一緒に帰ろう *ホーム日記*

最近、育児日記になってしまってますよ。

更新してなさすぎで恐い・・・(笑)

お友達のおうちで、シェリーメイのリボンを借りてポーズ♬
101124_135909


ちょっと前に夫に日記の書き方を指摘されてしまいました・・・。
『w』の使い方が間違ってるとか、使わないほうがいいとか、
文章が変な時があるとか。
確かに・・・文章書いた後、読み直してないんだな〜^^
気をつけようっと!
その前に、日記更新してなさすぎで、書くのがこわいよ〜〜><

最近は、週に1・2回歯医者に通ってる私。
歯が痛いのはいやだよ〜。治療中は食べるのが不便だし。
虫歯はホントに嫌なので、娘の歯磨きゴシゴシゴシゴシと
5分以上やってる(笑)

そういえば、黄色い靴。交換になりました♪
履きくたびれてたのが、新品です!よかったな〜^^
なんか先月中旬〜末は色々忙しく楽しかった記憶しかないのですが、
今週は私らしく、まったりしています。
娘とも一段と外出しやすくなったので、
車や電車を駆使して行動的になってきたかな?(インドア派の私なりに)

さー!今週末は夫と二人でライブに行くのですよ♪
横浜の実家に初めて寝るまで娘を預けて、行くのですよ!
そして実は私・・・人生初のライブなのです。(さすがインドア派)
初めは乗り気でなかったのですが(もったいない・・)
今はちょっと楽しみ♪行けばきっと楽しいんだろうね^^

12月は沢山イベントがあるので、体調を崩さないよう
気をつけないとね!
クリスマス会もあるし、大晦日もあるよ!(気が早い)
確か・・・昨年の30日に娘はインフルエンザになったのよね^^;
タミフルで即回復したけど。

今年は無事に過ごせるといいな〜。
(て、もう今年最後の日記みたいだな(笑))

※先日プレオープンした、飯能にある叔母ちゃんのお店内の
絵本コーナーにて・・・ポーズ♬
ここがお気に入りになっちゃいました。
101128_121302

靴が・・・(泣)

re_IMG_2201

贅沢にもwアローズで買った娘の靴が・・・。
靴の穴の金具(?)が2つもとれてしまったよ。
1ヶ月も履いてないし、ただ歩いてるだけで取れるなんてショック。。

今日急遽、お昼ご飯食べてすぐ電車に乗り、店舗へ。
そしたらこれって、他の客から前例が出てたらしく、
一斉回収もしてたらしい。
買って日にち経ってから履いたので、出遅れてしまったみたい。
修理か、交換か、返品か・・・どうなるのかな〜??
履きやすくていいのに、コレ。

午前中は、リトミック教室とインフルエンザ予防接種2回目受けてました〜♪
娘大泣き。

久しぶりの測定

暇な母娘は2日連続で同じ内容の子育て支援に行ったのでしたw
2歳5ヶ月の娘。
身長86センチ。
体重12キロ弱。
成長してるね〜^^

そりゃ〜80の洋服着せても袖が短くて肘まで上がっちゃうのを
何度自分で直すよね〜^^;
ごめんね、むりやり着せてw

みんなでディズニーシーへ行ったよ♪

横浜の父母と弟家族みーんなで行ったよ!
大勢で行くととても楽しいけど、意見をまとめるのが大変だね^^;
小学生女子はホントよくしゃべるw
いつも会う度に喉を痛めてる私。
そしてちっとも娘と一緒にいれないw
結構混んでて、乗り物3〜4個乗ったけど、
一度も娘と一緒に乗らなかったって一体・・・。
弟の娘姉妹がとても懐いてくれて嬉しいやら困るやらw
re_IMG_2192

あまりいい写真がなかったので、
ミニーの服を着てはしゃぐ娘。
張り切って、髪留めも密かにミッキーw
re_IMG_2199

東武動物公園

re_IMG_2177

初めて行ったよ♪
象のところが今まで嗅いだことの無い臭さでw
さすがの娘も「くさい〜〜」と顔をしかめてたよ!
なんだったんだろう・・・あの匂いw

川口のグリーンセンター

川口までお買い物に出掛けたのですが、
本屋さんで夫が『川口ウォーカー』ってのを立ち読みして
遊び所を探した結果、(と会社の人の話を聞いて)
川口市立グリーンセンターというところに行ってきました!
駐車場も満車で、現地に到着するのが大変でしたが
無事に着き、沢山遊んだよ♪
長ーい滑り台。
re_IMG_2167

汽車。
re_IMG_2169


アスレチック調の滑り台では、試しに一人で滑らせたら
本人面白かったらしく、
長い階段がちょっと危なっかしかったので後からついてったら、
「ママ、こないでー」みたいなこと言われてw
一人で上って滑ってを繰り返してましたー。
とうとうひとり立ちか・・・w

