October 28, 2004

もいっこblogが出来ました。

先頃からちょくちょくお伝えしてきたMT設置が完了しました。
微睡銀猫】←コチラです。
このままこっちをポイしてしまうのもどうかと思ってですね、姉妹blogというカタチをとりました。
だって容量あと6.5MB残ってるんだもん(笑)
こっちは3カラムにしている関係で350pixels以上の画像が載せられなくて、大きな画像はポップアップってことになってたんですが、MTの方は2カラムにして大きな画像を載せられるようにしました。
大画面で耐えられる写真を撮るべく、今後ますます頑張って写真の勉強をしていかないと、というわけです^^;
  続きを読む

Posted Aria at 16:48Comments(4)TrackBack(0)

October 19, 2004

リヌ@ハロウィンver.

唐突にリニューアルしました。
ほんとはMTの方でこのデザインにしようと思ってたんですが、夜間激重だったlivedoorがここんとこ更新には支障ないので、MTの方の手が止まってるのです^^;
10月も半分終わっちゃいましたしね、このままじゃハロウィン終わっちゃうよ!ってことで、急遽こちらをハロウィンver.にしました。
  続きを読む
Posted Aria at 00:51Comments(2)TrackBack(0)

September 13, 2004

リヌ

blog154
blogのぶの字もわからないまま、大胆にも手を出してしまったデザインともおわかれ(笑)
あまりに夏仕様なのでね、秋っぽいエントリーが浮く浮く^^;

新しいデザインにはけっこう前から取りかかってたのですが、タイトルの写真良いのが撮れなくて。
ほんとは秋の花を撮りたかったんです、がっ!!
  続きを読む
Posted Aria at 14:20Comments(6)TrackBack(0)

July 29, 2004

オヤジのBLOGデビュー

タイトルのまんまです。
オヤジがBLOGを始めました。

土佐のいごっそう、やまとおのこ

交流好き、写真好きなオヤジです。
以前、HPを作りたいと言うので土台を作り「マメに更新したいならHTML勉強したほうがいいよ」と引き渡したところ、そのまんまの状態で放置されてしまいました;;
でもな〜、この写真な〜、webで公開したら面白いのにな〜、もったいないな〜、と思い、BLOGはどうだい?と提案してみたわけです。
なにやら土佐弁で書いていくようですよ。
私が言うのもなんですが、ユニークなものになるんじゃないでしょうか。
  
Posted Aria at 17:08Comments(0)TrackBack(0)

June 16, 2004

livedoorメンテナンス

livedoor Blog 開発日誌:サーバーメンテナンスのお知らせ




急な告知となり申し訳ございませんが、以下の期間においてサーバーのメンテナンスのためサービスを停止させていただきます。

2004年6月17日(木) 1:00〜10:00

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。


こりゃまたえらく長時間ですね。
深夜組さんは大打撃ですな。
ココログさんのメンテもそうとう長かったみたい〜。
BLOG人口が増えてるということですね。
このもっさり重いのが解消されるといいなぁ。
  
Posted Aria at 23:41Comments(2)TrackBack(1)

May 21, 2004

もうひとつBLOG

blog3
こんなの作ってみました〜。

コーヒーとケーキはいかが?

職場のケーキやランチの写真メインでいこうかと思ってます。
食べ物はリアルでどんだけ美味しそうに撮れるかが勝負だと思うので、色調加工などはしない方針で。
それにしても、ここと随分イメージ違う〜。
暖色系でまとめると食べ物は美味しそうに見えるそうなので、私の青好きはぐっと堪えてここはひとつ可愛いカンジで(笑)  
Posted Aria at 23:45Comments(0)TrackBack(0)

May 13, 2004

3カラム

突然思い立ってここを3カラムにしました。
なってますよね、ちゃんと。
別にサイドバーが長くなりすぎたなんてことはないんですが、今いろいろやってみたいお年頃なのです。
自分の無に等しい知識ではどうにもならないので、こちらにお世話になりました。

小春日和の陽射しの中で:livedoorBlogで3カラムにする手順[整理版]
まだまだやってみたいことがたくさんあります。
あまりに無防備に挑戦してるので、ぐっちゃぐちゃになることがあるかもしれませんがご愛嬌。
成長過程であります、あたたかく見守ってやって下さいませ。  
Posted Aria at 21:07Comments(2)TrackBack(0)

April 24, 2004

初BLOG

日々のしょうもないことをたらたらと書き留めるページになりそうですが、blogをはじめることにしました。
いろんな方面について書きたい時の優れものではないかと。
素材ともLivlyとも違うジャンルについて思ったことを書ける場所が欲しかったわけです。
素材サイトにくっつけますが(笑)
過去の日記もここにアップしていくことにしますね。
亀のようなスピードで作業していこうと思います。  
Posted Aria at 22:40Comments(0)TrackBack(0)