2005年10月29日

お引越し

約2週間前に地元に引っ越してまいりました。

この2週間で身の回りの整理、バイト探しをしていました。

百貨店でアルバイトすることに決まりました。

友人たちはRRの準備にがんばっているだとか、彼女は仕事に一生懸命だとか、家族はみんな働いてるのに俺は…。と考えることもありましたが、11月からはバイト&研究のまとめをがんばります。

実家暮らし。風呂にも入れて、食事もうまし。少し家事の手伝いをすればよい。この上ない生活のようですが・・・。

彼女と二人で実家暮らしになったもので、たびたびあったりはしづらい雰囲気があるのがつらいです。
春にひとり暮らしはじめられるように、バイトでお金ためます!!  
Posted by ari58 at 19:19Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年10月07日

送別会

今夜、サークルの同期が送別会を開いてくれることになりました。

ここ二年くらいはサークルに顔を出さずにいたのに、ありがたいことです。

あと、研究室や化学科の友人たちもそれぞれ会をもうけてくれて、ほんとにうれしいです。

思いっきり送り出されたいと思います。  
Posted by ari58 at 12:32Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年10月03日

鹿児島へ

今月中旬をめどに実家へ帰ることに決めました。

あっちでは、バイトをしつつ、約二年間の研究成果をまとめて、あわよくば、論文として投稿したいと思っています。

こっちの友達たちと最後にさわぎたいので、早めに引越しの準備を完了させようと思っているのですが、なかなか大変そうです。

実家にかえって自分の部屋が完全に確保できる保証がないので、もって帰るものを最低限に抑える作業が必要です。

約5年間一人暮らしをしていると、物持ちになってしまうもんで、愛着もあるぶん捨てがたいんで、もらってくれるひと大募集です!!

  
Posted by ari58 at 18:58Comments(1)TrackBack(0)

2005年09月21日

進退

先日の報告後、研究室にも連絡をいれました。

みんな?、おめでとうといってくれたので、うれしかったです。

今後、どのようにするかは自分のなかでほぼ決まりました。

ただ、僕一人の一存で実行不可なので、学会前の忙しい時期ですが、帰省します。

ついでにお祝いしてもらってきます。

  
Posted by ari58 at 14:29Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年09月19日

報告

長く更新を滞らしました、久しぶりです。

たしかにいろいろ忙しかったのですが、さぼりです。

今回はご報告が。


市役所に合格しました


地元で就職したかったんで、うれしいです。

ただ…、あと半年をどのように過ごすかを考えなくてはならなくなりました。

ゆっくり考えてる暇はないけど、あせらずに決めたいです。  
Posted by ari58 at 19:01Comments(3)TrackBack(0)日記

2005年09月01日

誤報

改革提案者はエースではなかったようです。

昨晩は早期帰宅者が多く、8時くらいからエースと二人でした。

ふらふらっと僕の近くに座り、作戦会議が開かれると思いきや、開口一番に

「飲み会やりたくねー

とおっしゃりました。

「????」

意外なひとことに反応できない僕。そこで

エ:「立場的に説得役をやらなきゃいけないことはわかってんだけど…。」

ア:「○○さんじゃないんですか?言い出したのは?」

エ:「△△さんだよ。」

△△さんは影のボスと、ほぼ表だけど、言われている研究室の先輩です。

そうか、ついに我慢ならんかったか。だけど、自分が中心は嫌。さすが裏ボス。


で、エースも自分ひとりでは荷が重いらしく、僕にもお役目が舞い降りたということだったらしいです。

あと、席替えが本格的に行われるらしい。そして、僕が移動することは決定的

居心地よかっただけに残念だ。

というわけで、昨日のは少し誤報がありましたので訂正をかねて。  
Posted by ari58 at 09:57Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年08月31日

構造改革

ついに研究室の首相に立候補したい人が現れました。

そう、エースです。

昨晩、僕が帰宅後、集票作業が行われたようで、今朝、僕のところにも刺客が送り込まれてきました。

でも彼は、自分は切れ役になりたくない、もしくは、フォローしてほしいとのこと。当然前者の依頼。

「ARI君が切れると説得力あるかも」で全会一致したみたい。
僕のいないところでそんなことしないでください!



「フォローしてあげるから、お願いね」だそうだ。


たしかに雰囲気はよくないと感じていたから、改革は賛成なんだが、頭が仕切ってくれるほうが楽なんだが…。

来週の月曜に決戦の模様です。乞うご期待。  
Posted by ari58 at 15:12Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年08月30日

キャッチボール

運動不足と嘆いたのが伝わったかのように、今日はキャッチボールに誘われた。

前回から約10日空いたエースは休養十分。

「今日は直球が走ってた!」

と自画自賛するほどいい玉はきてました。おかげで僕の左手は真っ赤です

運動したかったから、今日は楽しめました。


今日は国家二種の合格発表だったらしいです。

うちの学科が大フィーバーの今回ですが、最終合格は誰の手にいったのかな。

U氏には受かっててほしいね

  
Posted by ari58 at 18:35Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月29日

運動不足

昨晩、寝違えたらしく、今日は朝から首が痛いです。左を向けません。

最近、バスの移動が多かった影響もあるのかもしれないけど、ふくらはぎは常に張った状態だし、少しでも無理な体勢を取ると

「ぴきっ

となります、鳴ります。

運動不足解消になんかしようかなとは思ってるんですがね。思うだけで終わるんですね。

筋トレでもはじめますかね。

早朝の散歩もよいかも。起きれればの話ですが。
  
Posted by ari58 at 16:51Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年08月28日

鹿児島にも…

アニメをこよなく愛する通称「オタク」が存在するのか…と某テレビ番組を見て知りました。

オタクと付き合いたい女性だとか、オタクが彼女に対して

「俺に普通を求めてるの?」

とか、

「オタクの道へ彼女を教育している」

とか言ってます。

まあ、会話の内容とかが「アニメ」中心ってだけで、そんなに違いはないってことでしょ。

誰にだって趣味はあって当然だし。

なんかひとつのことを貫いてるのはかっこいいのかも!?


「オタクの地位も上がりましたね!」

って、テレビに出てる人が言ってます。あなたはそんなに偉い人なんですね。


  
Posted by ari58 at 23:02Comments(0)TrackBack(0)日記