2006年10月07日

ひどかったですね〜(;´Д`)

久々のすごい雨で
地元の川が氾濫したようです(;´Д`)
その様子は同じ地元ブロガーnikoさんのブログに載っておりますので
こちら(←クリック)を見てみて下さいねw


本当は、今日一真の幼稚園の運動会だったのですが
雨のために月曜日に延期になりました(;´Д`)
で、この雨でどこか出かける気にもならず
家でまったり(でもないんですが 笑)しておりましたw

久々にパンでも作ろうかなと思い立ち
めるさんのところでとても画期的なレシピを見つけたので
早速作っちゃいました☆


題して・・・




一真と一緒にクッキング〜〜〜〜O(≧▽≦)O ♪






・・・ってやりたかったんですが
一真は借りてきたDVDに夢中で台所に立ってくれませんでしたので・・・





 

ぱん1観ながら揉んでもらいました( ┰_┰)

ほらほら、手を休めるんじゃないよっ!






で、もらったりんごがたくさんあったので
それでジャムを作り・・・



ぱん2りんごジャムパンの完成♪
とりあえずパンらしくはなったんだけど
何故か母が作るとふくらみが足りない気がするんだなぁ〜(;´Д`)





明日はママさんバレーの試合ですw
何故か東京に行ってきて増えてしまった体重を落とすチャーーーンス♪
そのためには最低2試合はしなくてはっ!
くじ引きでいいチームと当たりますように〜(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



aries_2004_0625_aries at 21:44│Comments(18)TrackBack(0)母子の日常 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やや   2006年10月07日 21:57
リンゴジャムパン おいしそぉぉぉヽ(´▽`)/
おだやかな一日を過ごされたんですね。
我が家でも、お手伝いしたがり坊やがいるので、なにかコネコネさせてあげようかな。
今のところ、彼は、ゆで卵のからむきは自分の仕事だと思っているようです。
2. Posted by 一真の母   2006年10月07日 22:16
>ややさん

このリンゴジャムはクックパッドから探したんですよ^^
レンジでできる簡単なやつでしたw

お手伝いは、やる気のある時にできるだけさせてあげるのがいいそうですよw
ゆで卵のからむきかぁ〜(笑)
母も是非やって欲しい^^
3. Posted by 589   2006年10月07日 22:52
・・・こばっす!

うちもそうですが、なかなか
おぅくんのようにはうまくいかない
ですねー(笑)ほんとだDVDに夢中だー。

しっかりリンゴジャム作るあたりは
さすがですよーそれもUPして欲しかった
なー!!
一真母さんのレッツジャム作り〜♪
4. Posted by 一真の母   2006年10月07日 23:17
>こばさん

気が向いたときには集中してやってくれるんですけどね〜^^;
DVDは”ポーラ・エクスプレス”ですw

いやいや
リンゴジャムはレンジでチン♪ですから^^;
載せるようなところは何もなかったです(笑)
5. Posted by さおり   2006年10月08日 07:19
りんごジャムのパン。。おいしそう〜( ̄¬ ̄) ジュル・・・
パンは作ったことないなぁ。。。
難しそうで挑戦したことないです。

お手伝い、ちゃんとしてますね。
でも目線はDVDかな(笑)

月曜日の運動会楽しみですね
6. Posted by niko   2006年10月08日 08:41
母さん、おはようございます^^
昨日のアクセス数、なんか普段より多いと思ったら母さんのおかげだったんですね(笑)
いやしかし、本当にどこへも行けない状態!!!
今朝は今朝で凄い風ですものねぇ。
今日はお出かけあきらめて、私も母さんのお薦めレシピでパンでも作ってみようかしらん…
7. Posted by アイレン   2006年10月08日 22:55
ご無沙汰しておりました。
こちらにいらしてたんですね!!
運動会延期なったとのコト。残念ですね。うちの子の野球の試合もグランドの水はけが悪く今日の試合は延期になりました。
それにしても今回の台風は雨風が強くて大変でしたよね。
8. Posted by Haruka   2006年10月09日 00:22
一真の母さんパンをつくっちゃうなんてすごい〜!
そちらでは運動会延期になったのですね〜。うちのほうは、前日大雨だったのでどうかな〜と思ったのですが、朝にはあがって無事に運動会終わってほっとしました。こじんまりした運動会で、特になんということもなく・・(^_^;)
一真君の活躍、とっても楽しみですね〜!がんばれ〜w
9. Posted by    2006年10月09日 00:45
おいしそうなりんごパンですねー。
すごいのが手ごねですよ。一真くん、テレビ見ながらでもエライです!
そうそう、運動量が増えたりするとかわるものですからね〜、体型って。まだまだわかりませんよー。
それに朝食は食べてるんならいいですよ。そのうちいっぱい食べる様になるのでは。作るのがいやーーーってくらいに。子ども一人一人で色々と違うので母さまのおっしゃる通りのんびりと行きましょう!といいながら私も心配症だし、自分の子どものこととなると気になったりするもんなんですよね。わかります〜、、、。
そして東京。なつかしいです。
東京在住は長かったけど東大は行ったことがないので写真をじっくり見ちゃいました!よくぞ口を開けずにがんばりましたね!私が最初に東京上陸した時は口を開けてたかも。あははは!
運動会楽しんできて下さい。写真楽しみにしてます。
それとお身体お大事に!無理なさらないでくださいね。
10. Posted by 一真の母   2006年10月09日 06:59
>さおりさん

母も最初は難しいだろうと思って敬遠していたんですが
やってみるとなかなか面白いですよw
まだまだうまくはいかないんですが
自分で作ったほうがおいしいような気がします(爆)
さおりさんもレッツチャレンジ!w

運動会は結局今日も中止になってしまいました( ┰_┰)
11. Posted by 一真の母   2006年10月09日 07:02
>nikoさん

いい写真だったのでリンクさせていただきました( ̄∇ ̄*)ゞ

昨日は風ひどかったですねぇ〜(;´Д`)

せっかくの3連休なのに残念ですよ( ┰_┰)
12. Posted by 一真の母   2006年10月09日 07:06
>アイレンさん

ご無沙汰です〜^^
ほんと、ちょっとの間だけ行ってました(笑)

今回の台風は参りました(;´Д`)
新幹線も運休してたようですね。
結局一真の運動会は3年連続雨に振り回されました。
13. Posted by フジメル   2006年10月09日 07:10
リンゴジャムも手作りなんですねっ
美味しそう♪
このパンは、ビニール袋に入れてコネコネするんですね
これだったら子供も喜んで手伝ってくれそうだわw
14. Posted by 一真の母   2006年10月09日 07:12
>Harukaさん

いやいや、見よう見まねでやってるだけで
まだまだなんですよ^^;;;

運動会、無事にできてよかったですね^^
なぎくんも楽しめたかな?
一真も楽しみにしてるんですが
結局今日も中止になりました(;´Д`)
15. Posted by 一真の母   2006年10月09日 07:24
>和さん

パンはいまいちだったんですが
ジャムは大丈夫でした(笑)

朝ごはんは食べてるって言っても
”お茶付け1くち”とか
”ポタージュスープカップ半分”とか
そんな程度なんです^^;
絶対お昼までにはお腹すくだろうな〜と思うんですけどね。

できるだけころころ体型は避けたいんですが
そうなってしまっても一真には変わりないんでしょうがないかな〜と
諦めている自分がいたり(笑)
あまり思いつめたりしないようにだけしたいです。

東京では口を開けないように気をつけたつもりですけど
もしかしたら、気づかないうちにぽか〜んとしてたかも(爆)

心配してくださってありがとうございます^^
気をつけますね^^

運動会は中止になってしまったんです。
延期にはなったんですが
母は見に行けないと思います。。。
16. Posted by 一真の母   2006年10月09日 07:27
>フジメルさん

リンゴをそのまま剥いても一真があまり食べないんで苦肉の策です(笑)
この方法だと手も汚れないし粘土をこねてるみたいな感覚なんで
メルちゃんも喜んでくれるかも^^
17. Posted by panda   2006年10月09日 16:59
お久しぶりですf^_^;

運動会はうちの近所の幼稚園も土曜→日曜に延期になってました。
こちらは日曜には無事開催されてましたが^^

りんごジャムも手作りなんですね♪
おいしそ〜う!
とっても簡単そうだし、私もやってみようかなぁ〜と思いました〜
最近はなかなかパン作り出来ませんけど、
子供と一緒ならラクしながら(笑)、
そして、楽しみながら出来そうですよね^^
18. Posted by 一真の母   2006年10月09日 21:52
>pandaさん

ご無沙汰です〜^^

こっちでは、結局連休中の開催は無理でした。
とても残念です( ノ_・、)

パンもジャムもとっても簡単ですよ^^
パンをこねこねしてもらってる間に
ジャムをレンジでチン♪できますから^^
是非チャレンジしてみてくださいw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