2014年03月22日

合唱団公演を聞きに

hoアカデミー合唱 (293x400)

 3月13日松本市ザ・ハーモニーホールで開催された「法政大学アカデミー合唱団」松本公演を聞きに、友人たちと行ってきました。
 学生たちの歌声と賛助出演した「合唱団まい」の歌声に、感動した一日となり仕事への勇気をいただきました。合唱団の皆さんありがとう。

arigato2370 at 10:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年01月25日

2014年が始まりました

DSC01719

・イベント名;第1回信州安曇野新そばと食の感謝祭

昨年11/16(土)、11/17(日)、穂高神社特設会場での第一回信州安曇野そばと食の感謝祭が行われました。
・おひさま御膳;玉ねぎ、信州サーモン、豚肉「ありがとん」など地元の幸をふんだんに盛り込んだ定食。
 販売開始から2時間で1日限定200食が売り切れた。
 <ありがとんの煮込み>

   安曇野の恵みでのびのび育った、おいしい豚肉です。

・市民タイムズ11/17記事

 安曇野市内のそばと地元食材を使った「うまいもの」を集めた「第1回信州安曇野新そばと食の感謝祭」が16日穂高神社で始った。

参加8店がそれぞれ工夫を凝らした新そばメニュ−の食べ比べや、玉ねぎ、信州サーモン、豚肉「ありがとん」など地元の幸をふんだんに盛り込んだ定食「おひさま御膳」

 が人気を呼び、初日は約1万2000人の人出でにぎわった。
との記事が掲載されました。

arigato2370 at 14:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年01月19日

謹賀新年

IMG燕岳

本年も宜しくお願いします。

arigato2370 at 16:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年12月22日

勉強会と忘年会の開催

2012121119030000
 12月11日ありがとんの勉強会と忘年会を開催しました。新人を迎えて、更なる安全・安心なおいしい肉づくりに向けて頑張っていきますので、来年も宜しくお願いします。



arigato2370 at 11:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年10月06日

さつまいも

9月29日さつまいも掘りをしました。収穫した「紅あずま」です。

image


arigato2370 at 15:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年06月30日

すくすく育つジャガイモ

2012063012340000

 5月に植えたジャガイモがすくすくと順調に育っています。収穫まで後1ヶ月余り。脇に生えた雑草取りが大変です。

arigato2370 at 13:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年01月21日

新春の勉強会

IMG_0495
1月13日(金)新春の勉強会を開催しました。よりおいしい「日本一」の豚肉の生産するためより、職員一同頑張っていくので「ありがとん」を本年も宜しくお願いいたします。

arigato2370 at 14:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年07月16日

じゃがいも作り

zyagaimo

今年も、ありがとん農場でじゃがいもを作りました。連作が出来ないので、4年間何も作っていなかった場所に植えたメークィーンです。昨年より茎葉が小さいので、収穫量は落ちるかもしれません。今年は、道の駅などでありがとん農場のじゃがいもに、いきあうかもしれませんよ。

arigato2370 at 13:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年04月23日

お花見会

IMG_0480
本年も恒例の「お花見会」を農家の家で開催しました。東日本大震災、県北部地震で被災された方々の一刻も早い復旧、復興、平穏な日々が戻ることを願いながら、ありがとん関係者のますますの御健勝を祈り感謝を申し上げました。

arigato2370 at 15:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年03月26日

東日本大震災

東日本大震災で被災された方々に対して心から哀悼の意をささげます。長野県の各市町村でもそれぞれの関係方面に対して被災地支援を行っています。ありがとんでも、それぞれの立場で義援金などに協力しています。
◎ JAPAN FM NETWORK災害支援・義援金の受付について
上記のFM局で義援金を募集してるのでご紹介致します。
http://www2.jfn.co.jp/sien/

arigato2370 at 15:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!