新潟のあられ おせんべい
新潟のあられ おせんべい 裏面
 妹に教えてもらったあられ「新潟のあられ おせんべい」。
 妹曰く「ハッピーターンっぽい感じがしたから、試しに買って食べてみたらそうだった」とのことで、俺も食べてみたら確かにハッピーターンぽい。原材料名を比べても本家ハッピーターンとほぼ一緒。しかも一袋100円で売られていた。形にこだわらなければ、こちらの方を買った方がお徳かも。説明文にある「一流有名メーカー」とは亀田製菓のことだろうなぁ。
 ちなみに同じ袋のデザインと中身が似たあられがもう一つあったけど、それはハッピーターンの味ではないっぽい。あられの質感もちょっと違う。判断するとしたら、袋裏に貼っているシールに書かれている品名「にこやか」と原材料名の確認をした方が良いかと。
 しかしハッピーターンは美味いわぁー