2007年07月17日

休養って必要よね。

カッペリーニ!?『こうちゃんの簡単料理レシピ』より
”トマトといろいろ野菜の和風冷製カッペリーニ”ですw
カッペリーニ麺がなかったので普通のパスタですが(笑)
ひんやり作って、夏にぴったり♪




昨日の地震はびっくりでしたね〜!
そのとき母は一真と家にいたんですが
驚きのあまり何も出来ずにぼーぜんとしてましたからね^^;
一真に
「どうしたらいい!?」
といわれて初めて
「え?・・・ああ、一応テーブルの下に隠れて」
というだけでしたから^^;
本当は外に出て駐車場にいた方が安全でした(;´Д`)

今週末、一真の空手の試合で新潟に行くのですが
地域は違うにしろ、大丈夫なのでしょうか・・・?





大福作ろう作ろうと思ってやっと作りましたよ!!
和さんが作っていたレンジで簡単大福☆
土曜日、バレーの試合だったので
みんなに作って行ったらとても好評でしたO(≧▽≦)O ♪
夜の10時にみんなに大福を食べさせる悪魔な母(爆)




昨日の海の日はあまり天気もよくなかったのですが
同級生のNOBと打ち合わせも兼ねて
餅食べに行ってきましたw


もち小野川温泉に行く途中にある
『小林糀店』です♪
ぶぶさまも紹介しています。
左から、チーズ餅(たらこマヨ風)・くるみもち・お雑煮ですw
一真はあんこもち食べてました^^
1品250円〜とリーズナブルなお値段で食べられます!

綱木川ダムそのあと、ドライブがてらに
”綱木川ダム”へ。
ここは今年の5月に出来上がったばかりの新しいダムです。
山、いいですね〜♪
マイナスイオンたっぷりですよ☆
って、同窓会の打ち合わせだったんだよね!?(爆)


佐藤豆腐店そして、再び小野川方面に戻って
佐藤豆腐屋さんの豆乳ソフトクリームをw
豆の香りがすごいですよ!
ぜんぜんアリなおいしさでした^^

Thanks!NOB!





夜は鷹山の湯に行ってまったり♪
かなりリフレッシュした連休のはずなのですが・・・



     ↓ 続きを読む

aries_2004_0625_aries at 00:44|PermalinkComments(36)TrackBack(0)母子の日常 

2007年07月13日

雨ニモアテズ

トマトオムレツ『こうちゃんの簡単料理レシピ』より
”フレッシュトマトオムレツバジル風味”ですw
珍しくとろとろオムレツに成功♪
バジルの香りもたまりませ〜ん☆
一真がバジル苦手じゃないので助かります^^
(さすがに甥っ子はだめらしい^^;)



ん〜〜〜〜〜〜。。。
ネタがない(笑)

ってか、多分ネタを探す余裕がないんですね^^;
自分で自分を追い込んでアップアップしてるのに
イライラしたりして(苦笑)
自分で休まなきゃってわかってるのに
ギブアップはしたくない。
言うこと聞かないんですよ、こいつ(;´Д`)
ほんと、天邪鬼(爆)



そんな中、こんな記事を見つけましたよw




  〜知ってる?現代っ子「雨ニモアテズ」〜



宮沢賢治の有名な詩『雨ニモマケズ』を小児科の先生がパロったものらしいです。
以下、抜粋です。



 雨ニモアテズ 風ニモアテズ

 雪ニモ 夏ノ暑サニモアテズ

 ブヨブヨノ体ニ タクサン着コミ

 意欲モナク 体力モナク

 イツモブツブツ 不満ヲイッテイル

 毎日塾ニ追ワレ テレビニ吸イツイテ 遊バズ

 朝カラ アクビヲシ  集会ガアレバ 貧血ヲオコシ

 アラユルコトヲ 自分ノタメダケ考エテカエリミズ

 作業ハグズグズ 注意散漫スグニアキ ソシテスグ忘レ

 リッパナ家ノ 自分ノ部屋ニトジコモッテイテ

 東ニ病人アレバ 医者ガ悪イトイイ

 西ニ疲レタ母アレバ 養老院ニ行ケトイイ

 南ニ死ニソウナ人アレバ 寿命ダトイイ

 北ニケンカヤ訴訟(裁判)ガアレバ ナガメテカカワラズ

 日照リノトキハ 冷房ヲツケ

 ミンナニ 勉強勉強トイワレ

 叱ラレモセズ コワイモノモシラズ

 コンナ現代ッ子ニ ダレガシタ

ちなみに、本家本元の詩は→こちら
わかりやすく現代語にしてあるのは→こちら



全校朝会で貧血おこす生徒は昔からいましたけどね(笑)
母も立ちくらみおこしたことあるしw

これを読んで
いかに今の子どもたちには苦労や我慢を知らない子が多いかというのがわかりますね。
それに自分本位。
日本人の財産ともいえる”義理と人情”ってやつも希薄になってるような気がしますしね。

この詩で大事なのは、一番最後の行ですね。



 ”コンナ現代ッ子に ダレガシタ”



小児科の先生が言わんとしてる事・・・
皆さんならわかりますよねw



aries_2004_0625_aries at 00:58|PermalinkComments(16)TrackBack(0)子育て自論 

2007年07月11日

不用品を引き取ってもらいました♪

ポテトサラダ『こうちゃんの簡単料理レシピ』より
”プチプチマヨでポテトサラダ”ですw
じゃがいもはつぶさずにレンジでチン♪
プチプチ食感が楽しい一品です^^



この間の日曜日はフリーマーケットに出品してきました!
山形駅西側にある霞城セントラルで開催されている
『ニコニコフリーマーケット』という催しですw

フリマぜんぶで29店舗のお店が出店していました。
業者は出店禁止ということで
ある意味安心な(?)フリマです。
競争率高いのに何回か出店してる人もいるようでした。



母は、東京の妹から送られてきたいらない衣類と
友達に頼まれた男の子の服、
家にある値段つけても売れないような大量の雑貨を出品しました(笑)
妹の服と雑貨はほとんどなくなったのですが
今回来ていた客層にちょうどいいサイズの子供服がなかったためか
子供服は若干あまりました。
しかも、夏服の方が売れませんでした。
みなさん、もう冬服を準備するんですね。
次回に向けて、多々勉強になりました(いつ出すかわからないけど)
売り上げですが、食事代とガソリン代を引くとほとんど残らない感じで(笑)
でも、部屋が広くなったのでよしとします^^




つけもの1一真が、どうしてもきゅうりの漬物を作るといいます。
きゅうり、切ってます(笑)






つけもの2塩を入れてもんでます。
最初、水を入れるというので
やめさせました(;´Д`)





つけもの3一晩ビニール袋に入れて
翌朝、一人で全部食べてました^^;
どうも、面会の時にばあちゃんが樽に漬けているのをみて自分もやってみたかったようです。
そりゃ樽の中みたら塩水入ってるよねぇ〜・・・。





