アカツキ登場です。なかなか格好よかったです。ただ、多分関東地方限定とは思いますが、TBSでは地震情報がL字で入っていて、下に「震度5強 東京都足立区」というようなメッセージが延々と流れていました。おかげでカガリがアカツキに乗る、あの結構緊迫したいいシーンがぶち壊しでした。そういえば、1話でも台風情報がやっぱりL字で入って、ステラたちがガンダムを強奪する緊迫するシーンがやっぱりぶち壊しになったなーということを思い出しました。
 ただ、今回は地震情報で大変でしたが、それを除けばおおむね楽しく見れたと思います。ストーリーはきちんと展開されていますし、アカツキ発進のシーンも格好よかったですよ。私は結構面白く見ることができました。
 それから、今回オーブを攻撃するデュランダル議長の意見を聞いていたら、アメリカのアフガニスタン攻撃を思い浮かべてしまいました。…狙っているのでしょうか。それがちょっと気になりました。

よろしければクリックお願いします。
人気blogランキング