80ff346c.JPG 今度(12/30)のコミケで無料配布する「科学とアニメ(サブカルチャー)」をテーマにした同人誌「線研彙報(せんけんいほう)」の第2弾がとりあえず完成しました。あと一件、原稿をお願いしているのでそれは別にすってはさむ形になりますが、まあとりあえずできました。
 そんなわけで、写真です。これで54部です。わかりにくいですが左側に積んであります。28ページ、54部でもかなりの分量です。…自分で同人誌を作ってみると、紙って重くてかさばるなと思います。こんなパンフレットみたいな小冊子をたかだか50部ちょっと作るだけですごい分量になりますから。ちなみに製本も全部自分ひとりでやるとえらい大変です。というか、多分乱丁・落丁もあるでしょうね。
 とりあえず、この同人誌については後日PDF形式にしてインターネット上で公開しますので、興味のある方はぜひご覧くださいです。
 今回は外部筆者にお願いしてコラムを執筆してもらうということをやってみました。

 日時と場所は、コミケ2日目(12月30日金曜日)、東4ホール、メ59-a「GAK理学部線香花火研究会」です。私はメイド服を着て参加する予定です。配布するのは「科学とアニメ(サブカルチャー)」をテーマにした28ページの冊子「線研彙報(せんけんいほう)」を無料配布と、blog「パズライズ日記」管理人のhalogenさんが製作したリリカルなのはをテーマにしたパズル同人誌を200円で販売します。
 とりあえず、10時から12時半ごろまでは私がメイド服を着て店番をする予定で、13時ごろからはhalogenさんに店番をお願いしています。
 御用とお暇でない方はぜひ遊びに来てください。お待ちしています。

人気blogランキング
↑ああ、楽しみ!です(59位、なかなかの高位置です)