母の咳、よくなったかと思ったら
夕方から夜・朝にかけてかなりひどい(;´Д`)
薬もきれたので再び病院に行ったら
『気管支炎』に進行しておりました_| ̄|○
最近寝付きも悪いし、何かよくないなぁ〜。。。



aries_2004_0625_aries at 00:28|PermalinkComments(20)TrackBack(0)母子の日常 

2007年07月10日

トラが2本足で歩きましたw

和風サラダ『こうちゃんの簡単料理レシピ』より
”海苔とレタスの和風サラダ”ですw
ぼちぼち一真農場のきゅうりも採れだしたので
消費に躍起になっている今日この頃。
やきのりもあまり使わずすぐ湿気っちゃうので
このサラダはいいっ!!
ドレッシングもめんつゆとごま油という手軽さ♪

皆さんからの母へのコメントありがとうございました☆
ご心配をおかけしましたが
母の咳はアルコールのおかげで(違
だいぶよくなりましたw
これで、21日に新潟で思う存分飲めます!(だから違



サーカス土曜日は、兼ねてから予定していた
木下大サーカスを見に行ってきました^^






サーカス2天気もよかったせいか
すごい人でした(;´Д`)
冷暖房完備と書いてあったのに
嘘でした(笑)
中はめちゃくちゃ暑い!!
これから行く人はうちわ必須ですw
我慢できずに中休みにかき氷買いました(もしかしてこれが狙いか?)

中の写真は撮れませんでしたが
結構こじんまりとしてて自由席でも十分楽しめる感じです。
ただ、特別席に座ってると動物に餌をあげられたりして参加できることもあるので
それを狙いたい人はお金払ってでも特別シートを買うべしです(笑)
小さいお子さんも楽しめるように、スリリングなものは少なかったように感じます。
母は・・・母は、咳止めの薬が効いてすごい眠かったです(爆)
テントの外では時間限定で象さんとの写真撮影もありました。
1枚1000円だそうですが^^;
約2時間のショーでしたw
母的には去年ねーさんと行ったポップサーカスのほうがスリリングでよかったかな?
でも、こっちはキリン・ゾウ・シマウマ・ライオン・トラが勢ぞろいですからね〜!
それも、よく調教されてます(笑)
親子で楽しく見て来ました^^



お好み焼き夜は、同級生のNOBとお好み焼きを食べにw
お約束、食べる前に写真撮るの忘れたので
ごちそうさまの図(爆)

同窓会を間近に控えて
何となく悶々してる母を元気づけてくれました^^


お好み焼き2妙に仲のいい2人w
NOBは本当に子どもの扱いがうまい。
そんなNOB、ただいま彼女募集中♪
仕切りもうまいし、子どもにもやさしい。
いい旦那&父親になりまっせ〜(爆)







やっこさん一真の作品。
歯磨きとコップ
そして、ベッドに寝ている母と一真。
ベッドからはみ出てますけど(;´Д`)





aries_2004_0625_aries at 00:24|PermalinkComments(18)TrackBack(0)母子の日常 

2007年07月09日

おいしいよ^^

ヨーグルトサラダ『こうちゃんの簡単料理レシピ』より
ベビーホタテとエビとアボカドのマスタードヨーグルトサラダ”ですw
最近アボカドにはまっている母。
今までどうやって食べていいのかわからず手をつけられなかったので
こうちゃんレシピは助かってます♪


給食一真の学校で給食試食会があったので行ってきましたw
この日のメニューは七夕が近いということで
ちらし寿司と七夕汁、メロンでした。
七夕汁はオクラを星に、そうめんを天の川に見立てたお汁です。
子どもたちが配膳をしている横で
お母さんたちも何十年ぶりの配膳(笑)
一通りみんなの分を配膳し終わったあと
もっと食べられそうな人・もっと少ない方がいい人は自分で調整します。
母と数人のお母さんも、ご飯を盛りに行ったりして(笑)
もちろん、一真も盛りに行ってましたw

母の時はごはん給食ってなかったので新鮮でしたね。
とてもおいしかったです^^
写真の通り、今は牛乳は紙パックで
飲み終わったあと子どもたちが自分で洗ってパックを開いて
乾かして、リサイクルに利用しているそうです。

給食を食べていて、気がついたこと。
家にいるときは気にならなかったんですが
一真、ご飯の皿を持って食べてませんでした(;´Д`)
改めて見ると、みっともないですね〜(;´Д`)
ごはん茶碗を持って食べることを徹底してなかったからですね・・・。
これからは気をつけていきたいと思います。



さて、いろんなものが展示されていたのでご紹介(笑)



オシャレバッグ工作のときに作った『おしゃれバッグ』です。
よく見ると、中に折り紙で作った箱が取り付けられています。
一真いわく「こうしておけば、物を分けて入れることが出来るでしょ?」
デザインよりも機能性重視です(笑)


飾り七夕の飾りを折り紙で作ったようです。
周りと比べるとわかりますが
一真の作ったやつはめっちゃ小さいです(笑)
クラスで最小です!
相変わらず、こまい仕事が好きなようです^^;
先生も「何でもそうなんですよね〜」と言ってましたw


あさがお朝顔の観察日記ですw
さすが、母の子ども
何描いてあるかよくわかりません(爆)





ひらがな今はひらがなを練習しています。
だいぶよくなりましたが
前はもっと字が小さかったんです。
マスの真ん中にちょぼっと^^;
でも、ぬり絵はよく出来てます(笑)



カード学校の取り組みで
”サンキューカード”というのをやってます。
感謝の気持ちを書いてポストに入れると
本人に届くというものです。
一真は結構書いているようです。
感謝の気持ちを表現できるというのはいいことです^^
でも、本人はまだもらったことはないらしいです(笑)


とりあえず人並みに学校生活を送っているようなので
ひと安心な母でした。





七夕学童に飾られていた短冊。
一真はやっぱり
『りなわーるどのすたっふになりたい』
と書いてましたw






aries_2004_0625_aries at 00:44|PermalinkComments(16)TrackBack(0)母子の日常 

2007年07月06日

だから薬って嫌いよっ

納豆ご飯『こうちゃんの簡単料理レシピ』より
”沢庵納豆ご飯シソ風味”ですw
朝ごはんにはこれ最高だよね!
見ていた一真も
「僕にも一口ちょうだい!!」
(朝は2人の食べる量が違うので別メニュー)



日曜日から咳と痰がおさまらず
とうとう腹筋が筋肉痛になってきて
社長にも

「うるさいから早く行ってこい!」
と言われてしまったので

病院に行ってきました(笑)
(4時まで飲んでるからこういうことになる)

胃をこわした時に行った病院に行ったので
今回も風邪とも何も言われないまま

「喉がちょっと赤いね。うがいしてね。」

それだけかよ〜( ┰_┰)


調剤薬局でお薬を待っていると
ばあちゃんと男の子が隣に。
男の子はDSでドラクエをやりながら。
音を消してないのでうるさい(-_-メ)
ばあちゃんも何もいわない。
でも、ばあちゃんが携帯で電話するのに外に出たので





「おにいちゃん。それ、音消せる?」


とガラガラ声で言ったら無言で音を消しました(爆)
ばあちゃんも、人に気を遣えるんだから、孫にも教えてあげてください。



お薬をもらって説明書きを見ると。
咳止めの薬は、アルコールを飲むと効き目が強く出るので
医者の許可が出てからアルコールを取るようにと書いてある。




・・・・・・。






咳止めVSアルコール。






カ〜ン♪(ゴングの音)









ウリャ!( ̄ー ̄)θ☆( ++)








。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒オリャ!









