癒して業績アップ^^

一本指にこ^^一般財団法人日本スピリチュアルカウンセリング協会、宮本すみれインストラクターより、認定スピリチュアルカウンセラーとして初級スピリチュアルカウンセリングセッションができる認定証を頂きました✴http://ameblo.jp/miyamotosumire/
http://japan-spiritual.com/
問題解決を求めている経営者の方、様々なストレスから解放され、癒されながらいそいそと業績が上がってしまう、そんな世界があるとしたら、ご自分の人生で体験してみたいと思いませんか?

不思議ですが、「ある」と思うと現れてきて、「そんなのあるわけない」と思うと、まったく感じられない、そんなしくみが人間の脳や心にはあるようです。

部屋の中で青いものを探してみてと言われて、初めて青いものが意識に上がってくるのと同じで、

概念がないと五感がキャッチしないから、当然っちゃあ、当然ですけど。

本日2016年2月17日より、ちょと興味のある方々に私自身の体験を通して、そんな時間を少しづつ共有させて頂きたいと思います。

今日、2月17日は実は母の79歳の誕生日なんです。
母は
 昭和12年長崎県生まれ。
 幼少期に両親が離婚。
 生活に困った母に連れられ、3歳の時に心中しようとしているところを、
 長崎の三宅さん(警察署長)に救われそのお宅で母子2人でお世話になる。
その後、弟が生まれ、
 昭和18年2月 6歳の時に母(祖母)が他界し、その後三宅さん一家と一緒に鹿児島県引っ越し、三宅さんのお姉さん宅に預けられ、その隣の方のご紹介で熊本県、天草の竹本家へ預けられ、畑仕事につく。

長崎から引っ越しするときに電車の中から自分の家の方角に空襲があって、燃えているのが怖ろしかった記憶があるそうです。

もしこのころ鹿児島に引っ越してなかったら、2年後の原爆で、母の命はなかったかもしれません。
そう思うと、僕の命もないわけですごい時代だったんだと、改めて思います・・・・。


昭和26年 会った記憶のない父親から、色んな所を経由して時間がたった手紙が届く。
父親が具合が悪く入院している病院の院長からの手紙。
「お父さんが会いたがっています」と。

14歳の母は、まわりの人から会いに行ったら?連れて行ってあげるからと強く勧められたが
「今さら会いたくない!いいです」と拒否。
4年後の昭和30年2月離れて暮らしていた父が他界。結局お墓にも行ってないそうで・・・・・。

私が代わりに今、祈りました。

昭和35年養女先の親戚にあたる鹿児島県出身の父と結婚し、東京世田谷の家具屋さんにお世話になる。
生き別れになっていた弟が1度訪ねてきたそう。その後関わりは一切ないそうで、消息不明・・・・。

まずは今、心の中で感謝をお伝えしました。
必要を感じたら、実際に動いて会いに行きたいと思います。


23歳の時昭和35年長女出産。

27歳の時の昭和39年11月11日午前2時35分に足立区の病院で二人目の子供出産。
3900グラムの男の子。
その子は
昭和40年ヘルニア(脱腸)になり(0歳)
昭和43年4月おたふくにかかり。(3歳5ヶ月)
昭和46年5月21日に水疱瘡にかかり(6歳)
昭和51年風疹にかかり(11歳)
昭和51年百日咳にかかる。(12歳)

母子手帳に記述あり。
この子が僕です。



これから母に感謝を伝えに行ってきます^^












arigatou11arigatou11  at 13:02  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

ほめ日記を平成27年1月3日から毎日書いてます^^

手塚千砂子さんの本で知りました。

何か自分で自分をほめるのを書くのは、ちょっと変な感じがしますが、
改めて考えてみると、
自分が絶好調の時は普通に自分を認めて、肯定する言葉を心の中で言っていると思います。

で、うまくいってない時は、自分で自分にダメ出しをし続けてるような気がしませんか?

