最初の10分ほど録画に失敗したので、後半しか見ていません。が、なかなか面白かったと思います。なんか、すごく白熱したシーンの連続で、見ていて結構よかったと感じました。
 ここにきてメイリンさんが重要な役割を果たすとは思わなかった。今回のMVPはメイリンさんと、次点でミーアですね。ミーアとアスランのやりとり、議長から決別するか残るかの決断をするシーンはとても良かったです。…すごく白熱して見れた。
 今までのガンダムでは人間ドラマを描いていた回はあんまり面白くなかったことが多かったですが、今回に関してはとてもよかったと思いますし、これだけのレベルがあればロボットでバトルをしなくとも人間ドラマの部分だけで楽しめると思いました。今後もこのくらいのレベルでやってほしいと思いました。