(p−−)=O=Oシュッシュッ O=O=(−−q)シュッシュッ







ミヽ(*゜ー゜)θキーック!☆);゜゜)ノ ミ(o _ _)oバタッ






・・・・・・。






ヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノ← winner アルコールw






病院に行った意味ねぇ〜〜〜〜!(笑)






チャレンジコメントをくれるpoohさんが
一真に、と”こどもチャレンジ”で娘さんが使わなかったものを
持ってきてくださいましたw
一真、喜んで早速見てましたよ^^
どうもありがとうございます☆




aries_2004_0625_aries at 00:53|PermalinkComments(26)TrackBack(0)母子の日常 

2007年07月04日

おどろきももの木・・・(古っ!

ロコモコ『こうちゃんの簡単料理レシピ』より
”ミートボールロコモコ”ですw
市販の生ハンバーグを丸めるだけのミートボールだから楽チン♪
グレービーソースもたまらない〜☆




学校からもらったプリントでおどろきな物を発見。
それは、夏休みの自由研究にどうですか?という教材のチラシ。

いや〜・・・。
今はこんなのでいいの?と思いましたよ。
まるで、普通にサ○ィとかで売ってるようなおもちゃ。
特に(゜Д゜) はぁ?と思ったのは


たこやきやさんお祭りシリーズ
       工作キット
『たこ焼きやさん』









いったい、自由研究・工作って何のためにやるの?(;´Д`)
こんなの、休み明けに学校に飾られてもぜんぜん感動しない( ┰_┰)

他にも、ビーズでアクセサリーとか簡単なスチロールひこうきとか。。。


一真も当然このチラシを見ているわけで
「僕、これがいいなぁ〜とか言ってる。







うちは絶対買いません(-_- )




「一真。こんなのおもちゃで、工作なんていわないよ。例えば、一真が工作がとても苦手で、作るのが苦痛だっていうならお母さんも考える。でも、一真は幼稚園の時からリサイクル工作するの、とても上手じゃない!自分で材料を工夫して、自分で考えたものを作った方がかっこいいと思うよ^^」



すると



「そうだよね!僕、自分で考えて工作作るよ!僕、もう考えたものがあるんだ!今すぐにでも作れるよ!」



工作1と、おもむろに工作開始。
なんて単純なんでしょう(爆)








工作2出来たのは、『写真立て』。
曲がるストローをボンドでふちに飾りましたw
でも、写真の大きさをはかっていないので
写真が入るかどうかは謎(笑)





ま、これはさすがに自由工作にはなりませんが
せっかくこういうのが好きなので
それを生かして作ることが出来ればと思ってますw



aries_2004_0625_aries at 00:30|PermalinkComments(24)TrackBack(0)母子の日常 

2007年07月03日

追っかけ再び。

サラダライス『こうちゃんの簡単料理レシピ』より
”夏にぴったり!サラダライスリゾート気分仕立て”ですw
枝豆が見つからなかったのでコーンで代用♪
凝ってるように見えるけど
材料そろえたら全部混ぜていくだけなので
めちゃ簡単!!
なのに、レストランで食べてるかのようにリッチなお味♪
これははまるわ〜(人´∀`).☆.。.:*・゚
あっ!このレシピは7月30日からNCVの”Happy Style”でこうちゃんがじきじきに作ります!
ぜひご覧あれ☆


月初めの若干忙しいときにもかかわらず
社長にお願いして
再び追っかけしてまいりました( ̄∇ ̄*)ゞ


だって、こうちゃんが米沢に来るんだもーーーーん♪




ロケ現場に現れたこうちゃんを見てびっくり!!

















こうちゃんこう・・・・・・ちゃん!?







髪を切ってイメチェンしてました〜!
髪切った事は知ってたけどここまで変わっていたとは(笑)
彼いわくかなり失敗だったらしいですが
サリーパパこうちゃん改め鬼太郎こうちゃんもなかなかいいです☆

撮影風景1”待ち”のこうちゃんと松田さんw
まじめな顔してますけどほとんどは笑顔の絶えない現場です♪





盛り付け盛り付けしてますw
ここはこうちゃんも真剣な顔。
さすが料理人(笑)





盛り付け2すんごいおしゃれに出来ました〜!
行楽用お弁当なんですが
バケットを使った洋風な感じで
サラダを乗せて食べるんです☆




ず〜っと見てたかったのですが
ロケは夕方までかかるというので
いったん仕事に戻り
夕方、一真と一緒に懲りずにお邪魔してきました( ̄∇ ̄*)ゞ


試食お腹がすいて我慢できずに
撮り終わった料理をもらって食べる一真。
こうちゃんの作ったものを食べられる幸せもの
久々にこうちゃんとも話せて
柄にもなく恥ずかしがってました(笑)




こうやって母子共々ロケにお邪魔させていただくだけでも十分ありがたいのですが
なんと、ロケ終了後の懇親会(?)に参加させていただくことに!!
NCVの皆様、こんなずうずうしい追っかけですいません<(_ _)>


てんま場所は、ぶぶさまのブログを見て行ってみたいと思っていた『てんま』ですw
すばらしいコース料理をいただいてしまいました!
聞いていた通りとってもおいしいです♪




懇親会こうちゃんとはいつか一緒に飲もうと話していたので
念願かなって母はうれしいっ!!
「今度は仙台で飲みましょう^^」
なんてありがたいお言葉( ┰_┰)
一真も皆さんにかわいがってもらって
本当に、本当に感謝です!
それはそれは楽しい飲み会で
バレーの練習並みに帰りが遅くなってしまいました^^;
一真は、自分が頼んだ桃のシャーベットをみんなに配って歩いたのがとても楽しかったようでした(爆)



NCVスタッフの皆様、そしてこうちゃん
いつもお邪魔してすいません
でも、また懲りずに追っかけしますのでよろしくお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ






ピザ『PIZZA KAZUMA』のピザw
右上の小さいのはお母さんが使うからと”辛いやつ”
おまけに小さいピザがついてくる太っ腹なピザやさんです(爆)






aries_2004_0625_aries at 00:43|PermalinkComments(18)TrackBack(0)母子の日常 

2007年07月02日

幸せのおすそ分け☆

イタリアンそうめん『こうちゃんの簡単料理レシピ』のこうちゃんが
あの有名な女性週刊誌”女性セブン”に!!
ハンカチ王子もハニカミ王子もどうでもいいけど
こうちゃん載ってるなら買わなくちゃ(笑)
ってなわけでこれにしか載っていないレシピ
”トマトとツナのイタリアンそうめん”
作りました♪
うちのバジルも食べごろなのでとってもおいしい一品に!
そうめんはそのまま食べたい派の一真も
「おいしい〜O(≧▽≦)O ♪」