やっぱり1番自分に影響を与えているのは無自覚の思いや言葉。
これを意識化して自覚的に取り組むトレーニングです。
意識したものは変えられます。

だんだん自己尊重感、肯定感が感じられ、
ものの見え方とらえ方、
自分への思い方、
他人への思い方が肯定的にシフトしていきます。

ということは人生全般の幸せ度が上がります




誉め⇒光+言葉=誉め言葉


誉めるということは
称賛する 讃美する 承認する 肯定する


脳は言葉に反応するので
誰かに誉められなくても、
自分が自分を誉めれば大丈夫。

脳は人から誉められても自分で誉めても同じ作用になる!ということ。

自分の脳を喜ばせるんだという気持ちで自分を誉める。

当たり前だと思っていることを誉めないと不満がたまってしまいます。
自分も、周りの大切な人たちも。

優秀なこと、すごいことだけを誉めるのではなくて、
当たり前のことを探して誉めます。

脳が喜ぶと
心も喜ぶ、身体も喜ぶ、
内分泌系、ホルモン系、免疫が上がる
感情のコントロールが良くできる
前頭前野の血流が良くなる

命の核が高まる。眠っている遺伝子がONになる!
自己尊重感が高まる。

自己尊重感(尊重する意識)が下がると、命の存在価値が無いと思え、死にたくなる。



私はさらに柔軟に人と自分を尊重できるよう
挑戦して参ります^^。

有難いです。(そうであることが普通じゃない、当たり前じゃない)



arigatou11arigatou11  at 10:05  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

今日で生まれてから何日生きてきた?

突然ですが、あなたは今日まで何日生きてきたのか考えたことありますか?

あなたが20歳なら7,300日。
30歳なら10,950日。
40歳なら14,600日。
50歳なら18,250日。
60歳なら21900日。

私は今日で48歳と219日目を生きてます。
ということは、ざっくり365日×48年+219日=17,739日目です。
なんか、思ったより数にすると少ない・・・・・と感じました。

80歳としても29,200日。
やっぱり短い・・・・・。

1、2、3、・・・・・・と数を数えるだけなら、数十分で数え終えてしまう数字。


与えられている有限の時間を大切にやり残すことや、
悔いのないように
しっかり命を燃やして生きよう!と改めて思いました。


1日3食とすると
人が一生のうちで食べる食事の回数は平均9万回。
その中に、めん王の一食があるなんて、幸せです。

今日もご縁を頂いて出会うお客様に「人生の9万分の1の幸せ」を感じて頂けますよう
我々スタッフ一同、一所懸命がんばって参ります!

モデル画像モデル画像

arigatou11arigatou11  at 02:43  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

転機を活かす

真心で、心を動かす―飲食業編
私の友人でコーチでもある牧野さんがブログで「真心で人を動かす」をご紹介してくださいました。

素晴らしい表現力で、感動しました^^。ありがとうございます。

arigatou11arigatou11  at 10:48  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

何度も通いたくなるラーメン店の条件とは・・・

考えてみてください。


皆さんは、ラーメン店に何を求めていますか?
何度も通いたくなるラーメン店とは、どんなお店でしょうか?


味がおいしいことでしょうか?
ボリュームたっぷりで、値段が安いことでしょうか?
出てくる時間が早いことでしょうか?


もちろん、すべてを満たしていることですよね。


では、ラーメンそのものではなく、それ以外はどうでしょうか?

店内が明るく、清潔なことでしょうか?
店員の声が明るく、雰囲気が良いことでしょうか?
たくさんのサービスがあることでしょうか?


もちろん、それも大切なことですよね。


ただ、何度も通いたくなるラーメン店の条件とは、本当にそれだけでしょうか?

「味や雰囲気以外で、ラーメン店は選ばない」という人は、多いかもしれません。

しかし、当店ではもっと大切なことがあると思っています。

当店では、その違いをこう考えます。

それは「ラーメンを食べる幸せ」だけでなく、「人生の幸せ」を提供すること。



おいしいラーメンを、楽しい雰囲気のお店で食べられれば、きっと満足するでしょう。


しかし、それは食べている間だけの満足感かもしれません。
お店を出た後、その日だけ残る満足感かもしれません。


当店は、お客様においしいラーメンを、楽しい雰囲気の中で食べていただくことはもちろん、
お店を出た後も、次の日も、次の週も、人生にずっと幸せを感じてもらいたいのです。


そして、当店は「ラーメンを食べる幸せ」だけでなく、「人生の幸せ」も提供できる、
日本で唯一のラーメン店です。

ラーメンを食べながら、お客様が幸せに生きるための知恵を学ぶことのできるお店です。


例えば・・・・・・・・


各テーブルにおいてある「本」。お客様が幸せに生きるヒントがあるかもしれません。


めん王若柴本店

arigatou11arigatou11  at 03:21  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

