March 23, 2008

引越ししました、と、いまごろご挨拶

 昨年のオーストリア旅行から帰ってきてすぐ、記事を更新していたら何かの拍子でBlotタイトル以外の記事が何も表示されなくなってしまった。以前にも表示が乱れたりとかの不具合があったので、スタイルシートを変えてみたり、プラグインを削除してみたり、直近の記事を削除して全ページ再構築しなおしてみたりとか色々トライしてみたものの、やっぱり表示されず。サポートに連絡するのも面倒だったのと、ちょうど以前からの知人にばれ始めたのも面倒だったので、ここの記事を更新するのをやめました。

 あっ、結局、Blogタイトル以外の記事が表示されなかった不具合の原因は、タイトルエリアに埋め込んでいたアクセス解析のJavascriptが何かの拍子に中途半端に削除されちゃってて、Javascriptのコメント開始の「山括弧ハイフンハイフンどっきんちょまーく」だけが生きてて、コメントを閉じる「ハイフンハイフン山括弧」がなくなっていたせいだったようです。
 気付いてみれば間抜けな原因だったものよのう、って気分。

 というわけで現在は、合唱関連の記事とそれ以外の雑記事を分けて、2つのBlogにして別のURLで更新中です。タイトルも変えました。ここは多分もう更新しません。

aria_choral at 22:28|Permalink 

September 19, 2007

Die schoene Muellerin

628e2d91.jpg 久々のオペラシティ。一緒に行く予定だった友達が急に来られなくなったので、もし時間があったらいかが?と、同じ合唱団にいる方から誘っていただいたのが今回のきっかけ。
 その数日前にたまたま新聞でこのコンサートの宣伝を目にして「あ、いいなあ…行きたいけど、もうあまりいい席がないかもなあ…」と脳みその片隅にひっかかっていたので、喜んで行かせていただくことにした。仕事もそんなには忙しくないタイミングだったので(しかもちょうど今日はノー残業デー)、幸運だった。


aria_choral at 21:44|Permalink日々の外 

July 01, 2007

きのう(BlogPet)

きのう、melismaで緊張した。


*このエントリは、ブログペットの「Dietrich」が書きました。

aria_choral at 10:25|Permalink

June 28, 2007

旅先で見つけた妙なもの 1


32474464.jpg チューリッヒ空港でスイスフランを使い切るために(ちょっとの勇気をもって)買った「こんぶちゃ」。果たしてお味は…昆布茶の味は全くしませんでしたが、なんというか、普通に美味しい清涼飲料水でした。健康にいいという能書きが微笑ましかった。

 日本でも売っていたらリピートするのだけど。22kcal/100mlというカロリーがちょっと気になるけどね。



aria_choral at 21:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日々 

June 27, 2007

時差ぼけが


 …なおりません。なんて、散々休みをもらっておきながら、贅沢なことを言っている場合ではないのだけど。

 眠いわ、ほんと。だらだらと。



aria_choral at 20:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々