結婚式土曜日は結婚式にお呼ばれしてきましたw
いつもランチしてる友人の一人で
いつもニコニコ明るくてみんなの人気者
満を持しての結婚でした(笑)




結婚式2一真は花束贈呈の大役を無事に終えることが出来ましたw
子どもは一真一人でしたが、式から3時間とてもおりこうさんにしてることが出来ました。えらいっ!
母も、中学時代の仲間たちと余興を無事に(?!)終えました^^;


とってもいい結婚式でした。
母子でたくさん幸せのおすそ分けをしてもらいましたw
彼女をもらっただんなさんがうらやましいですよ、ほんと(笑)
今頃は飛行機で南国へ飛び立っていることでしょう・・・。
きっといいご夫婦になると思います^^



おすすめで、母はというと
お仲間で3次会まで飲んだあと
ひとりで4次会(爆)
おなじみ”baby lock”でございますw
この時点で1時半( ̄∇ ̄*)ゞ
先週行けなかったんで
どうしても行きたくて。
夏のおすすめカクテルが出てましたよ☆

ビッグウェーブその中で気になったカクテル
『ビックウェーブ』
何のことはない、ミントが入ってたから(笑)
お味の方は・・・
うーん・・・ビックウェーブ(謎
やっさんオリジナルカクテル、さいこーにおいしいO(≧▽≦)O ♪


気がついたら4時過ぎてて普通に夜が明けてました(;´Д`)
またぶぶさまに怒られるわ〜( ̄∇ ̄*)ゞ



aries_2004_0625_aries at 00:43|PermalinkComments(18)TrackBack(0)母子の日常 

2007年06月29日

薬品名B型ですw

今日は会社が保育園化していて
更新どころではないので(いや、そうじゃなくて仕事しろ
コピペだけの簡単な記事で^^;;;

mixiで見つけた面白い成分表です♪
”もやしさん”という方が作成してます。
母の頭の後ろにも貼ってあるのでぜひ読んでいただければ母がわかりやすいかと思われますw



用量・用法を正しく守ってご使用ください。

【成分・原料】
興味、関心、好奇心…30%(高い集中力を生む)
自分ルール…30%
(自分なりの社会性を持つ)
気分、ノリ、勢い…20%
(全てを裏返すことができます。)
天の邪鬼…10%
(みんなと同じが嫌)
その他添加物として、照れ屋酸、ナンチャッテ頑張リウム、世話好き酸、陽なんか?陰ナンカリウム、たまにマイナスイオン、水酸化うっかリウム、その他成分含む。

【特徴】
(1)枠を作らずに、何物にも縛られず柔軟ですので、どんな部位にもピッタリフィット。
(2)常識よりも自分のルールに従います。
(3)初志貫徹を強く貫きますが、ウソのように過去を捨てれます。あまり根に持たないのでご安心下さい。
(4)無色透明(身近な人の影響を受けたりします)B型微香性(独特の清涼感がします)

【効能・効果】
●人情味があるので、悩みや相談があれば親身になって話を聞きます。
●斬新なアイディアを生み出します。
●独自の個性で楽しませます。
●自然と場を和ませます。

【用量・用法】
患部が痛みだしたら一日に1〜3回メールしてみて下さい。
※個人差があるので、返事がなかったりしますが、なんら問題はありませんので、ご安心下さい。
※一度に多くのメールや電話をすると遠ざかりますので注意ください。
※惚れてる場合の効果はとても強く、四六時中ピッタリフィットしますので、加減して使用下さい。
※締め付け過ぎると、どこかへ行ってしまうので注意してください。

【保管上の注意】
(1)自由時間を設けて開放的に保管下さい。
(2)暗く冷たいところに保管しますと腐りますので、明るい所に保管して下さい。
(3)迷いがちなので、手の届く所に保管下さい。

【使用上の注意】
※成分に気分、ノリ、勢いが多く含まれてますので、その時の気分で変わってきます。御了承下さい。

●B型アレルギーな方は使用しないで下さい。
(1)嫌なら構わないで下さい。ウダウダ言わなくて結構です。
自己中?わかっちゃいるけど、やめれません。
(2)個性って言って下さい。喜びます。
(3)アレルギーの方にはシカトです。恨みは倍で返し致します。


●集中している時は周りが見えなくなります。そっと見守って下さい。
(1)雑誌や本を見ている時に話し掛けないでください。気が散ります。
(2)服の買い物中にあれこれ言わないでください。自分も何か探したらどうですか?
(3)賑やかなところは好きですが、迷子になりやすいので気を付けてあげてください。

安心しちゃいます。

●しなければいけないことを先に言わないでください。一気にやる気がなくなります。
(1)最初につまずくと全てが嫌になります。新しいノートの1ページ目は慎重です。
(2)さりげなく、それでいて強く指摘して下さい。
(3)最後にはちゃんと誉めてください。

嬉しいです。

●計画するのは好きですが、その通りにいくとは思わないでください。
(1)予定はあってないようなくらいに構えましょう。
(2)でも、呆れないでください。できればそんな部分も誉めてください。

惚れちゃいます。

●説明するのが面倒です。
(1)話がわからない人はいりません。楽しく聞いてくれる方を歓迎します。
(2)難しい話や結論が出てこない話には「あ〜もぅ!知らない!」ってなります。
(3)楽しく聞いてくれて、簡潔に話してくれたら嬉しいです。
(4)隠し事は苦手なのでウソはつきません。本音しかありませんが、秘密は好きです。
(5)たまに脱線しますので、通訳をお願いします。

むふふのふ。

●感情の起伏が激しい時があります。
(1)イライラ、むかむかの時は無口です。理由を聞いてもしゃべりませんが、軽く気に掛けてください。または明日になるまで放ってください。
(2)さらに、美味しいものを食べたり、ウキウキした状態にしてあげて下さい。踊りだします。
(3)自分の事が好きだったり、嫌いだったりと揺れ動いてますので、優しく支えてあげて下さい。

●惚れたら地獄の果てまで付いていきますので、注意して下さい。
(1)時々そんな自分に悩みます。
(2)時々そんな自分が誇りです。
(3)過剰に反応すると、ペットや子供にも軽い嫉妬を抱く恐れがありますが、ビックリしないで下さい。

●決め付けられるのは嫌いです。
(1)だけど、占いや診断が気になります。
(2)根拠があるものに納得します。

●お誘いが苦手な部分があります。
(1)フッと我に返ると、照れちゃいます。言いたいことが言えませんので、ご理解ください。
(2)決定権を委ねないで下さい。細かく悩んじゃいますから、どんどん決めて構いません。何かあれば言いますからご安心下さい。