出版のご案内「真心で、人を動かす 飲食業編」

真心で、人を動かす 飲食業編
お陰様で12月11日発売になります。


「真心で、人を動かす 飲食業編」

リーダーの方向け
サービス業に従事している方向け
ラーメン好きな方向け
飲食業をやってみたい方向け
自己成長したい方向け
起業したい方向け

他人と過去は変えられません。

この本は平成元年、24歳の時に借入金3億円超のラーメン店の経営を引き継いだ、私の体験談です。「人を動かす」というタイトルですが、はっきり言って、人を自分の思い通りに動かすことはできません。何か小手先のテクニックで操作して動かすことなんてできません。他人と過去は変えられません。変えられるのは、自分だけです。

人を直接動かすことはできませんが、何らかの影響を与えることはできます。

私たちの本質は愛(あたたかい心)です。
私たちは自分の努力次第で、可能性が開けます。自分をどう動かせば、人に、共感、協力してもらえるような影響を与えられる自分になれるのでしょうか。職場のみんなとあたたかい心で協力してお客様に喜んで頂ける仕事をするにはどうしたらいいのでしょうか?

そんな私なりの考え方、受け止め方、めん王での取り組みを書かせていただきました。

あなたの人生の何らかのお役に立てたら、私にとって大きな喜びです。


arigatou11arigatou11  at 09:53  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

自分に許可を出すと、楽になる言葉♪

プラスのセルフトーク(内言)――自分に許可を出す♪

□私は、自分の可能性を感じ、さらにプラスの影響を拡大してもいい。

□私は、失敗を学習や成長の糧とみなしてもいい。

□私は、失敗することがあってもいい。

□私は、失敗や障害から謙虚に素直に学んでもいい。

□私は、人生上の困難を天からの愛の誘いとみなしてもいい。

□私は、人生上のすべての事は天の愛から来ていると感じてもいい。

□私は、過去からも今も未来もずっと天から応援されているとみなしてもいい。

□私は、困難に感じる出来事も、実は肯定的出来事だったと感じてもいい。

□私は、どんな時も成長のために肯定的なことしか起こらないと感じてもいい。

□私は、どんな時も成長のために良いことしか起こらないと感じてもいい。

□私は、どんな時でも自分や人を勇気づけることを選択してもいい。

□私は、どんな時でも成長できる可能性を感じてもいい。

□私は、自分の望む人間になるよう行動してもいい。

□私は、自分も他人も、無条件に価値のある素晴らしい存在である感じてもいい。

□私は、どんな時でも価値ある存在であると感じてもいい。

□私は、自分にも他人にも、無限の可能性があると感じてもいい。

□私は、他人が何を言うかはコントロールできないし、本人の感じ方の自由なので、他人に何と言われようとも、その言葉を受け取るか、受け取らないかは、自分で自由に選択してもいい。

□私は、他者の影響を受けるか受けないかは、どんな時でも自分で自由に選択し、決めてもいい。

□私は、自分の人生上のすべての出来事の意味は、自分が自由に選択し決めてもいい。

□私は、ありのままの自分を大好きでいてもいい。

□私は、嫌なことや気が進まないことは断ってもいい。

□私は、どんな時でも、リラックスしてゆったりと呼吸してもいい。

□私は、怖れを感じる時があってもいい。

□私は、自分と他人を比べて価値の高低、優劣、勝ち負け、上下を気にしなくてもいい。

□私は、1人でがんばらなくてもいい。

□私は、運や縁や人や天に恵まれているのを感じてもいい。

□私は、天に応援されているのを感じてもいい。

□私は、天に愛されているのを感じてもいい。

□私は、天は友達だと感じてもいい。

□私は、人を相手にせず、天を相手にしてもいい。

□私は、この命が、すべてのご先祖様から応援されていると感じてもいい。

□私は、使命を感じて生きてもいい。

□私は、自然体で生きてもいい。

□私は、毎日愛と感謝に焦点を当てて、どんどん感謝の循環を拡大して生きてもいい。

□私は、毎日本気で自分の限界に挑戦して生きてもいい。

□私は、ありのままの自分を承認してもいい。

□私は、ありのままの自分を尊敬してもいい。

□私は、使命を全うするのに、ふさわしい人間だと感じてもいい。

□私は体の感覚を伴ってイメージしたことを、さらに現実化していってもいい。

□私は自分を許してもいい。

□私は人を許してもいい。

□私は自分を愛してもいい。

□私は人に愛されてもいい。

□私は人を愛してもいい。


arigatou11arigatou11  at 09:17  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

