよね?返却されたのが1枚ありました』

と教えてくれました

TSUTAYA店員さんの神対応に感謝

今夜はずーっとこのアルバムを聴いてます

映画をすでに見ているので、聴くだけでうるっときてしまいます

Mステでめて知ったRADWIMPS

一気にファンになりました

RADWIMPSの曲歌詞を全て手掛けているボーカルの野田さんって天才

こんなにも胸を打つ心に響く音楽を作るなんて

Mステ見て良かった

TSUTAYAに毎日通って良かった

RADWIMPSが好き



君の名は RADWIMPS25



気になってた『君の名は』を見てきました

公開直後に行ったので、激混みでレイトショーしか席が取れませんでした

瀧くんと三葉ちゃんの純粋な気持ち、声、RADWIMPSの音楽、ストーリー、映像、全てが良かったです

また見に行きたいな

とっても感動しました



君の名は RADWIMPS5



見てきたよ〜



August 31, 2016

2016夏4



夏祭りですくってきたひよこたち

インテリアとして飾ってました

明日から9月なので、ひよこたちはお風呂場に移動させます

今度はお風呂で楽しむんだ



August 23, 2016

カップラーメン3





ソフトバンクで頂いたカップラーメン

10年ぶり?ぐらいにカップラーメンを頂きました

食べてみるとフツーの醤油ラーメン

非常食として取って置こうかな



August 22, 2016

ポテトサラダ3







じゃがいもを沢山頂いたので、ポテトサラダを作りました〜

じゃがいも、きゅうり、ハム、コーンの手抜きポテトサラダです

ポテトサラダにリンゴって入れますか

母や祖母が作るポテトサラダにはリンゴが入ってましたが、arekiは入れない派です

好き嫌いではなく、冷蔵庫にあれば入れるけど無い時が多いから入れないだけです

コーン・枝豆・ゆで卵もよく入れます

味付けはお酢、砂糖、マヨネーズ、味塩胡椒です

色々なレシピを試してますが、どうしても酸味が強くなります

砂糖をもっと入れて、お酢を入れない方がいいのかな〜

スーパーとかお肉屋さんのようなポテトサラダが作りたいな



areki0dai at 20:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)料理 

August 21, 2016

クラッシュオレンジフラペチーノ4





スタバの限定 クラッシュオレンジフラペチーノを頂きました〜

美味しい〜

幸せ



August 12, 2016

おやつタイム23



アイスクリームの差し入れを頂きました

社内が

でも食べちゃいました

はやっぱりアイスクリームだよね




August 05, 2016

おやつタイム3



おやつタイム〜

今日はパルムを頂きました




August 03, 2016

夏祭り4





近所の夏祭りに行って来ました

焼きそばにフランクフルト、焼き鳥を頂きました〜

そして金魚すくいならず、あひるちゃんすくいもやりました

4回分チャレンジしましたが、1,2回で沢山取れちゃいました

金魚すくいとかほとんど経験がないのに、まさかの成功

全部取っちゃうと申し訳ないので(子供の遊びだし)、途中で返却しました

前橋躍りやだんべぇ躍りも見て、とーっても楽しかったです

の思い出が出来ました



July 29, 2016

Last Lunch3

Last Lunch



大好きな海老チリ、海老シューマイ、蟹たまを頂きました〜

とっても美味しかった〜

色々話せて楽しかった








July 25, 2016

31 トリプル3



31トリプルに挑戦しました

チョコとピーチとパッション?系を頂きました

キッズサイズですが3つはキツイ

でもまた食べたいな




July 24, 2016

茄子とししとうの煮浸し4



大好きな茄子とししとうの煮浸しを作りました〜

ししとうで茄子が隠れていますが、茄子は6本ぐらい使いました

焼いて、煮汁に浸けただけ

煮汁はめんつゆ、お水、生姜、砂糖です

茄子の皮って剥いた方が美味しいけど、今回は皮付きです



areki0dai at 22:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)料理 

July 09, 2016

春雨サラダ4





大好きな春雨サラダを作りました〜

材料は春雨、人参、きゅうり、ハム、炒り卵

味付けはお酢、醤油、砂糖、胡麻油、白ごま

美味しくてさっぱりしてるので多めに作ってもすぐ食べちゃいます



areki0dai at 20:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)料理 

ズッキーニと海老の炒め物4





ズッキーニをお裾分けして頂いたので、ズッキーニと海老の炒め物を作りました

オリーブオイルでズッキーニを炒めて、少ししんなりしたら海老を炒めて、塩胡椒で味付けしただけです

めてズッキーニをしました

簡単に炒めただけなのに、とっても美味しくてハマりました






areki0dai at 20:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)料理 

June 30, 2016

東京出張3



東京出張に来ています

ちょっと時間があるのでドトールでティータイム

眠い〜けどこれ飲んで乗り切ろう



June 19, 2016

中華大榛4





お友達オススメの中華大榛へ行って来ました

お友達絶賛の餃子、牛スジのハヤシ、サラダ、スープ、温玉を頂きました

餃子はお酢たっぷりに醤油とラー油を少しだけ、が大好きです

牛スジのハヤシがまろやかな味わいで、とーっても美味しかったです

ボリュームがありお腹パンパン

ご馳走様でした



June 12, 2016

麦とろ牛ぶっかけ4



 

丸亀製麺で麦とろ牛ぶっかけを頂きました〜

麦とろはセルフでかけるため、1杯よりちょっと多くよそりました

葱とさつま芋天ぷらも頂きました〜

とろろと牛肉のマリアージュがとーっても美味しかったです

お腹いっぱい




arekiのデータ
arekiの連絡先♪
HP