●本品に依存しますと、幻覚、妄想、混乱が起こります。
(1)川のせせらぎや穏やかな空を見ることを薦めます。
(2)症状があまりにひどい場合や体にあわない場合は服用をやめ、自分の意志に相談しましょう。



いったいどんな薬品なんでしょう(爆)






ついでにもひとつw

脳内メーカーによる母の脳みその中を♪


脳内
←クリックで拡大









めっちゃ当たってるかも(爆)


aries_2004_0625_aries at 00:53|PermalinkComments(18)TrackBack(0)バトン&占い 

2007年06月28日

血が騒ぐ♪

ココス昨日のお昼にkiyoさんとランチしましたw
場所はココス。
ファミレス行ったらハンバーグとかフライとかがっつり食べたいけど
胃弱な母は雑炊ですよ(笑)
おいしかったですけどね☆

kiyoさんはちゃんと1時までに戻らないといけないので
1時間弱で話しまくりました(笑)
9時間しゃべっても足りないくらいなんだから足りるわけないけど(爆)
今のお仕事がとても楽しそうでよかった^^
いつもつきあってもらってありがとね☆

おみやげ1kiyoさんから
この間行った旅行のお土産をいただいてしまいましたw
おいしいクッキーでしたよ〜♪




おみやげ2一真にはボールペンまで!
中のお魚が動くやつで
夢中になって見てます(笑)

ありがと〜^^




プロレス1プロレス好きのkiyoさんとぶぶさまを差し置いて
行ってきました、全日本プロレスw
席は前から2番目。
っていっても全部で4・5列くらいしかなくて
1階席のみなんだけど(笑)
思ってたより人少なかった〜^^;


母はプロレス見るのは好きだけど
そんなに詳しいわけでもなく。
全8試合ありましたが
ほとんどの人知らないし^^;
プログラム買えばもっとわかったんだけどw
佐々木健介さんのサインももらえたしね。

プロレス2携帯で撮ったのですごい画像粗いですが
佐々木健介さんですw
テレビで見たまんまでした(当たり前





プロレス3もちろん、場外あり♪
これが楽しいんだよね〜( ̄m ̄)うふw
悪役レスラーが客席を暴れまくったり
ペットボトルの水まいたりw
キャーといいながら喜ぶ母(爆)



プロレス4場外でやられちゃってる武藤さんです(;´Д`)
みんなカメラ向けてましたから(笑)






プロレスも面白いんだけど
興奮して見てる一真も面白いw

「そこでもう1回蹴りいれて!」
「3数えて!!」
「やっつけろ〜!!」
「お母さんはそっち応援してだめ!」
(場外で)「僕も蹴りいれてきていい?」

なぜか、他の人たちの声援が途絶えたときにタイミングよく言うんで
すごい響くんですよ(爆)
観客に笑われたりしてね^^;

追っかけやオタクの方もいて面白かったですw
約2時間、楽しみました〜♪






足・・・が。
一真の足の状態は悪化してまして^^;
お医者さんから登校禁止令が出てしまいました(;´Д`)
こんな大げさな感じですが
幹部は足の指4本だけです^^;
ってなわけで今日と明日は子連れ出勤ですw




aries_2004_0625_aries at 00:04|PermalinkComments(25)TrackBack(0)母子の日常 

2007年06月27日

ツイてる!?憑いてる!?

やわらか煮?『こうちゃんの簡単料理レシピ』より
”牛筋とにんにくの柔らか煮”ですw
とはいっても、牛筋だと思って冷凍していたのが
牛スネだったので(爆)
それで作っちゃいましたwww
急いで作ったのもあったのであまり柔らかくはならなかったけど
味つけが最高だよねぇ♪

”憑いた憑いたよ 憑神憑いた♪”(by米米クラブ)



17日の日曜日
母の頭痛で「ドラマチック戎市」に行けなかったため
一真は楽しみにしていたアマチュアプロレスが見れず
ぶーぶー文句たれてました^^;


そんな時。
NCVの番組を見ていたら、プレゼントコーナーがあったので
応募してみたら。















チケット当てちゃいました(爆)
全日本プロレスのペアチケット♪
本日、午後6時半より。
今日はバレーの試合もお休みだったのでちょうどいいw
母は佐々木健介さんと武藤啓司さんしか知らないんですけど^^;
招待席って書いてあってどの辺だかわからないけど
一真と一緒楽しんできます♪




そして。

地元のフリーペーパーを何気に見ていたら
フリーマーケットの出展者募集の広告が。
山形駅西側にある霞城セントラルで行われるもので
結構人が入るだろうと思ったので問い合わせると
毎回応募者数が多く、抽選になるとの事で
大変丁寧に教えていただきましたw
なので、応募はがきに
「先日は電話で大変丁寧に教えていただきありがとうございました^^」
と一言添えて応募したら。


















フリマ当選しました(爆)
なんと、29枠のスペースに86通の応募ですよ^^;
当選倍率3倍の狭き門を突破w
これでやっと東京の妹から送られてきた大量の服がさばける(笑)
ほとんど500円以下で売る予定なので
お時間のある方はぜひお越しくださいヽ(´ー`)ノ
一真が看板代わりですw





日曜日の夜、一真が”足がかゆい”と起き出しました。
見ると、自転車で転んで怪我をした方の足のところが
赤くなっています。
一真のことだから、また蚊に刺されたのかな?と思い
”ウ○コーワ クール”をぺたぺた。
(今回はム○じゃなかった)
それでもかなり痒がっていましたが
アイスノンで冷やして朝まで。

朝、患部を見ると
赤くはれていて、無数の小さな水ぶくれ。

こりゃ〜やばいなと思い
放課後に皮膚科に連れて行きました。


「あ〜。ばい菌が入ったんですね〜。」




え?虫刺されじゃなかったの?^^;
また虫刺されの薬塗り放題しちゃったよ(;´Д`)
こちら参照)


「とびひになりかかってるので、かいた手でその辺触らないようにしてくださいね。」


ちょっと大げさっぽいけど
包帯巻かれてしまいました(;´Д`)


実はこの日、一真は公園に行って
そこにある小川で裸足でバシャバシャと遊んできたらしいです。



「お風呂に入るのも川で遊ぶのも一緒だよ」


と、言われたらしい・・・・。




・・・・・(ー'`ー;)一緒かぁ!?