最後のピヨピヨルーム

週1の全5回ということで、あっという間に最後の日です。
なかなか充実してた内容なうえに、
新しいお友達と仲良く遊んでた娘を見てたら、
最後なのが淋しくて悲しくて・・・。
もう滅多に会えないのね・・・と思ったら涙が出てしまったママ。

今日も隣接された公園でお弁当ランチをとり、
遊んでいたら、教室のお友達も一緒になって遊んでくれました。
教室の中で私ら親子だけが、2駅先に住んでるので
みんなとは市内でもちょっと家が遠いし、
普段の出没場所も違うようです。

またココに来たら会えるといいね!と言い残し、
ちょっとメアド交換をし、去っていったのでした・・・。

娘が色を塗った『どんぐりころころ』の絵。
・・・もちろんママもちょっと指示したりしましたよw
re_IMG_2174

最近のかわいいところ

そういえば、夫に書け書け!と言われたのでやっと書きますがw
最近は夜の寝かしつけがパパでも出来るようになりました!
なので、土日は殆どパパに任せて、私は楽しています♪
こんな日が来てくれるとは・・・感激!
と言っても、お風呂上がりにの〜んびりしてるだけなんですけどねw
私はボーっとしてるのも好きなので(夫に言わせれば意味の無い時間なんだろうね)
嬉しい限りです^^

近頃の可愛い娘語録と言えば・・・ご飯食べてるとき
娘「ママおいし〜?」
私「おいしいよ〜。娘は?」
娘「おいしー!ママ、ありがと!」
私「!」「どういたしまして!」てのが4・5回繰り返される。
てか、ありがとって感謝の気持ち言ってるのそれ!?
とビックリしながらも、可愛いな〜と思いながら聞いています。
でも外食でも言うからな〜w
それママ作ってないよーってな感じで気まずい・・・

レゴブロックが大好きな娘。
こんなに上手に並べられます。
・・・そりゃ1ヶ月以上毎日毎朝パパといじってたら出来るわ〜w
パパの趣味だな、こりゃ
re_IMG_2006

ピヨピヨルーム♪4回目

この日もまた怪しい天気・・・頑張って自転車で行ってきました!
そしたら帰り、他のママさんたちに
「え〜!?2つ先の駅から自転車で来たの〜!?」と
ビックリされてしまった^^;
でも10〜15分くらいで来れるのよ〜。大丈夫なのよ〜。

今回のピヨピヨは、初めての絵の具遊び!
・・・てか、うちの娘ってクレヨンの塗り絵でもそうなんだけど、
ダイナミックさがない!
娘が遊んだ後、塗り絵をみるとチョコチョコっとしか塗られていない。
もっともっと塗っていいんだよ〜。と言ってもおそるおそるしか塗らない。
何故!?やっぱりビビリなんだろうかw

そんな楽しいピヨピヨも残りあと1回。
今の所、皆勤賞です^^

今年最後の?BBQ

近所に住む会社先輩家族とBBQでやんす。
(連続日記更新で、もはや頭がぼーっとしてるw)
なのに、肉を焼いてる写真は1枚もないとはこれ如何に!?
re_IMG_2159

子供たちが台車で遊んでるような、こんな写真しかありません。

ちょっと天気が怪しい日ではありましたが、
お腹一杯に肉を食べ、公園の遊具で遊び、自然を満喫し、
子供たちも大人も目一杯遊べたことでしょう。
バトミントンは楽しいね♪
今回は翌日腕ぷるぷるしなかったぞー!やったー!
お天気
生活リズム
ariel
ワタシと夫と娘の3人家族。

<1日のスケジュール>
10月12日現在。

am8:00起床
洗濯機まわす 娘起きる
夫起きる 朝食用意
am8:15家族で朝食
娘の主な食事→
ジャム付きパン
卵・ハム系・牛乳
時にヨーグルト
am8:30夫と娘遊ぶ
身支度 洗濯干し
台所片付け
am9:40夫出勤
一緒に駅までお散歩
その後、 娘と家か外で遊ぶか
時にはイベントに参加中
pm12:00昼食
昼寝するのが減ってます
ので、家で遊んだり
おでかけしたり
pm3:00
娘昼寝の後の1杯が習慣
野菜果物ジュース
洗濯物たたむ
おやつは食べない日が多い
pm4:00夕食準備
娘その間テレビ、と
台所行ったり来たり
ワタシも行ったり来たり
遊んだり
pm6:00夕食
pm6:30片付け
娘と一緒に歯磨き
風呂たき 布団敷き
pm7:00テレビ
pm7:20お風呂
娘と一緒で40分間
pm8:00テレビ
pm9:00寝室へ
寝かしつけの始まり
pm9:30〜
pm10:30の間で
娘就寝
自由時間!
読書か寝てるか家事
pm11:00〜
am12:00 夫帰宅
何もない平日は
こんな感じ
娘の昼寝も減って来て
おでかけするのが
楽になってきてます
  • ライブドアブログ