fly high

最近はブログではなくツイッターで更新しています。メインのHP(http://www.big.or.jp/~aresa/)をどうしようか考え中。HPが無くなってもこのブログは無料で半永久的に持続できると思うので、ブックマークはこちらをお薦めします。

ブログの更新が止まっていますが、

 とりあえず生きています。
 近況はツイッターの方を見ていただけると助かります
m(_ _)m

ハイビジョン特集「夢を打ち上げる人びと〜密着・ロケット発射100日間〜」

チャンネル:BShi
放送日:2010年11月27日(土)
放送時間:午前11:30〜午後1:00(90分)

 再放送だけど見ていない人でロケットに興味がある方にはお薦め。先日打ち上げられた準天頂衛星初号機「みちびき」(http://www.jaxa.jp/countdown/f18/index_j.html)を搭載したロケット打ち上げまでのお話。
 この番組を見たけど、終盤のロケット打ち上がるシーンに感動。資源のない日本はこういう技術開発は必要だと改めて実感。

http://qz-vision.jaxa.jp/PLAY/
 このページの「TRANSFER」はみちびきの8の字軌道への投入の流れが3Dで表現されていて興味深いです。

ファンタシースターオンライン2(PSO2)キタコレ

http://phantasystar.sega.jp/psportal/pso2/

 PSO1からもう10年経つのか… 月日が経つのは早い…
 しかし対応プラットフォームがWindowsのみというのは予想外。PS3やXBOX360で開発するよりも楽なのかしら…?
 ゲーム内容は全く不明だけど、PSUの時はやれることが多過ぎて途中で辛くなったので、PSOのような手軽さが欲しいなぁと。

http://phantasystar.sega.jp/psportal/history/

 こうやってファンタシースターシリーズの歴史を見ると、歴史のあるタイトルだなぁと実感。


 ちなみに最近ブログの更新が滞っている理由はツイッターの方に移行したためです(笑)

臼田宇宙空間観測所を見てみたい

 探査機はやぶさの通信にも使われたパラボラアンテナ施設。通称「うすださん」。直径64mという巨大パラボラアンテナ。
 一度この目で見てみたいけど遠すぎて気軽に行けない距離。上京した時に見に行けたら行きたい。

http://www.jaxa.jp/about/centers/udsc/index_j.html
http://blog.goo.ne.jp/mitsuto1976/e/93539357638727d5d4c19065d785269a

最近暖かくなったなぁー

と思う今日この頃。
 いろいろと忙しかったのでブログの更新が止まっていましたが、とりあえず生きています(^^; 
お知らせ
fly high トップページへ戻る

メインページは別のところにあるので「fly high トップページへ戻る」で戻ってください。
最新コメント
月別アーカイブ
ツイッター
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