母とは違う意味で憑いてるかもしれない一真でした。。。


aries_2004_0625_aries at 00:55|PermalinkComments(16)TrackBack(0)母子の日常 

2007年06月26日

かわいい悪魔。

ごまあえ『こうちゃんの簡単料理レシピ』より
”プチトマトときゅうりの胡麻和え”ですw
一真が何か手伝いたいと台所に来たので
ごまだれを作ってもらって
野菜と混ぜ混ぜしてもらいました。
これにバジルのみじん切りをかけて食べたけど
も〜最高〜♪


昨日はたくさんの方たちに心配コメントをいただき、ありがとうございました!!
吐き気はもうすっかり無くなったのですが
まだ胃の調子はいまいちのようです^^;


朝、お腹がすいたという感覚が戻ってきたので
うれしくてがっつりご飯を食べたら
やっぱりだめでまたパワーダウンした母です_| ̄|○ il||li
ちなみに米沢弁では”がおってる”と言います(だから何だって感じですが
にもかかわらず、どうしても飲みたくて
めったに飲まない炭酸飲料の○ァンタを買って
がぶ飲みしたりしてます←大バカもの

まるで、余命のない人が好き放題やってるみたいです←いつも好き放題やってるくせに





まま。それは置いといて。




日曜日の夜、まじまじと一真の顔を見ていたら。




ほくろ顔のほくろが増えてましたw
口の脇のは小さいときからあるやつで
新しいのは頬にあるやつです。
見つけたとき、ちょっとうれしかった(笑)
口の脇のほくろは
よくおにぎりとか食べた後
海苔と勘違いしてこすったものです(爆)
しかし、どうしてほくろってできるんでしょうねぇ〜?






ぼちぼち、一真農場の野菜たちも成長してきています。
きゅうりは4つの苗から1本づつ収穫したところです。
とうもろこしはもう花が咲いてちょっと早い生育を見せております^^;
じゃがいもはてんとうむしに葉っぱをやられるので
見つけ次第ぶっ飛ばしてやってます(爆)
トマトは、無駄に葉っぱが成長しすぎて実に日が当たらないんじゃないかと心配です。


なすさて。これはナスです。
すでに食っているやつがいます。
まさかこいつがと思うやつの仕業です。










かたつむり犯人はこいつです。
一見、とってもかわいらしい。

しかし、こいつはナスのでかい葉っぱを葉脈を残してきれいに食ってしまうだけでなく
ナスの実にまで穴を開ける害虫なのです。

最初はかわいいなぁ〜と思ってたんですよ、母も。
でも、ある時実家の母がひとところに集めて長靴の底で



   「ぶち。」


とやってるのを見て堯福陰◆院─砲咾辰り!!
聞くと、あちこちで葉っぱや茎がやられてるのはこいつのせいだと聞いて
そうなのかぁ〜と納得。

それ以来、母も



   「ぶち。」


とやるしかないわけですよ。
小さい時はてんとう虫もかたつむりも

「かわいい〜

って言ってたのにねぇ〜(笑)

もちろん、一真にはその姿は見せませんよ^^;


aries_2004_0625_aries at 00:48|PermalinkComments(14)TrackBack(0)母子の日常 

2007年06月25日

再び神のお告げ。

よつば今日は写真がないので
『一真とよつば』でお楽しみください(爆)









土曜の朝、目が覚めた瞬間


「うっ!気持ちわるっ!なんじゃこりゃ〜!」


と、急に吐き気に襲われた母。
母は頭痛とか吐き気とか体調不良にはめっぽう弱いので動けず^^;

一真は面会だし空手の昇級審査もあったので
何とか自分でご飯を食べてもらって
不本意ながら父親に家まで迎えに来てもらいました。


その後、妹に電話して病院に連れてってもらいました。
症状は吐き気のみで他は何も無し。
前日変なものを食べた記憶も無し(笑)
診察後、先生が



「うん、心配ないでしょう。お薬出しておきますね。」



何が心配ないのかさっぱりわからず
何が原因かもわからないまま家に帰り
一日中、家でうなってました(笑)

せっかく天気もよくて
掃除・洗濯して、買い物にも行って
冷蔵庫のもの処分して
夜は飲みにも行きたかったのに〜〜!!

急とはいえ、せっかくこっちに来る予定だったねーさんにも会えず(´Д⊂
ほんとにごめんなぁ〜。。。




確かに、最近はちょっと考えなければならないことが多くて
脳みそパンク寸前だったのもあるのかも(爆)
そうでなくても容量ちっちゃいのにねぇ〜( ̄∇ ̄*)ゞ
体が疲れてるのわかってるんだけどやること終わらなくて眠れなかったり。
寝坊するようになったら要注意なんだけどね^^;
ここのところ12時過ぎまで起きてる事が出来なくて
だんだん無理がきかなくなってきてる。。。
いかんなぁ〜こんなことでは(笑)


「お前、いい加減ここらで休んどけや〜」


と、神様が無理やり休みをくれたのでしょうw
一日中寝てたおかげで
もともとない体力が激減しましたよ(笑)

でも、この一日で食べたのがたい焼き2個(爆)
”もしかしてやせた?”と期待して体重計に乗ったら
最近太り気味だったので元に戻っただけでした(;´Д`)
しかもこころなしか目がひっこんでてかっこわる〜い(笑)




そんなことよりも気にしてくださっていたでしょう
一真の昇級審査の結果ですが。



  無級→10級に昇級したようです☆



本当は9級までいく予定で練習したんですが。
どうも、やはり本番で声が出ていなかったらしく(;´Д`)
「9級を受けさせるわけにはいかない」といわれたようです。

土曜日、母、ほふく前進しながら

「声だけは出すんだよ〜・・・」

って言ったのにぃ〜(笑)
多分、その場に母がいたらすごい形相になってたに違いないわ(爆)


でも、父親が言うには受かる気まんまんでいたらしいです。
そんなに自信を持って望んだだけでも一真にしては頑張ったなと。


入場ちゃんと先生に言われてきたことも覚えてたし
また今度練習して受けようね!!















ちなみに、日曜日は母の吐き気もおさまったので
バレーの試合に行ってきましたが
母的には非常に不完全燃焼で(;´Д`)
チームプレイなので、メンバーには申し訳ないことしました。。。
試合後の飲み会もアルコール抜きだったし
体調崩すとつまんないです( ┰_┰)



aries_2004_0625_aries at 00:55|PermalinkComments(26)TrackBack(0)母子の日常 

2007年06月22日

週末、頑張るよっ!

辛味焼き『こうちゃんの簡単料理レシピ』より
”厚切り豚バラの辛味焼き”ですw
7月からNCVで放送されるこうちゃんの番組でも登場するので
予習を兼ねて作りました(謎
”激旨ポークケチャップソテー”とどっち作ろうか迷ったんですけどねw
これは合わせ調味料を作ったら肉を焼いて合わせるだけ!!
めちゃ簡単なうえにうまいっ!!

ロコモコ今日はまこぴんさんとランチしてきましたw
前にも行った”hiyori cafe”です^^
今回はロコモコを頼んでみました☆
デミグラスソースがおいしかった〜♪

例のごとく話は尽きず
まだまだ話したりない母なのでありました^^;
夜通し語り明かしちゃう!?(笑)



明日は空手の昇級審査があります。
前回はまったく声が出てなくて撃沈でしたので
今回は一真と2人で結構前から練習しましたw
当日は面会のために母は見ることはできませんが
頑張ってきて欲しいと思います^^


そんな母も週末は例のごとく忙しいので
更新はお休みですw
土日に飲みが入ってるうえ
日曜日はバレーの試合でございます^^;
母も頑張ってきます〜!