ポリシーを明文化しました♪

福島正伸先生の究極のコンサルタント養成講座11期に参加しています。

先週の1回目は腰痛で欠席してしまいましたが(涙)


そこで、ポリシーの課題です。
以下、私のポリシーを決めました。


◆吉田 幸生のポリシー◆

1.人の可能性を信じ切り、あきらめない

2.何事も明るく善意に解釈して受け取る

3.与えられたことに感謝する

4.与えられないことにも感謝する

5.愛ある言葉を発し、愛ある行動を選ぶ

6.先に与える 与えることが受け取ること

7.感謝の生活を送る

8.人が本当に望む姿の実現の応援をする

9.すべての事は天からの愛の誘いとみなしてもいい

10.できると信じる



arigatou11arigatou11  at 00:15  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

朝の質問と夜の質問

超久々のアップです。

昨日はインターネットTVに生放送、45分間も出させて頂いてありがとうございます。
楽しかった〜
その時のお約束の習慣の質問です。


簡単版
朝の質問
今、私が感謝している事は何だろう?
今、私が信頼している事は何だろう?
今日、私が肯定的にチャレンジして、楽しむことは何だろう?
誰が私を愛してくれていて、大切に思ってくれているだろう?
私は誰を愛していて、大切に思っているだろう?
今日、私にはどんな役が与えられているだろう?
今日、私が自分と人に与えるギフトは何だろう?
今日、自然と調和してフローそしてゾーン(無我夢中・没頭)で生きるためには、どうすればいいだろう?
私の人生の理想の姿はどんなイメージだろう?

夜の質問
今日一日、私が感謝した事は何だろう?
今日一日、私の良くやれた事、三つは何だろう?
今日一日、私が学んだプラスの学びは何だろう?

詳しく版
朝の質問
〆、私が感謝してる事はどんなイメージ?
∈、私の人生の素晴らしい所はどんなイメージ?

今、私であることが素晴らしいわけはどんなイメージ?
ずF、私の人生がさらに素晴らしくなるのはどんな場面?

セ笋魄Δ靴討れて、大切に思ってくれているのは誰?
私が愛していて、大切に思っているのは誰?

ШF、私が助けるのは誰?どんな場面?
┐修凌佑里燭瓩砲任ることはどんなイメージ?

今日、最も大切なことが1つだけあるとしたら、それはどんな場面?
その場面を本気で楽しんでるイメージってどんな感じ?

何の制約もなくどんなことでも実現可能だとしたら、どんな理想の自分自身を体験してみたい?どんな場面?どんなこと信じてる?どんなこと言ってる?何が見えてる?何が聞こえてる?どんな存在なんだろう?

今日、私が大自然と一体化してフローやゾーンで (無我夢中・没頭)生きるためには、どうしたらいいだろう?

今日、私が自分と人に与えるギフトは何だろう?どんなシーンで与える?

夜の質問
〆F1日、私が自分や人に与えることができたのはどんな場面?
∈F1日、私が学んだことはどんなイメージ?

今日1日が、私の人生の質を高めてくれた場面は?
ずF1日の体験を明日以降に生かしている私はどんなイメージ?

ズF1日、私が楽しんだシーンは?喜んだシーンは?
今日1日について、私が感謝してる事はどんなイメージ?


肉体労働によって社会に奉仕する労働者(Riceワーカー)

知能や技術を使い社会に奉仕する成功者(Likeワーカー)

魅力で人を動かして社会に奉仕する人格者(Lifeワーカー)

魂の光で人をより上位の奉仕に導く指導者(Lightワーカー)

 さぁ、どこを目指す?


arigatou11arigatou11  at 09:30  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

無意識の否定的思い込み解放ワーク(ブリージング)

先日、15年前に体験して、2年前から毎月2回学んで来た、
ブリージングが26回目にして完了しました!!


