こんばんは。
また更新が空いてしまいました〜(>_<) 


さて。
今回はですね…またまたダイソーに行ってきまして。

ダイソーは以前より、更に小物が可愛くなったイメージがあります!

ハロウィンの小物に続き…
今回はこちらです。



マグネット♪

沢山の種類がありました!
ひとつひとつが凝っていてとてもかわいい!!


アンティーク感がとても出ています♪
クリップになっているタイプもありました。
写真だと右上の映写機とカメラがクリップタイプです。


因みに、上と下に写っている大きいマグネットと瓶キャップのマグネットはセリアです。
セリアもとっても可愛い小物が多いですよね。




そして、お次はこちらです。


…分かりづらいですよね、すみません。

開封前のシールの写真が撮れませんでした(>_<)

電車オタクの息子が喜びそうな電車と新幹線のシールを発見!

予想以上にとっても喜んで自分のオモチャ箱に貼っていました。

貼った場所が気に入らないと何回も貼り直していました。

プラスチックの箱に貼っているので何度も遊べていいですね!



線路のシールの上に電車のシールを貼るとは…!
シールの重ね技なんて初めて見た(笑)


この写真を撮っていたら


…乱入されました。

どうやら遊んでいると思われたみたいです。
また剥がして遊んでいました。

100円でこんなに繰り返し遊べるならお得ですね〜!


あー、100均、楽しい♡


それではまた〜\(^o^)/



---------------------------
ランキングに参加しています★
応援よろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ

こんにちは。

以前、ヨギボーを買った記事を書きましたが、今回はヨギボーの使い勝手や現在の様子などをご紹介したいと思います。

現在の我が家のヨギボーはこちら。


ソファを撤去して購入したヨギボーなので、リビングでくつろぐ時はもっぱらヨギボーです。

しかし、大人が1人で座るとだいぶ沈むので床にお尻がついてしまいます。

これは数人で座るサイズなので仕方ないですね。

因みに、子供が3人で座った様子。

(息子と、息子のいとこのお兄ちゃん達と。これは3月頃の写真です。)



それではここで、購入直後と現在のヨギボーを比較してみましょう!



購入したばかりのヨギボー▼

現在のヨギボー▼

現在の座った直後のヨギボー▼

購入直後の立たせたヨギボー▼

現在の立たせたヨギボー▼

…サイズ変わっとるやんけ!!



と、ツッコミたくなりますよね(笑)

ヨギボーのHPにはしぼみにくい的な事が書いてあったような気もしますが…

さすがに毎日座り倒していますから仕方ないですね。


それでは日々の様子を…。


息子はヨギボーで寝る確率が高いです(笑)


これは購入直後ですね。
なんか、すごくフカフカに見える(笑)


息子と旦那。
これも購入直後ですね。

最近の写真…少ないですね。すいません。←なら撮れよw


因みにソファがあった時はこんな感じでした。




そもそも、我が家はなぜヨギボーを購入したかと言うと、なんですが。


子供(甥っ子姪っ子含む)がソファで遊んでしまうんですよね…!

クッションをはがしてその上で跳ねたり、ジャンプして床に着地したり…

その為、いつはがされてもいいようにソファを分解して掃除機かけていました。
(いや、はがされなくてもかけろよ。とゆーツッコミは置いといて下さいw)

あとはジョイントマットの上にソファを置く事で、ソファの重りのせいでマットが変形してしまい、マットが浮きがってきてしまいました。

すると、そこにスキマが発生してつまづく原因となり、とても危なかったのです。
見た目もとっても悪いですし。

子供が大きくなるにつれて掃除機の頻度もあがり、ソファの下の掃除機がけもストレスになってきてしまいました。

あとは、ソファがあるとリビングが狭くなるので広々と遊びたい時には気軽にどかせたらいいな、と思いました。

ソファのカバーは外せるタイプではありましたが、クッションは全部で4つあり、全部外して、洗って、つける…これがまた手間がかかります。

ヨギボーもカバーを外して洗えるし、1枚だけなのでそんなに苦ではありません。

お茶をこぼされたり、オシッコされても大丈夫です!
その代わりといったらアレですが、我が家のヨギボーの中身はシミだらけです。
でもカバーはキレイなままです!(笑)

何より、簡単に移動出来る事が最高ですっ…!