ビリー隊長NOBのところで見つけた


  艶度(あでど)診断



母の結果は


  柄美女(ガラージョ)



でしたw

皆さんは?



それでは、また来週〜♪


aries_2004_0625_aries at 00:18|PermalinkComments(14)TrackBack(1)母子の日常 | バトン&占い

2007年06月21日

明日の記憶

ちくわ『こうちゃんの簡単料理レシピ』より
”納豆入りちくわの磯辺揚げ”ですw
斜めに切ってから揚げちゃったので
ちょっと見た目悪い感じ(笑)
下のは白子のてんぷら♪
下処理で苦いところを取り除かなかったため
ひどい出来になってしまいました(;´Д`)
でもちくわの方はおいしかったです(爆)


一真がおもむろにお魚の図鑑を引っ張り出してきました。


「何か調べるの?」


「うん!マンボーとか^^」


「へ〜(なぜマンボー!?)」





「あとね、マンゴーとか^^」




「いや、マンゴーは違うから(即ツッコミ)」


「あ、あんこうの間違いだった( ̄∇ ̄*)ゞ」


”ん”しか合ってないよ^^;」



ってな会話しかネタがないので(笑)
週末に観たDVDをw


何かのDVDにあった予告を見てずっと見たかった作品。
若年性アルツハイマー症にかかった夫を支える妻のような構図が気になって。
何となく、夫婦の絆とか、そんなのがわかるかな〜と思って(笑)

でも、観てみたらどちらかというとアルツハイマー病(今は認知症っていうのかな?)という病を中心に作られた作品でした。
渡辺謙が主演男優賞をとった作品だけあって、演技がすばらしくよかったです。
エグゼクティブプロデューサーとして製作段階からかかわってますしね。
大手広告代理店でバリバリと働くやり手部長が、少しづつ物忘れがひどくなりアルツハイマー症と診断され、どんどん進行していく。
描写はかなりリアルで、観ていて引き込まれました。
妻役の樋口可南子さんもとてもよかったし
脇役の木梨憲武さん・大滝秀治さんもいい味出てました。
それでも多分、現実はもっと厳しいものなんでしょうけど。。。
詳しく書くとネタばれになっちゃうんで控えますが
夫婦ってここまでじゃないとだめだなっていうのもわかりました。

母は、実際この病を目の当たりにしたこともあります。
社長のお母さんは、80歳でも現役で経理をしていました。
自分で簿記を勉強するほどの努力家でしっかりした方でした。
でも、年齢のこともあり、ある時大事な書類をなくしてしまったことから
現役を退きました。
それからは早かったです。
もともと仕事一筋でやってきたので趣味もさほどなく
毎日草むしりだけ。
そのうちガスコンロなど火を使うことを禁止され
時々ふらっといなくなったり。
母のことも忘れられてしまいました^^;
幸いなことに、最後まで子どもたちのことは忘れなかったようでした。

自分がもしこの病にかかったら・・・
かなり複雑な気持ちで観ていました^^;
でも、母的にはかなりおすすめ。
ミッチーのお医者さん姿もなかなかよかったですよ(笑)



aries_2004_0625_aries at 00:42|PermalinkComments(16)TrackBack(0)母子の日常 | 本&DVD&映画紹介

2007年06月20日

悩める42歳。

カラマリマヨフライ『こうちゃんの簡単料理レシピ』より
”カラマリフライマスタードマヨネーズ”ですw
ブログのレシピだとイカから作ってますが
最近発売したこうちゃんの簡単料理教室のやつは
お惣菜のイカフライを使ってます☆
お惣菜をただ出すんじゃなくてひと手間かけるので
手抜きした感じがしないところがいい(笑)
濃いおかずなんで、おつまみにいいかもw

今日は6月20日ですよ!




久々の米米のシングル発売です
これは23日公開の映画『憑神(つきがみ)』の主題歌にもなってます。



御利皿初回特典として”ロゴ入りスペシャルコースター”が付いてきましたw
題して『御利皿』(笑)
裏がおみくじになってるということですが・・・







おみくじ”吉”と出ました!
だから何のよって感じですが(爆)
これから一真と聴きまくりです♪






で。
今日になっていろいろと米米情報が。
待ちに待ったアルバムがようやく9月5日に発売になることもそうだけど・・・


今年もツアーをやることが決定。
その名も『a K2C ENTERTEINMENT米米CLUB 再々感激祭 「ホントマツリ」編 』→詳細はこちら
ミクシィ情報によると、石井竜也ファンクラブに入っている人にはもう先行予約の用紙が行っているらしい。
まあ、それはいいとして
これに行くかどうかが非常に悩ましい(ーωー;)


(悩ましいその1)
 ツアーは10月。行政書士試験は11月末。また去年の二の舞になるか^^;

(悩ましいその2)
 チケット代が去年と同じ8888円。一真の分も考えると結構ふところが痛い(;´Д`)

(悩ましいその3)
 日程から行って行けるとすれば土日にあたる10月6・7日。が、その週に空手の試合の予定が(;´Д`)


これからもガンガンいけるバンドなら
「また来年でもいいかぁ〜」と言えるけど
石井さんは今年48歳。(シュークは永遠の27歳)
ソロでならやれても米米はきついだろう^^;
それに、昔ブレイクしていた頃はまだ学生で行けず
社会人になったら彼氏が行くことを許してくれず
やっと開放されたと思ったら解散してしまったという悲しい思い出があるので
「今行っておかないとまた見られなくなるのでは」
という不安もあったりして^^;(笑)




ああ〜




どうすっかなぁ〜〜(´Д⊂





昨日、学童に迎えに行った時
靴下は脱いでいたものの乾いていました。

「よしよし、大人しくしていたのね♪」



帰ってきてから、何気に靴を触ると









・・・・・・グジャグジャ(-_-メ;)










ゴ━━(# ゚Д゚)━━ルァ!!


aries_2004_0625_aries at 00:34|PermalinkComments(21)TrackBack(0)母子の日常 | ☆お米の話☆

2007年06月19日

調子に乗ったらあかん。

ゴマドレサラダ『こうちゃんの簡単料理レシピ』より
”マグロとアボカドのわさびゴマドレサラダ”ですw
半額になってたマグロのさくを買ってきて作りましたが
アボガドとゴマドレのコッテリ感でおいしく食べられましたよ〜♪


朝、信号待ちで並んでいた前の車のルームミラーが
プリクラでいっぱいになっているのを見て


「ルームミラーの役目果たしてないやん(;´Д`)」


とツッコミを入れ、ふと自分の車のルームミラーを見ると
ちゃんと合ってなくて全然後ろが見えてなくて


「お前もな(;´Д`)」


と、自分にもツッコミを入れた母です( ノ゚Д゚)こんにちわ






ここのところ
学童に一真を迎えに行くと
必ず靴下がぐじょぐじょになってます(;´Д`)

が、昨日はロッカーのランドセルの隣にスーパーの袋が置いてあり
見ると、朝着て行ったはずの服一式が砂だらけになって入ってるではありませんか(;´Д`)<しかも濡れてる

一真を見ると、これまた朝持って行ったばかりの『学童に置いておくための着替え』をすでに着ているではありませんか(;´Д`)<早いよ

指導員の人に聞くと
砂場で水を使って遊んでいたとの事。
しかも、時間を守らなかったため反省文を書かされたらしい。






にゃろ〜〜〜〜・・・(-_-メ)



玄関を見ると
これまたぐじゃぐじゃになっている一真の靴を発見。









ゴ━━━(# ゚Д゚)━━━ルァ!!