イライラした気持ちや、

許せない気持ち、

自分はだめだな〜と思う気持ち、

愛されない恐怖、

捨てられる恐怖、

認めてもらえない恐怖、

バカにされる恐怖、

悪いな〜と思ってしまう気持ち、

自分は価値がないと思ってしまう気持ち、・・・・・。


振り返ってみると、ほとんど「恐れ」の気持ちが

自分の、のびのび自由に生きられる人生の可能性に

ブレーキをかけていたなあとつくづく思います。


その恐れの気持ちが、

肯定的な気持ち、

や自己承認や感謝や応援

少しずつ変わっていきました。


とりわけ自己承認は2年前から自分は結構できていると頭では思っていましたが、

ブリージングをしていくと正直な自分は、

ありのままの自分を全く認めておらず、

やはり自分ではダメ出しを無意識にしていて、

条件をつけたり、

自分では承認できないから、人に承認を求めているのがこの2年間、

特にブリージング18回目以降の日常の出来事を通して痛いほど感じました(笑)。


今は、お陰様で「自分も人も素晴らしい」と心から感じることができます。

そして自分は単体ではなく、

天地宇宙や人とつながっているのを感じられます。


脳のシナプスがつながっていく感じでしょうか(笑)

そういう感覚が感性が生まれました。

ありがたいです。

この状態、この気持ちが味わえる人に

私はずっとずっと前からなりたかったんだなって感じてます。

ありがとうございます。

もし、あなたが人生をより良くして行きたいと感じているなら、

お役に立てるかも知れません。

どんな時もあなたの幸を祈ってます。吉田さちお



arigatou11arigatou11  at 00:35  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

3万回の練習

こんにちは!

調子はいかがですか?


ある車椅子テニス選手のお話。

 選手「私は世界1になれるでしょうか?」

 アン クイーンコーチ 「あなた自身ははどう思うの?」

 選手 「それはもちろんなれるものならなりたいです・・・」

 アン 「本気でそう思う?本気で何でもやる覚悟はある?」

 選手 「・・・・・あ、あります!」

 アン「そう・・・。」

アンはその後、

しばらく国枝選手のランチの様子、練習の様子を見て

翌日、

アン「あなたをコーチします。ただし、本気で取り組むことを約束できるかしら?
    甘くないですよ。」

選手「はい!よろしくお願いします」

柏のTTCにきたこともある、世界的なピークパフォーマンスコーチ

アン・クイーン(現在イギリステニス協会強化チームコーチ)に

国枝選手がチャンピオンになるために北京五輪の数ヶ月前に

課題を出されたそうです。

「決め球の練習3万回」と言われたそうです。

それは【リターンでのバックハンドストレート】。

それを3万回。

1日何球その練習をするかと言うと、

1日1000球でい1ヶ月。

1日500球で2ヶ月。

1日400球で2ヶ月半。

1日300球で3ヶ月と10日。

1日250球で4ヶ月。

1日100球で10ヶ月。

TTCのコーチと共に毎日回数を数えて、当然やりきりました。

そして、北京オリンピックの試合で

「どれだけ練習してきたと思ってるんだ。絶対入る!」

と自分を信じ切り、大事な場面で打って見事エース。

そして、優勝。

アン クイーンは普段から国枝さんのことを

「ヘイ、チャンプ!」と呼び、

実際チャンプとしてふさわしい考え方、態度、行動を

促していきました。

当然、国枝選手自身もチャンピオンとしての自分がふさわしい、

そんな自然な振る舞いがセルフイメージが出来て行きました。

そして、見事優勝!!

重要なのは

試合に勝ってチャンピオンになる前からチャンピオンにふさわしい

考え方・行動・能力がすでに出来上がります。

まずは徹底的な「できるのがわかる感覚を養うための練習」と

コート以外も含めた自分に対する感じ方・考え方・行動(セルフイメージ)を

リアルに自然に当たり前にふさわしいと思えるものにしていくことが重要ですね。

自然の法則の中で生かされていますので、当たり前のことしか現実化しません。

だから、それが当たり前になるまで、どれだけ高めることをしているのか(行動)が重要です。


人生の結果(仕事、競技・・・)=考え方×熱意×能力

考え方が否定的だとうまくいかないのは、生成発展の自然の周波数と
合わないからでしょう。

(肯定的・積極的・感謝・素直・愛)の考え方×熱意×能力
はうまくいきますよね。


練習すれば遅かれ、早かれできるようになるのは当然です。(自然)

どこまでやるか、どこであきらめてきたか、例えばそれを3万回やってきたでしょうか?