掃除機かける時も、ひょいっと移動。
しかもヨギボーを定位置から動かしたり立たせたりすると息子が面白がってヨギボーをめがけて遊びに来るのです。

掃除機をかける邪魔をされなくて、とってもいいです♡

…どんだけヨギボーが好きなんだ、息子よ…(笑)

ホコリもコロコロで簡単に取れますよ♪


我が家もヨギボーを買うまでは色々と悩みましたが…
我が家はヨギボー、買って大正解でした!!

サイズもマックスで良かったと思います!
でも、ソファがあったままでは絶対に邪魔でしたね。

購入前には場所の確保をイメージしておく事は必要だと思います!



我が家のくつろぎスペースはこんな感じです。

(あ、グリーンのビーズクッション以前から持っているもので、楽天で買いました。これは1人で座る時、とってもいいです。これもまた最高。因みに2代目です。)


ヨギボーで迷われている方、少しでも参考になったら嬉しいです!
素敵なヨギボーライフを送れますように…☆


---------------------------
ランキングに参加しています★
応援よろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ

おはようございます。

今日は我が家の無印の棚をご紹介します。

無印の棚、付けている方多いですよね!

一つ付けてみた結果、我が家には至る所に棚だらけ。

棚だけでなくハンガーかけももれなく設置しております。

因みに、前回のトイレの棚ももれなく無印でございます(笑)


それでは!
話を戻しまして…

今日、ご紹介する場所はリビングのこの部分。


カウンターキッチンのリビング側に3つほど。

まさに大・中・小で設置してますね。

大きい棚には…


息子の汽車のオモチャや…


トーマスのガチャガチャで出てきた車掌さんと宝箱貨車。

小さいので誤飲を防ぐ為、息子が遊ぶ時以外はここに置いています。


この夏、足に塗りたくてセリアでゲットしたマニキュア達。
(オイルはセリアではありません)


先ほどの写真までは閉じていた箱の中身はアンパンマン達でした♪

気分で開けたり閉じたりしています。


真ん中のスペースには…



ざくざくっと息子のスキンケアセットが入ってます。

使う頻度が高いのでここに置いてます。


そして、こちら。
息子がこの夏に縁日コーナーでゲットしたスーパーボールコレクション。

これも誤飲を防ぐ為、ここに保管。

と、私の結婚指輪と腕時計。
毎日着け外しするのでこの場所が一番便利です。

旦那もたまにここの空いてるスペースに腕時計やネクタイピンを置いてます。


そして〜
中サイズの棚には…


息子の一瞬を記録する為、すぐに手に取れる場所へ。
最近はもっぱらビデオカメラばっかり。

新生児〜ハイハイまでは一眼レフが多かったのですが、やはり動きだすと…ビデオがいいですね!

スマホでも動画は撮れますが、やっぱりビデオカメラは長く取れるし、高画質!

特別な日だけじゃなくて、日常をバンバン記録しています。


そして。
小さい棚には…


上には息子のトーマスの腕時計、リビングの照明のリモコンを。

寝かしつけ前にはリビングの照明を暗くする為、リモコンは毎日使うのでここに置いてます。


中に入っているものは息子のアルバムです。
主にスマホで撮った写真を月に一度、一冊にまとめてミニアルバムにしています。


これ、ノハナというサービスなんですけど、月に一冊無料で作れるんです!

送料が216円かかりますけど(笑)

とってもおススメなサービスです!

忙しい中、作成する時間がなくてくじけそうになる事もありましたが…
なんとか息子が産まれてから今まで毎月発行してきています(笑)

お客様がいらした時、楽しんでアルバムを見てくれています♪

親族にも好評で嬉しい限りです(^o^)



因みに、息子が産まれたての時の棚は…


こんな感じでしたね。
まだオモチャが置かれていません(笑)



小さなお子様がいる方は、オモチャの収納や色合いが悩みになる事が多いかもしれないですね。

私もそうでした。

でも今は、

オモチャもインテリアに取り入れてしまえ!
…と、思うようになってからはインテリアを自分流に楽しめるようになりました。

雑誌に掲載されているようなお部屋にももちろん憧れていますが…!

我が家の場合、今はこんな形に落ち着いています。

棚をつけるとつい、見かけ重視で使わない小物を置きがちですよね。

で、気がつくと小物だらけで必要なモノを収納する場所がない!みたいな(笑)

なので我が家は、

小物も置きつつ、使うものを優先して置き、かつ出しやすく!

オモチャを飾りと遊びでローテーションさせる事で親も子供も飽きが来ないようにする!(笑)

を、テーマに今後も工夫していきたいと思います!


それでは長々と、読んで下さりありがとうございました♪


---------------------------
ランキングに参加しています★
応援よろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