NEW GUNFIRE今日のひとりごと

2007年01月15日

UNMEASURED VAST EXPANSE OF OCEAN (HARDCORE MIX)5

コメントのコメントのこめry

禁酒中のタルタルさん、お年玉は子供がもらうものでございます。
残念ながら禁酒中のタルタルさんは、もらうことが出来ません。
そんなわけで私に6万円ほどください、ぷりーずおとしだま!
なんてったって、よんしゃいですから!

爺さん、って書くと何かあれですね。。。w
左遷させるだなんて。。。!
そんなことでは満足できません、虎視眈々とフグ切り包丁を研いでいる日々でございます(ぇ
まぁ本気のような冗談はさておき「何とかなるさ」の精神で今しばらくがんばろうと思います。
でも新聞の一面に「茨城でフグ切り包丁殺人!」という見出しが載ったら、それは間違いなく私です。


UNMEASURED VAST EXPANSE OF OCEAN (HARDCORE MIX) / 源屋
冗談、冗談、まいけるじょーだん by しるふぇ
というわけで、物騒なお話は置いておき、本日は以前紹介した「おとのいし」の
REDALiCE さんのとこの新作「ATOMIC RAY」よりご紹介です。
アルバムのタイトルだけでは、よくわからないとは思いますが「FINAL FANTASY」の楽曲のアレンジアルバムです。
詳しい楽曲リストはリンク張っておきますので興味のある方はそちらのほうで、試聴も出来ます。
とくに気に入ったのは#02 #03 #12 #14です。
なお「おとのいし」よりはだいぶ聞きやすくなってるとは思いますが、うるさい曲が苦手な方は要注意です( ´x`)

#02「MISTIC CRYSTALS」、大好きFF5の「メインテーマ」のアレンジで気に入らないわけがありません。

#12「AGAINST GILGAMESH」、その大好きFF5の「ビッグブリッジの死闘」のアレンジです。
「THE BLACK MAGES」の「CLASH ON THE BIG BRIDGE」のほうが上かなぁとは思いますが、これもなかなかの出来栄えです。

#14「ETERNAL FANTASY」、ファイナルファンタジーのオープニング曲のアレンジです。
「クリスタルのテーマ」ではありません、オープニングです、「めまいさえ感じた」がキーワードのあの曲です。
やっぱこの曲聞くとファイナルファンタジーが始まったって感じがします。
まぁ世間一般では「クリスタルのテーマ」のほうがオープニングとして認知されてるっぽいですが。

そして一番のお気に入り、#03「UNMEASURED VAST EXPANSE OF OCEAN (HARDCORE MIX)」、FF3の曲で浮遊大陸を飛空艇で飛び立つと流れる「果てしなき大海原」のアレンジです。
HARDCORE MIX と冠うってますが、どっちかというとトランスっぽいです。
アレンジした源屋さん、「悠久の風」とこの曲をどっちアレンジしようかと悩んだらしいですが、どうせなら両方聞いてみたかったですね。
とても美しい曲に仕上がってます、こういうアレンジでリメイクされたFF3やってみたかったなぁと。
まぁ絶対不可能だとはわかってます、ただメーカーがリメイクすると大抵クラシックアレンジで想像の範囲内で収まってしまうので。
ちょっとわがまま言ってみただけです( * ゚−゚)
そんなわけで、そろそろリンク張ってブログを〆たいと思います。
では、最後に〆の一言。


そういえば GBAの FF5も FF6も、まだ買ってなかった!

でも買っても遊んでる暇無い予感。
あんなに楽しみにしてたドラクエモンスターズジョーカーも買ったけど、全然遊ぶ暇が無い不具合orz





aricia2005 at 03:41│Comments(0) GAME MUSIC 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
NEW GUNFIRE今日のひとりごと