練習しないでただ欲しい結果を願っていても、自然の力は働きません。(不自然)

誰にも負けない努力(行動)をすれば当たり前のように自信が着くし、

当たり前のように結果がついてきます。




◆「金メダルを獲った選手は、金メダルを摂るように行動している」
萩本欽一著「欽言力」日本文芸社
 
茨城ゴールデンゴールズの監督をしていてわかったこと。

それは・・・・・・・

どんな結果も偶然起こったわけではないんだと。

オリンピックに例えると、
金メダルを獲った選手は、金メダルを摂るように行動している人なのだという。

それを獲るべく努力している人だけが獲れる。


「銀メダルは、金メダルを獲りそこなった人がもらうのではなく、
銀メダルを獲るために努力した人が獲っている」

ほかの仕事も同じなのだと。

よく言いますよね。
目標はしっかり持ちなさい。そして、高く持ちなさい、と。

最初から「銀」でいいやと思えば、もうその瞬間から「金」はないのです。

最高でも、「銀」。

いや、たぶん、それ以下でしょう。

だから、「金」を目指す。

       

arigatou11arigatou11  at 11:00  | コメント(5)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

あなたのピークを感じていただく、100人コーチングします!

最近の学び

今年は宇城道塾も上級クラス。
昨年2月から呼吸を使って否定的感情の解放をしていくブリージングも14回終了。
後10回で終了予定です。

昨年7月にスリーインワンセッション7回。

お陰様で自分の中に在った、無力感、劣等感、罪悪感、自己嫌悪感、無価値感、
不信感などのの否定的な思い込みが、肯定的になってきました。
自然にセルフイメージが上がり、愛や感謝を感じる力が高まってきております。


そして今年は1月からアンソニーロビンズ直伝メソッド学習中、

そしてこの4月からピークパフォーマンスコーチングメソッド
(3年前にもテニスコートで平本さんにコーチングしてもらいました)メソッドを習得中。

セッションでは過去のうまくいった体験をありありと臨場感を伴って再体験し、
その時の身体感覚をつかって、それをさらに増幅し、自分でベストを出し切れる状態
を作り出していくセッションを行います。


まずはたくさんの方に喜んで頂くということ、そして私の練習台として、モニターと
して100人の方へコーチングを今年いっぱいに実施したいと思います。
スポーツに関連のないことでもOKです。
よりよいパフォーマンスを出したい方、問題を解決したい方、お役に立たせて頂きた
いと思います。

100人、基本無料で実施します。所要時間は、約60分です。
そのうち最後の15分間で、感想を伺いたいと思います。

ご質問などもたまわる事も可能です。

場所は、喫茶店、ファミレス、スポーツの現場など。

コーチングを受けたいテーマや現在の課題などがおありになりましたら、
ご遠慮なくリクエストを頂ければと思います。

第1希望〜第3希望まで日時をご連絡いただけましたら、幸いです。

sns@menoh.com

無料は終了しました。
吉田


arigatou11arigatou11  at 10:29  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

