なんというか、ストーリーがわかりませんでした。
 前半はひたすら派手なバトルを展開していて、それがロボットアニメとしては非常に楽しめたんですよ。シンVSアスラン、キラVSレイ、タリアVSラミアスと、見所も満載でしたしね。そんなわけで、前半のバトルは「なんだかわからないけど、すごいな」というので楽しめたのですが、後半がさっぱりわからなかったです。
 なんというか、「結局なんだったんだ?」というのが感想です。この作品は1話から全部見ていましたが、全部見たけど結局何なのか良くわからない作品でした。議長も中途半端に退場してしまったし、あのあとに世界はどうなったのか、よくわかりませんでした。
 後半に延々と説教をみんなでしていましたが、それも聞いていて良くわからない内容でしたし、この最終回は見ていて「???」という気分になりました。

 ただまあ毎週見ていた作品だけに「ああ、終わったんだなー」というのがすごく印象的です。面白かったのかつまらなかったのか良くわかりませんが、記憶には残る作品でした。

人気blogランキング
↑なんだかんだで毎週見ていました。終了は感慨深いです。