服ならまだしも
靴はそう簡単に洗えないし乾かないんだぞ〜!!
どうせやるなら裸足で遊ばんかいっ!!

 ↓

 ↓

 ↓

家に帰ってきて
やっと覚えた自転車に乗って遊ぼうと

「ふふ〜〜〜ん♪」

と鼻歌交じりで出かける一真。
靴は濡れてるのでサンダルを履いていく。



・・・大丈夫なのか〜??




しばらくして、帰ってきた音がしたので玄関まで行ってみると
見知らぬおばちゃんと一緒に帰ってきた。



・・・ん?






スピードを出しすぎて止まれなくなった一真は
転んで足をすりむき
泣いているところを散歩中のおばちゃんに助けられ
自転車を引いてもらってきたらしい^^;




調子に乗りすぎだっつーの^^;;;



けがこんな感じですりむきましたw
痛みには強い方の一真もさすがに大泣きでした^^;
でもね、もともとブレーキがかけにくい状態にあった自転車だったので
この後、まじめに修復しました``r(^^;)
ついでに2年もたって一真も大きくなっていたので
椅子も少し上げました。
まだ乗る気はあるようなので一安心ですが^^;


笹まきグッドタイミングで隣のばあちゃんが笹まきを持ってきてくれました♪
一真は笹まき大好き☆
機嫌もなおりました(笑)
これはもう2つ食べた後ですが( ̄∇ ̄*)ゞ
ちなみに、普通地元では砂糖入りきな粉をつけたり
黒蜜&きな粉をつけたりして食べますが
一真はしょうゆで食べます^^;


でも、木曜日はプール開き。
この足で入れるのかなぁ〜^^;
でも予報は雨なんだけどね



aries_2004_0625_aries at 00:57|PermalinkComments(14)TrackBack(0)母子の日常 

2007年06月18日

山を越えましたw

シャキプチサラダ『こうちゃんの簡単料理レシピ』より
”じゃがいもととびっこのシャキプチサラダ”ですw
とびっこのプチプチがたまらな〜い☆






この週末、暑かったですねぇ〜(;´Д`)
昨日は珍しく家にこもりっきりだった母ですw

さて、今月に入ってから自転車の練習をしていた一真でしたが
ようやくそれなりに乗れるようになりました!!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

では、その華麗なる運転姿をご覧ください(爆)

   ↓




「今のわざとだよ」と言ってるのは
乗り始め、バランスが取れなくてふらふらしていたのを
ごまかすための言い訳です(笑)
往生際の悪いやつです(^_^メ)


これで来年の交通教室は自転車を持っていけますε- ( ̄、 ̄A) ふー



土曜日は『同窓会実行委員会という名の飲み会6月編』があり
メンバーのお子達も来て
普段は寂しい我が家も大変にぎやかになってうれしい母子でした♪




カキ氷日曜日は『ドラマチック戎市』に行こうと思っていたのだけれど
暑さに負けて行くのを断念^^;
その代わり、家でカキ氷を食べました☆
家で食べるかき氷は安上がりでいいよねw







”人間の生と死”について一真から訊かれた時に
江原さんを参考にさせてもらって

「人間は勉強するために生まれてきて、勉強が終わると天国に帰っていくんだよ」

と説明してあります。


昨日、寝る前

「お母さんは勉強が終わったら先に天国にいっちゃうんでしょ?そしたら、またお母さんが生まれて結婚して子どもを産むまで僕はお母さんに会えないんでしょ?」(自分は母の子どもとして生まれて来る事に決定してるらしい 笑)

と言った一真。

「わからないよ?お母さんと同じ時に生まれてきて、どこかで出会って結婚するかもしれないよ?(笑)」

と言ったら、しばらく考えて

「僕、お母さんの子どもの方がいいなぁ〜・・・。」










お母さんは一真の結婚相手としては不足ですか?(;´Д`)(爆)



aries_2004_0625_aries at 00:34|PermalinkComments(20)TrackBack(0)母子の日常 

2007年06月15日

『( ・ω・)∩先生〜○○くんが〜』

まいたけGBS『こうちゃんの簡単料理レシピ』より
”舞茸とベーコンのGBS炒め”ですw
一真に1.5人分ペロリと食べられました( ┰_┰)
こんなんだから
クラスの体重測定で一人だけ2ヶ月に2キロも増加するんだぞ(;´Д`)
みんなは運動量が増えてるはずだから減ってるか若干の増なんだって^^;


今日は写真無しの更新です^^;
というか、ネタもないです(笑)
いや、あったんだけど(どっちやねん
一真がね、おもろいこと言ったんですよ。

「お!これはネタにしなくちゃ!!」

と思うんだけど
車の中だったりすると家に着くまでに忘れるんですね、これが(爆)
そんなことありませんか?( ̄∇ ̄*)ゞ




学童からの帰りに聞く話で最近多いのは

「誰と誰がけんかした」

「誰と誰が悪い事した」

という話。

そして一真は、それを先生や指導員の人たちに伝える人、つまり






『言いつけ魔』



になってるらしい(苦笑)


先日、学童での外遊び時間が終わり、帰る時間になっても帰らない児童Aくんがいて、それを注意したBくんとの間で喧嘩になったところを一真が一部始終見ていたそう。
AくんとBくんと一真が遅れて帰った事になったので、反省文を書かなくてはならなかったのだけれど
一真は喧嘩の細かい内容を指導員に報告したために反省文は書かなくてもよくなったらしい。



「やっぱり、いい事すっといい事が返ってくるんだ(゜ー゜)(。_。)ウンウン」



う〜ん。それはそうなんだろうけど・・・




何でも先生に言いつけるやつってみんなに嫌われるんだよね〜^^;
悪いことじゃないんだけどねぇ〜。。。
どうなんだろうねぇ〜。。。


「そんなの知らん振りしてればいいんだよ」


なんて言えないし


「そうだね!!どんどん言ってあげないとね!!」


と奨励するのもどうなのかと思うし・・・。






みなさんはどう思います?^^;



aries_2004_0625_aries at 00:31|PermalinkComments(14)TrackBack(0)母子の日常