メンタルブロック解放体験会

体験してみませんか?
驚きますよ、きっと^^。

以下転送します。
>
> 11月4日(水)に、一般向けの
>
> RANAさんのメンタルブロック解放体験会をやることになりました。
>
> 定員15名です。
>
>
> 内容は、
>
> ・月収の器(いくらまで許可しているか)
> ・大いなる力を信じる度合い
>
> を体に聞くのと、
>
> 潜在意識の話や、
>
> 小さい頃の信じ込みが人生に影響していること、
>
> それを解放することの可能性を伝えていく内容です。
>
>
> 過去4回ほどやりましたが、大盛況でした。
>
> 今回は、みんなで人を集めて、楽しく盛り上がれるとうれしいです。
>
>
> 下記、詳細です。
>
> −−−−−−−−−−−−−−−−−
> 〜お金のメンタルブロック解放体験会〜
> −−−−−−−−−−−−−−−−−
>
> ■日時: 11/4(水)
>
>  19:15〜 受付
>  19:30〜22:00 体験会
>
> ■定員: 最大15名
>
> ■場所: 「スター貸会議室 市ヶ谷」
>
> 市ヶ谷駅 A3出口徒歩1分
> JR総武線 市ヶ谷駅 徒歩4分
>
> 東京都千代田区九段南4-7-22 メゾン・ド・シャルー201
> http://www.kaigishitsu.jp/room/ichigaya.shtml
>
>
> ■参加費:
> 当日払い 4,000円 (税込)
> 事前振込 3,000円 (税込)
>
> ■申込方法:
>
> http://my.formman.com/form/pc/NO9t1EkLqK9sf9iP/
>
> ※定員(15名)になり次第、
> 締め切りになることご了承ください。
>
> ■内容:
>
> ・精密筋力反射テストにより、潜在意識のストレスを特定する
>  ストレスなく受け取れる月収のチェック等
> ・潜在意識が収入や人生にどう影響しているのか
> ・潜在意識のブロックをどうやって解放するか
> ・それらのメカニズムと可能性
> ・体験談、Q&A
>
>
> ■セッションギバー
> RANA(浦忠弘)、DIVIYA(中野フキ子)
> スリーインワンをベースにした、潜在意識のブロック解放の
> プライベートセッションを提供。さまざまなヒーリングメソッドを
> 研究し、組み合わせ、短時間でやさしく深い解放を可能に、
> オリジナルのメソッドを提供している。
>
> ■主催:
> YUSUKE(永井祐介)
> 株式会社BRILLIANT COMPANY 代表取締役
> 2009年1月にメンタルブロックの解放を受けてから
> ビジネスやプライベートが大きく開ける。
> セッションのファンになり、定期的に体験会を開催。


arigatou11arigatou11  at 20:09  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

父親との関係(ブリージング体験談)

日本ブリージング協会のHPにブリージング体験談アップされました。

arigatou11arigatou11  at 02:12  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

スリーインワンセッションプチ体験行ってきました。

すっかりご無沙汰しております。
さて先日の4月23日、3イン1の体験会に行ってきました。

質問に対しての腕の動きによって潜在意識の答えを顕在化させ、感情を解放していくという手法。意識でわかっている頭ではなく身体は無意識(潜在意識)の答えを知っているようです。確かにそう言われれば・・・・・、と思いますが。

宇城先生
身体脳と概念は共通するように思いました。
ちなみに宇城道塾ではただ今中級コースで学ばせて頂いております。

ブリージングと合わせて
3イン1も進めていきたいと思います。
目からうろこでした。




スリーインワン・コンセプツ社

スリーインワン・コンセプツは、
アプライド・キネシオロジー(応用運動機能学)、
パーソノロジー(行動遺伝学)の
専門家であった
ゴードン・ストークス、
ダニエル・ホワイトサイドの
両氏によって1983年に設立されました。
3in1(Three In One Concepts 、スリー・イン・ワン)の
「3」とは心、身体、魂を表しています。
この3つを統合し「ひとつである」状態になり
そして失った自分の力を取り戻し、
本来の自分自身らしく 
本当に望むような人生を、より良い生を生きよう!
それをお手伝いする手段が3in1です。


arigatou11arigatou11  at 07:25  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

実力を出し切るメンタルトレーニング

ご無沙汰しております。
久々に書かせていただきます。

先日2008スポーツレクリエーション滋賀で
混合ダブルス千葉県チーム、お蔭様で、
全国48チーム中準優勝でした。
30才以上1ペア・40才以上1ペア・50才以上1ペア
計3チームの団体戦です。
私は40才以上で出させて頂きました。

30代ペアはご夫婦で、全勝でした。の力ですね。

さて本戦ではかなり本気モードで挑むことができました。
マッチポイントからの勝利があったりと楽しめました。
その試合のテーマは出し切る。勝ちじゃなくて出し切る。
以下ご参考になれば幸いです。

ー分の実力を出し切ることを目指して、チャレンジしましょう。

△修譴砲録搬里離螢薀奪ス。長く吐く息と共に力を抜いて、
 精神的にもリラックス。

自分ができるプレーを出し切りましょう。

ぜ分を疑う気持ちが出てきたら、できるできるできるできるできるできると
 小さな声で言いながら打ちましょう。するとできるイメージが見えて、
 イメージ即、具現化になってきます。

