2007年02月15日

母はどこに行こうとしてるんだろう??

ミートソース煮『こうちゃんの簡単料理レシピ』より
”豆腐のミートソース煮チーズ掛け”ですw
盛りつけしたあと電話してたら
一真が勝手にチーズとパセリをトッピング(;´Д`)
チーズで豆腐が見えませ〜ん!
でも、デリシャス☆
一真に2/3食べられた( ┰_┰)


おひなさま玄関に飾ってあるおひなさまw
100円ショップで購入したもの^^
かわいいでしょ?


 



何だか最近、副業の方が忙しいんです(;´Д`)
(ちなみにうちの会社は副業禁止されてません 笑)

最初は1人に教えていた家庭教師が今週から3人になってしまって・・・。

月曜・・・なし
火曜・・・かてきょ(2人一緒)
水曜・・・ママさんバレー
木曜・・・かてきょ(1人)
金曜・・・ママさんバレー
土日・・・それなりに多忙

いつの間にか休日が月曜日みたいな状況に(;´Д`)<アレ?

でもね、中学数学って1年生でつまづくとどこまで行ってもわからなくなるんですよ。
1年の応用が2年、その応用が3年なので。
もし1年生でわからなくなってしまったらすぐに手を打たないと
取り返すのにとんでもなく時間がかかってしまいます。
社会とか理科だったらその単元だけやればいいんですけどね。

だから、1年生で「わからない〜」って声を聞いてしまうと
じっとしてられないんです、おせっかいな母は^^;

一真は毎日いろいろ出かけられるので楽しいようですが
母と一緒にいる時間が減るのは確実なわけで。
出来る限りのフォローはしなくてはなりません。
もちろん、夜ごはんも手抜きしないで頑張りますよ!


「僕が勉強わからないところあっても、お母さん教えてくれる?」


もちろん教えるつもりでいるけど
母、身内にはどうしても厳しくなっちゃうんだよね〜^^;
人の子だと思って教えないと(笑)




去年の今日はこんな日でした『フライドチキン&親子の絆』



aries_2004_0625_aries at 23:14│Comments(16)TrackBack(1)母子の日常 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 豆腐のミートソース煮チーズ掛け  [ こうちゃんの簡単料理レシピ ]   2007年02月16日 13:26
おはようございます(^^)といいたいところですが更新は夜中です。朝一の新幹線で東京に行かなければならないので今日はこんな時間に更新してますwあぁ〜東京今年だけで何回いったんだろう?明日は強風にならないといいんですけど・・・先日の新幹線6時間の旅やもうこりご...

この記事へのコメント

1. Posted by 明菜   2007年02月16日 01:11
 えらいっ!!
一真くんの お母さんだけある(^^)
仕事も家事も 頑張ってるんですね。あたしも爪の垢貰って飲まないと駄目だ(汗)
 かなり恥ずかしい・・・・このわたし
2. Posted by まこぴん   2007年02月16日 06:22
母さん、尊敬しちゃうなぁ・・・
すごいなー・・・
なんか、主婦やってるだけでいっぱいいっぱいのわたしは、なんなんだろう?って思っちゃう(^_^;)

ってか、わたしに算数を教えてほしい(笑)

あと、おひなさまの後ろにある、「子どもには」のボードが気になる・・・(笑)
3. Posted by ノドが痛いねーさん   2007年02月16日 08:55
どこに行きたいんだろうねえw

いっそのこと塾でも始めちゃったら?
「ママさん先生母校に乱入」とか(爆)
4. Posted by panda   2007年02月16日 09:09
おはようございま〜す^^
ちょっとお久しぶりなpandaです。
さっきコメント入れようとして、操作間違えて全部消えてしまいました…
今ちょっと脱力気味です(自分がドジなだけなんだけど 苦笑)

母さん、人に教えられるってすごいですよっ
私、小学生に”教えて”って言われても、正直自信ありません(笑)
低学年くらいなら大丈夫だろうけど(6 ̄  ̄)ポリポリ
でも、自分の子供にだときつくなっちゃうって、分かる気がする〜
自分の子供がこれくらいなら出来るだろうって、ある程度予想しちゃうから、
出来ないとき”イラッ”てしちゃうんでしょうね〜
冷静な目を持てないというか(笑)
一真君に教えてあげる日がきたら、優しくしてあげてください(笑)
5. Posted by 一真の母   2007年02月16日 11:53
>明菜さん

