2006年11月27日

ビバ!!重曹w

週末の空いた時間は、こまごまとしたところをお掃除してました。
脱衣所の棚とか台所のストック置き場とかいろんな物をぽいぽい置きっぱにしてたので
何が入ってるのかわからない状況になっていたので整頓^^;
それから、物置と化しつつあった2階の空いてる部屋の整頓w
冬になったら絶対寒くて出来なくなるので(笑)

あと、ずっとやってみようと思っていた事。それは・・・。



『重曹でお掃除』


話には聞いてたけどいったいどうやってするの?と思っていたら
pandaさんが記事にしてましたw→これ
お〜これはいい!!と思って
真面目に重曹掃除について検索して、やってみようと決心。
こちらのサイトを参考にしました
    ↓
 ”sinpleで行こう”


今回お掃除したのは・・・。








レンジ1はい、これ。
オーブンレンジでございます。
ごめんなさい、こんなに汚いものお見せして( ̄∇ ̄*)ゞ
もうね、あきらめてたんです。
ここまで来たらもうだめだろ〜ってw
でも、上のサイトでもすごい落ちてたんで
もしかしたら・・・と。


で、重曹をペースト状にして
毛糸で作ったたわしでゴシゴシ♪



レンジ2そしたら何と!!
1回でここまで落ちちゃいましたO(≧▽≦)O
恐るべし重曹w
まさか白くなるとは思ってなかった(笑)




ところが、ここからが大変。
結構力入れないと落ちない・・・。
でも、確実に落ちてる。
2回ほど重曹をつけて時間をおき
こすっていくと・・・














レンジ3わお!
新品同様になっちゃいました〜☆
ありえな〜いw
多分、汚れ落とし用洗剤とかでもだめだったんじゃないだろうか?
ここまできれいになると掃除しがいがあるよね〜!
今度はガスレンジに挑戦したいと思います〜^^



で、今日やってみたこと。
ねーさんのところで見たやつw


お札1←にやける一葉さん








お札2←すねる一葉さんw









最近、一真は帰りの車の中でまた愚痴が多くなってきました(;´Д`)
プラス思考作戦を実行したいと思いますw







去年の今日はこんな日でした『無事に!?帰って来ましたw』



aries_2004_0625_aries at 23:18│Comments(10)TrackBack(0)母子の日常 | その他ネタ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 589   2006年11月27日 23:23
・・・こばっす!

重曹って本とか記事でも
よく話題になってますが
すごい落ちるんですねー!

しかし見事な(;~ ・~)>落ち具合ー!
これだけ落ちると嬉しいですねー。
みょうばんもそうでしたが
昔からあるモノが見直されて
きてますよねー色んな効果が!

プラス思考&お笑いで、吹き飛ばせー!
バカテンポでもいーよ(笑)
2. Posted by 和   2006年11月28日 04:48
いやー、、、やっぱりここは楽しいわ。一気に読んじゃいました。
うちのオーブンも汚くなってきたので
これでチャレンジしよう。
にやける一葉さん、すねる一葉さんって最高。
でもこの一葉さんがどんなのか
おがんだことございません。。。。
それとツナとパセリのパスタ。やってみよう!
3. Posted by ねーさん   2006年11月28日 11:56
おお〜!
なんか通販番組みたいだ(爆)
ほ〜ら、こんなにピッカピカみたいなw

すごいね〜、マジックリンとか使うより全然いいね。
劇的な変化見れるまで汚さないと楽しくないなぁ←おかしいぞ

あー、やってるやってるw
手元で見るともっと面白いでしょ?w
一葉さんのご親戚にごめんなさいだけどw
4. Posted by さおり   2006年11月28日 13:49
すごい〜
汚れがピカピカですね〜
うちのオーブンレンジも目を背けてたけど。。。掃除しなくちゃと(^^ゞ

手にもやさしいんですよね〜。
使ってみよう〜


5. Posted by 一真の母   2006年11月28日 14:08
>こばさん

母もまさかここまで落ちるとは思ってませんでしたよw
これだけきれいになるならやった甲斐があるってもんですよね!
昔の人の生活の知恵も、見直さないといけませんね。

バカテンポも好きですよ〜♪
ポンポンスポポン バカテンポ♪
6. Posted by 一真の母   2006年11月28日 14:13
>和さん

そ、そうですか?w
和さんの方がずっとネタが充実してて面白いですよ?(爆)
夢くん、アマティくん、さいこーO(≧▽≦)O♪

重曹、やってみてください!
めちゃ安で済みますから!

5000円札の樋口一葉さん
母もめったに拝ません(笑)
せっかく来ていただいてもすぐ旅立っていきます( ┰_┰)
これは人のでしたから(笑)
7. Posted by 一真の母   2006年11月28日 14:18
>今夜リベンジのねーさん

そうなんですよお姉さん!!
こんなにすっきりと落ちるダ○ソーの重曹がなんとっ!!!
今なら100円で手に入りますっ!!
しかも、今回のお掃除では半分使ってません!
スポンジに使った100円の毛糸と合わせても
200円以下でお掃除できちゃいます!!
お買い得ですよっ!!w

あ、それわかる(笑)
『うわっ!こんなに落ちるん?』って楽しいよね(爆)

きっと、一葉さんのご親戚も取り上げてくださった事を喜んでる・・・・はずw

8. Posted by 一真の母   2006年11月28日 14:19
>さおりさん

母も、いい洗剤があったら掃除しようとか思いつつ逃げてたんだけど(笑)
楽しくなるくらい落ちました〜^^
手も荒れませんでしたよ〜。
9. Posted by apricot   2006年11月28日 23:33
重曹のパワーって凄いですね〜!
クリスマス前にアプリコットもオーブン掃除しなくっちゃ^^
いいお話ありがとう〜(*^^*)/
10. Posted by 一真の母   2006年11月29日 00:01
>apricotさん

お役に立ちましたか〜?w
おお〜クリスマス、ご馳走作るんですね〜!
母も食べたいなぁ〜( ̄¬ ̄) ジュルw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