January 08, 2017

信州ブレイブウォリアーズvs鹿児島レブナイズ(2017.01.03 戸倉体育館)

『ブレアー・シャトルバス』運行3勝目!!

信州ブレイブウォリアーズvs鹿児島レブナイズ(2017.01.02 戸倉体育館) 5

『ブレアー・シャトルバス』運行2勝目!!

October 30, 2015

さらば、『はねだし屋』! こんにちわ、『会津喜多方ラーメン蔵』!! 3

はねだし屋
誠に残念ながら、(悔し)涙とともに、『はねだし屋』と決別の日が来た…w
このところの混み様は異常でもある。
全て今週起きた事実だが、27日火曜日に行ったときは、中京方面のバスが停まっていて、小団体が突入していた。しかし、流石に旅慣れた人達のようで、食事の時間も早く、長居されることもなかったので、待ち時間15分程度で蕎麦にありつけた。
最悪だったのは昨日29日。
このところ中高年のお客さんが増えてきている傾向にあったが、この日も天気が良く、絶好の蕎麦日和だったのか、中高年のお客様の列がすごい。そして困ったことにこの方々、チケットを買うときもまごまご、そして食べ終わるのも遅い。なかなか席が空かない。
ようやく2名のお客さんが席を立ち、『なんとか座れるかな?』と思ったのも束の間、列の後ろから突進してきたババア、いやいや、中高年の御婦人方がこの席に突進、『席取ったわよ〜〜っ!!』とお仲間に号令。
敢え無く、アタシは外で食べるハメに…

今日も今日とて、13時に行ったが、はねだし品は売り切れ。
アタシの職場(長野市三才)は周りに飲食店が全く無く、ようやく砂漠の中のオアシスのように出現したのが、この『はねだし屋』だったのに、すっかりそのサラリーマンの最大の楽しみのひとつでもあるその昼食場所を奪われてしまった感がする。
まあ、アタシに所有権のある店という訳でもないので、潔くあきらめ、また砂漠を流浪する民となろう…。

天網恢恢疎にして漏らさず

会津喜多方ラーメン蔵風林火山風林火山 ¥790
てな訳で、今日は18号線アップルライン沿いの『会津喜多方ラーメン蔵』
『風林火山』(¥790)を。
チェーン店の割には美味しいと最近思っている今日この頃です。

会津喜多方ラーメン蔵・あっぷるらいん店
長野市穂保651−1
kitakatakura.naganoblog.jp
026-295-0525
May 21, 2015

ありがとう歌志内、ありがとうオフクロ、ありがとう友、ありがとう仲間!

P1000927
北海道歌志内市の実家に来て早2週間余り経った。
実は、ボロボロだった。

P1000930
もともと3年前に脳梗塞を患い、『無理をするな!』と医者に宣告されていたにも関わらず、今年3月には凡そ30時間労働と言う過酷な日々を経て、血圧は上がる、鬱も発症する、そして極めつきが脳動脈瘤。
長野の病院へ入院するという選択肢もあったが、どうせ会社から仕事に関する連絡が相次いだり、見舞客にも対応せざるをえなかったりと予想できたため、いっそのこと実家(北海道)へ長期帰省し、体と心を休めようと決断した。
P1000900P1000937
正解だった。
兄弟のいない身なので、親父が死んだ今、オフクロしか身内はいない。
滝上町
オフクロには負担をかけることになったが、でも、久々に、熟睡できる毎日だった。

辻君、長野君
心の許せる友や仲間にも恵まれた。

やはり『俺の根っこはこの街なんだ』と痛感した。

歌志内市に来てから、ほぼ毎日、肌寒い天候だったが、心身ともに暖かく解された日々だった。



みんな、都会で行き詰ったら、歌志内市へおいで。
何もない街だけど、とんでもない田舎だけど、童心に帰り、生まれてきた幸せをかんじることができるから。

炙ったイカ
で、ロマン座で、夕暮れまで、くだらねぇ〜話に身も心も委ねたら良いよ。

いつでも受け入れてくれるし、いつでもリ・スタートがきれるから。


本当に、歌志内、ありがとう!!

t6・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

多分、近々、また炙りものもって帰るから!(笑)