母ね、本当に毎日が楽しいんです。
でも、それは体が元気だからなんですよね。
明菜さんのように辛い症状が出ていたら
母、きっとくじけてると思うんですよ。
去年の入院を体験した事で
『体が元気なうちに動いておかないと!』という気持ちがあるのかもしれないです。
自分の体験をブログにしてみなさんの役に立とうと頑張ってる明菜さんも素敵ですよ^^
6. Posted by 一真の母   2007年02月16日 12:00
>まこぴんさん

いや!
お子さんを2人育てて
一緒に遊んだりおやつを作ったり
専業主婦が出来ているまこぴんさんのほうがすごいですよ!
母は出来ないです( ┰_┰)

大丈夫、はるぼうが小学生になったら一緒に算数の教科書見ればいいんですよ(笑)

あと、例の「子どもには」のボードは
2年前に100均で買って来たもので
http://blog.livedoor.jp/aries_2004_0625_aries/archives/10113391.html
ここに記事を載せてますw
写真をクリックしても読みにくいけど
見てみてくださいね^^
わざと玄関において時々見ては
母の戒めにしてるんです(爆)
7. Posted by つまずきまくってる589   2007年02月16日 12:42
・・・こばっす!!

チーズたっぷりなんですねー
トロトロしておいしそう!!

100均は色んなもの売ってますね!!

数学私は、最初からつまずいていきましたから、それなりに忙しい日曜日にお願いしまっす!(笑)
しっかり親子時間大切にしてますねー♪
8. Posted by ミナ   2007年02月16日 12:51
家庭教師ですか…すご〜い!(^∀^)
でも忙しいのも考えものですね
頑張り屋の母さん
体に気をつけてムリせずに〜
9. Posted by 一真の母   2007年02月16日 13:09
>ガッツリなねーさん

でしょ?
何か彷徨いはじめてる気がするのよぉ〜w

あ、塾はねぇ〜…
定年後に寺子屋開く予定(笑)
乱入すると取り押さえ棒 Y←こんなやつ で捕まえられるからいやw
10. Posted by 一真の母   2007年02月16日 13:14
>pandaさん

あ、元気だった?(笑)
あまり更新ないと心配だぞ〜w

消えた時の気持ち、わかるわ〜。
しばらくPCさわる気なくすよね(爆)
がっかりだよっ!(やっくん風)

一応教員目指してた人間なんで^^;
道徳的にまずい人間だと気づいたのでやめましたが(爆)

昔、妹に教えたときそうだったんだけど
「なんでわからないの〜!」ってキレちゃうんですよ(笑)
わからないから訊いてるのにね^^;
もちろん、身内じゃない子にはそんな事言いませんよ!

一真に教える事になったら
母親としてじゃなくて、かてきょの先生として教えよう(笑)
11. Posted by 一真の母   2007年02月16日 13:18
>こばさん

ミートソースに豆腐入れて煮込むだけの簡単レシピですw
こばクッキングにどうぞ!!w

100均はね〜…
行くと出て来れなくて困っちゃうの(爆)

こばさんもう数学いらないでしょ(笑)
じゃ〜次回日曜日までに詩を作ってきてください(爆)

母が忙しいのはいいとしても
一真が不安定にならないようにだけしないとと思ってます。。。
12. Posted by 一真の母   2007年02月16日 13:20
>ミナさん

そうなんですよね〜。。。
結構無茶してるよな〜と思いつつ
やっちゃうんですよね〜^^;

さすがに今体調を崩すと大変なことになるので
今日は休もうと思ってます^^;
13. Posted by こうちゃん   2007年02月16日 13:26
もうかずまっちも料理をするようになってしまったんですねwそれとも待てなかったのかwそのうち料理もしそうですねw作ってくれてありがとうございましたwTBさせてくださいねw
14. Posted by 一真の母   2007年02月16日 14:39
>こうちゃん

待てなかったのが正解(笑)
「さめちゃうよ〜!!」って怒られた(;´Д`)
でも、これきっと一真でも出来るよ^^
豆腐まぜまぜはしてくれたよ♪
TBありがと〜!忙しいのにw
15. Posted by ポトス   2007年02月16日 20:26
ポトスです!w
だいぶご無沙汰してます〜!
わたわたしててコメントできずにおりましたがっ、また、ちょこちょこお邪魔します♪

母さん、家庭教師してたなんて驚き&尊敬!ですっ!
私もがんばろっと!
16. Posted by 一真の母   2007年02月16日 21:42
>ポトスさん

お元気にしてましたか?!
どうしたのかなと思って気になってましたよw

かてきょといっても
数学と理科しか教えられないんですよ^^;

一緒に頑張りまっしょ!^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