ゥ潺垢藁匹い海函K榲にOKです。ミスによって気づき成長できます。
 ナイスチャレンジ!!と自分に言いましょう。
 人生を広く考えると成長のため、良いことしか起こりません。
 受け入れて良いことだと思うからこそ強くなれます。
 自分がだめな訳ではありません。
 私達はより成長することが許されている存在であるという事。
 成長するために生かされていると思います。

Γ吋櫂ぅ鵐箸困勅体呂鮟个垢海箸縫船礇譽鵐犬靴泙靴腓Α
 チャレンジするからこそ本気になれて
 自分のいいプレーが出せるようになってきます。

Ъ分の実力を出し切った試合ってどんなイメージになりますか?
 達成感や充実感は?
 どんな表情、態度、動き?
 身体の感覚は軽い?それとも重い?
 自分にどんな言葉を言ってる?
 自分を信じてる?それとも疑ってる?
 楽しい感覚はどのレベル?
 どんなテンション?

┝分を信じ、応援し、チャレンジングな自分にプレーしてもらいましょう。
 そして 身体を信じて、後は身体に任せましょう。

arigatou11arigatou11  at 10:49  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

本日北京入り

いよいよこれから北京オリンピックへ
行ってきます。
昨日10時に寝て2時に目が覚めてしまいました。(笑)
現地レポートは浮世先生より

応援スタッフのページのず〜っと下のほうでコメントさせて頂きました。
「北京へむけての想い」


arigatou11arigatou11  at 06:48  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

阿蘇の賢人塾にお伺い。



賢人塾
中村文昭さんの師匠、田端さんの賢人塾にお伺いしました。
居合いをはじめて教えて頂き、右手が筋肉痛に。

田端さんとのお話はとても有意義でした。

鹿児島、熊本のご先祖様のお墓参り、日蓮聖人のお墓参り(山梨、久遠寺)に
いってみようと思いました。



P7290364

arigatou11arigatou11  at 08:46  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

人生でたったひとつのまともな質問 byアインシュタイン先生

ありがとうございます。

いよいよメンタルトレーナーとしての現実的なレールが本日5月3日敷かれました。

プロデビューの時期は時間管理と意欲次第かなあと思います。

先々週の理念作成合宿でめっちゃ脳を稼動し、文章化し、

そうなってるイメージがリアルになったらセルフイメージも高まり、

現実の現れ方が急に加速しました。

この自然の仕組みすごいですね。

ご縁がぶぅわ〜っと来る感じです。改めて皆様の色々な力のおかげを感じ、

ご恩返しの人生を加速させて頂きます。

さて、本題です。

アルバート・アインシュタイン先生はかつて、

人生でたった一つのまともな質問とは、

「宇宙を自分の味方につけているか?どうか?」だとおっしゃっています。

人生の目的が達成されていく流れに乗っていて得するひとつのことは、

宇宙を自分の友と感じられることです。

それは日常生活にも現れてくる、意義深い何者かと自分が結ばれているのを

感じられることです。「人生の転機」主婦の友社刊より

宇宙(天)とのつながりを伝道する
エネルギッシュ・ゾーン・ディレクター 

特定の宗教とは無関係です。

arigatou11arigatou11  at 01:54  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

*人生は成長のための学びの連続です。

*人生は成長のための学びの連続です。
天は常に今のあなたに良かれと思い、より成長できるように、
より自由になれるようにと人や出来事を通して、
あなたを応援し気付いてもらえるように学びのギフトを与え続けてくれています。

*困難な状況が与えられてもそれはあなたには
ちょうど良いタイミングの必要必然でベストの出来事。
偶然はありません。
あなたには乗り越えられるので良かれと思い愛のギフトを下さいます。

*人生は感謝の連続です。自分がいかに恵まれているか、
いかにありがたい恩恵を受けているか振り返ってみましょう。
恵まれていることを数え上げてみましょう。

*常に空気中の素粒子には愛があふれています。(笑)
実在するかどうかはどちらでもいいことで問題ではありません。
存在を認めた人の脳の中(その人から見える世界)では確実に存在し、
愛の世界を見ることができます。
どちらが自分にとって論理的で、得な解釈かを自由に選べます。

1、この状況において、何が素晴らしいのでしょうか?
2、この状況から、何を学べるのでしょうか?
3、この状況において、何を感謝できるのでしょうか?
4、この状況において、何を人に与えられるでしょうか?



arigatou11arigatou11  at 10:32  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ!