オープニングナンバーに岡崎律子さんの曲がかかった。素晴らしい選曲だ。グッジョブ!
 …今週も萌演歌ですか(^^;。…また派手にきてる曲だなー。というか、ちょっと壊れている感じがします。大丈夫か? まあ多分OPナンバーに岡崎さんをかけるんだから正気は保っているとは思いますが。それにしてもこのチョイスはうけた。

 番組の看板、リスナー投票のランキングコーナー、今週は「五月病に効きそうなアニソンは?」です。
3位 オーバーマンキングゲイナーOP
2位 北斗の拳2 主題歌
1位 勇者王ガオガイガーOP「勇者王誕生」
 …またすごいラインナップだな。なんというか、熱すぎ。というか、五月病の人が「ガガガ、ガガガ、ガオガイガー!」と絶叫している光景は想像できないが。。。まあ、ガオガイガーを熱唱するだけの元気があればそりゃ五月病も直るわな、と思いました。
 私としてはVガンダムOPの「STAND UP TO THE VICTORY」がいいかなと思っていましたし、あとハピマテがいいんじゃないかという意見を聞いて「なるほど」と思ったのですが、ハピマテ入らなかったな。残念です。
 今回はトークの中で「他にも…」といっておしかった曲を紹介してくれる企画をしていてそれが良い感じだと思いました。…それがJAM PROJECTというのもまたすごいですが。今回の投票はそんな「熱い」曲ばっかりだったのだろうか(^^;(私が思ったVガンダム主題歌もかなり熱いですが)。
 来週のテーマは「失恋したときに聞きたいアニソンは?」です。…なんだろう? 気になります。

後半
 …いきなりキテレツ大百科ED「お料理行進曲」をまじめに朗読してくれる白石涼子さん。ちょっと笑いました。ギャグなのか本気なのかが分からないです。それをいうならこの歌自体がどこまでギャグでどこまで本気なのか分からないですが。
 ちなみにこの歌は私も良く聞いていました。毎週キテレツを見ていたからなんとなく毎週聞く羽目になっていました。この曲も久しぶりに聞いた。懐かしいな。
 なんだかんだで、この「思い出の曲について白石さんがトークする」というコーナーはコンセプトが良いと思います。

 色々兆戦する企画。今回は白石さんの歌を作るって話です。なんというか、こういう実況は「ふんたららん」でのコーナーを思い出します。なかなか良い感じだと思います。
 そんなわけで、新曲紹介です。
「虹色号に飛び乗って」(つづりは知りませんが)
 …なんというか、ほんとアンスキャンダルさんが作ったなーって感じの曲です。
 雰囲気的には「スクランブル」のカップリングに近い感じでしょうか。

 後藤さんて「こいこい7」の人か。知らんかった。。。

 メッセージ紹介をちゃんとコーナー化してコンスタントにやってくれるようになりました。これはとてもよかったです。やっぱりこの番組はだんだん良くなっているように思います。良かったです。

 ラストナンバーがハピマテか。。。これはまたちょっと普通な選曲だと思いました(もうちょっと頑張ってほしかった)。前回のラストが「こいこい7」のOPというインパクトの強い曲だったので、今回も「お見事!」と思うような曲にしてほしかったですね。
 私としてはOPとEDの選曲に注目したいです。前回のEDとか今回のOPは非常にセンスがいいと感じたので、多分今後も「素晴らしい!」と思えるようなチョイスを見せてくれるのではないかと期待しています。