arie's blog

夫婦+愛犬の平凡だけど幸せな毎日・・・♪

バリ島旅行 〜vol.2〜

今回の旅行の唯一の観光地。タナロット寺院です。
DSCN1883

ウィキペディアより・・・
タナロット寺院は、インドネシア・バリ島中西部の海岸にある寺院で
バリ六大寺院のひとつ。
干潮時には陸続きとなり、歩いて渡ることができる。
夕暮れ時には美しいシルエットを形成し、多数の観光客が訪れている。

↑にあるように、私達も夕日鑑賞を目当てに出掛けたんですが
当日は、夕方からあいにくの曇り空で、残念ながら綺麗な夕日を見る事は
できませんでした。これが唯一の観光だったのに・・・(´−д−;`)

今回の旅行では、旅行記として記事をアップ出来るほど
出かけてないので、街並みとレストランを少し・・・

バリ島の中心地、クタ。真ん中を歩いてるのは、私。
DSCN1956

少し歩くと、2002年にクタで起きたテロ事件の慰霊碑がありました。
日本人の方の名前も2名(おそらくご夫婦)刻まれていました。
DSCN1941

そして、クタの街から海の方へ歩いていくと、海沿いのレストラン
“オーシャン27”へ。私は、ここに来るのを1番楽しみにしていたんです。
DSCN1975

ゆったり座れるソファ席をリクエストし、まずはビンタンビール♪
DSCN1964

海側から撮った、寛ぐダー様。
夕日の時間まで、お酒を飲みながらのんびりと待ちます・・・。
写真では写ってないですが、右側にはプールもあるんですよ!
セクシーな白人女性が数名泳いでました。
DSCN1969

この日は綺麗な夕日を見ることが出来ました(*´Д`*)
DSCN1993

ま、正直なところ・・・私の家でも、近くに海があるし毎日のように夕日を
見ることが出来るんですけどね。
インド洋に沈む夕日は、なんとなく違う気がしました。

こちらは旅行中で、ダーが1番気に入ったレストラン。
私達が宿泊したヴィラからも近い、有名なラ・ルッチオーラ。
ディナーは、お高いのでランチタイムに行ってきました。
DSCN2057

こちらも目の前は海〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚
DSCN2053

DSCN2060

バリ島、意外だったんですがレストランが本当に充実してて、お味もGOOD!
オーストラリアやヨーロッパからの観光客や在住者が多いので
イタリアンやフレンチのお店がたくさんあるそうです。
私達、インドネシアに行ったのに、イタリアンばかり食べてました。


今回の旅行でとても衝撃的な光景があったので、最後に紹介させて下さい。

まずは、このバイクの数の多さ・・・・・・・w(゚o゚)w オオー!
DSCN2001

これはタクシーから撮ったんですが、運転手さんによると
やっぱり車はとても高価なものなので、庶民ではとてもじゃないけど
手に入らない為、バイクが多いそうなんです。

このバイクの運転の荒さといったら、もうひっくりかえりそうでしたよ。
ルールもなにもあったもんじゃありません〜。

そして、とても衝撃的だった光景がこちら
DSCN2070

家族乗りバイク。法律上、問題無いらしいです。びっくりでしょう??
この子達はまだ大きいですが、乳児を抱っこして乗ってるバイクも
ありました。
こんなところで育ったら、強くたくましい子になりそうだわ・・・。

DSCN2066



バリ島、とても楽しかったです。
人はみんな親切だったし、食べ物は美味しかったし、
周りに白人観光客が多いせいでアジアなのに
もっと遠くへ来たような気分になり、海外旅行気分がたっぷり味わえる(笑)


ウブド地区やキンタマーニ高原にも行ってみたいし、ぜひ来年も
行きたいですーーー!
あぁぁ、でも韓国にももう1回行きたいし、日本の温泉もいいよね〜。


人間の“欲”は果てしなく続くものであります・・・・・・恐ろしい。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ポチリとクリックしていただけたら嬉しいです(。・ω・)ノ゙
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





バリ島旅行 〜ディシニ・ヴィラ〜

バリ島旅行、本当に楽しかったです。
今回の旅行は“のんびり過ごす”をテーマにしたので
あまり予定を詰め込まず、基本的にはヴィラでのんびり過ごしました。

私たちが宿泊先に選んだのは、
スミニャック地区にある、ディシニ・ラグジュアリー・スパヴィラズ。

宿泊した方のクチコミが良かったのでこちらにしたんですが、これが大正解!!
とっても素敵なところだったので、ちょっと濃い目に書きます。

こちらがレセプション棟。かなり、こじんまりとしています。
DSCN1864

レセプションから奥にヴィラがずら〜っ
DSCN1865

こちらが私たちが泊まったヴィラの入口。
DSCN1867

ドアを開けると、オープンリビングとプール(*´∇`*)
DSCN1847

もちろん、毎日泳ぎました(というか、浸かってた??)
外からは一切見えないので、裸んぼで泳いでもへっちゃらです(笑
DSCN1870


朝食は、指定した時間に用意してもらいます。
インドネシアン、コンチネンタル、日本食など、いろんな種類から選べます。
毎日、違うものを食べてみましたが、どれも外れなしで美味しかったです♪
DSCN1852

こちらは、室内でありながらオープンなバスルーム。
この他に独立したシャワールームがありました。
DSCN1828

こちらは、女子ならみんなが憧れる天蓋付きのベッドル〜ム。ステキ(*´Д`*)
DSCN1830

ベッドに寝ころび上を見上げると、素敵な彫刻・・・。
DSCN1832

こんな素敵なベッドだと、良い夢が見れちゃうよね〜☆


最終日には、スパヴィラでスパもしてきました。
出発が深夜便だったので、お昼過ぎから出発まで8時間の贅沢なスパコースを受けてきました。
DSCN2099

こちらがスパヴィラ内。ベッドが2つ並んでて、ダーと2人で施術してもらえます。
ダーはスパ初挑戦でしたが、気持ち良くって癖になりそう〜って言ってました。
DSCN2101


ただのヴィラ紹介になってしまいましたが・・・すみません。

でも、ヴィラで過ごした時間は、ため息が出るくらい素敵な時間でした。
プールでバタバタ泳いでるダーを横目に、ビール飲みながら読書したり
ゆっくり、ゆったりと時間が流れて、本当に帰りたくなかった・・・。


また来年も行きたいよぉ〜ッ!!



今日も読んでいただき、ありがとうございました。
読んだよ!!の合図に、ポチリッとしていただけたら嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

明日から♪

明日から1週間、バリ島旅行へ行って来ます(*´∇`*)

バリ島に行くのは2度目。
以前、とても楽しかった記憶があるので、絶対ダーと一緒に行きたいと
思ってました♪
DSCN1817


あまり予定を詰め込まず、のんびり過ごしてくるつもりです。


ソルト、行く気マンマンみたいなんだけど
あなたはお留守番だよ(´−д−;`)ごめんね・・・。
実家で、万次郎とアポロと遊んで待っててね。
DSCN1819





バリ島、私も大好きよ!
バリ島、私も行きたいわぁ〜!!・・・というアナタ
ポチリンとクリック応援お願いします(。・ω・)ノ゙
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Archives
いくつになったの?

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

arie

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