すごくシリアスな話だった。前半を見ていたら珍しく突っ込むところがないのでびっくりしたくらいです。…ものすごく重い話だった。今後はステラとシンの関係が重要になってくるのでしょうか。楽しみです。Zガンダムにおけるフォウとカミーユのような話をしてくれるんだったらきっとすごい話になると思います。

 それにしても、微妙に外れている気がする作品だと思います。なにかちょっと残念と言うか、もったいないんですよね。
 今までだってシンが主役にしては影が薄かったり、今回の話では重要だと思われたステラにしても一話から出てきた割には存在感が希薄だった気がします。この作品ではいろいろなところにスポットをあてているのか、「ここが中心」と思えるようなところが感じられないんですよね。ストーリーも今後に何がしたいのかさっぱり分からない内容だし。。。
 あとは後半にラクスがシャトルを奪うシーンは、意図的にギャグをやっていたけれどもそれがまた前半のすごくシリアスなシーンと違和感があってはずれだったと感じました。…シリアスなところにギャグをいれようという試み自体は悪くないんですよ。ただこの作品ではそれが思い切り外れている、ギャグシーンが不自然になっているというか、単に違和感を視聴者に与えるだけのモノになっていると感じます(だから毎週毎週見ていて突っ込んでしまうんですよ)。それがちょっと残念です。ギャグを違和感なく展開できるようになればもっとすごい作品になったと思うんですが。。。

よろしければクリックお願いします。
人気blogランキング