2008年09月10日

近況報告

こんにちは。大変お久しぶりの(。・ω・)ノ゙まりりんです。

近況報告したいと思います。
いろいろな本を読んで、いろいろな講演会に行ったり。すると、とても知りたいと思うことがたくさんになりました。

2年ほど前から、コーチングの勉強をはじめて、この度、資格をとってコーチとしてデビューをはたしました。

今後は、コーチとしてみんなの夢や目標を応援していきたいと思っています


あらためて、ブログでコメントや励ましをいただいたみなさんに、お礼を伝えたいと思います。

ありがとうございます。


今後は、コーチ みーとして、楽天ブログにてブログを書いていきたいと思っています。

是非、こちらにも遊びにいらしてください。
  ↓

〜HAPPY COACHing〜




arigatou_daisuki at 10:04コメント(0)トラックバック(0) 

2007年01月24日

金曜の仕事後、福岡に行ってきました。

福岡から日曜帰ってきたとです。
今回は、友達を元気付けるために、行ってきたばってんがぁ、自分が元気付けられたとです。

金曜の夜に福岡に行って、友達と屋台でラーメンばぁ食べる予定だったっちゃが、友達が魚が、おいしかお店ば連れてってくれんしゃって、ばり新鮮な魚ばぁいっぱい食べさせてくれたっちゃん。やけん、ばりお腹いっぱいで幸せだったったい☆

って、博多弁ば忘れてしまいよるけん、話すのむずかしかぁ。
こっからは、普通に話すけんねん♪

それで、2日目はSちゃんの家で、ちびちゃん達(友達の子供達)に会う。Sちゃんが、Aちゃんにも連絡していてくれて、遠くから会いにきてくれていた。そのやさしさが、とっても、うれしい・・・(TOT)

その後、別の友達Rさんの家へお家に泊めてもらう。
3日目、Tさんも来てくれて3人で、久しぶりにいろいろな話をする。今回の目的は、Rさんを元気付けるためだったから・・・。少しは、力になれたかなぁ。まだ、心配・・・。
私には、全然たいしたこと、できてないから。

でもまた、今度色んなところに行こうね。次もぜったい、私の家に泊まりに来てねって、言ってくれた。

帰りの空港で、福岡時代の、職場の上司に電話をする。
「なんで、もっと早く連絡くれなかったの?一緒にご飯でも食べたかったのに・・・。今度はぜったい連絡してね。めったに来ることないんだから。」っていってもらう。とてもとても、うれしい。

まだまだ福岡に会いたい人は、いっぱいいて、行くことを連絡もしてない人達がいたけど、ぜったい連絡したら皆、喜んで迎えてくれたんじゃないかなぁ。

そう思ったら自分がみんなに大切にされてるなぁって感じたし、私の思った以上に、みんなが思ってくれていて、とっても幸せを感じた旅だった〜。だから、心に愛がいっぱいになっる旅だった。本当にうれしかったなぁ。

arigatou_daisuki at 15:40コメント(0)トラックバック(0) 

2007年01月14日

みんな、がんばってるんだなぁ。



斎藤一人とみっちゃん先生が行く―ウサギはトラのように生きる必要はないんだよ。ウサギにはウサギの“勝ち方”があるんだ。

今日コーチング教室で勉強しているとき、ふと、頭に浮かんできた本です。

コーチングを一緒に勉強している人達は、色々な理由から勉強しようと思っている人がいます。

その中に、人生で迷ってしまて、前に進むことが出来なかった時期を経験してだからこそ、同じように今、迷ってしまっている人に、力を貸してあげたいって・・・。
勉強している方がいます。

その方と話していて、この本のことを思い出しました。
この本のなかで著者である、みっちゃん先生が高校生のとき、ただなんとなく・・・という理由から学校に行かなくなります。
そして、近所をブラブラしている時、一人さんに偶然出会うんです。

自分は学校にも行かずに、ブラブラして親に心配ばかりかけていると、自己嫌悪におちいっていることを、みっちゃん先生が一人さんに話すと。

一人さんが、
「今のみっちゃんは、ただなんとなくブラブラ散歩しているんじゃぁないよ。みっちゃんの心は今、自分の生きる道を一生懸命さがしているんだよね。キミはいま、頑張っているんだよ。」
って、言うんです。

そうだぁ、みんな頑張ってるんだぁ。こういう考え方、そして思いやりのある言葉が、自然とでてくる一人さんて、本当にすごく素敵だなぁって思う

時々、読み返そうと思いました。

arigatou_daisuki at 15:54コメント(2)トラックバック(0) 

2007年01月12日

今年もよろしくお願いします。

遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

私は、最近コーチングを習いに行き始めました。
まだ、数回しか授業を受けていません。仕事が残業になって時間に間に合わないことが、このところ続いています。

授業は、クライアントを持っていらっしゃるプロの方や、最近入学したての私の様な生徒さんが、まぜこぜでおこなわれます。
先生も、とても魅力的だけど、生徒さんたちもとても素敵な方たちばかりで、時にはじ〜んと、感動するお話を聞けることもあります。

まだまだ、未熟な私なので、もっと魅力的な自分になって行けたらと、思います。
プロコーチになって、みんなの夢のお手伝いが、できるようになりたいなぁ。


arigatou_daisuki at 19:38コメント(2)トラックバック(0) 

2006年09月25日

秋の風景

週末、九州に行ってきました。

私の、住んでいるあたりでは、とても見ることのできない、雄大で美しい景色。

大好き。九州
いつか、住みたいなァ。

こんな素敵な場所に・・・
すすき

arigatou_daisuki at 20:37コメント(5)トラックバック(0) 

2006年09月20日

元気モリモリ?

お久しぶりの、まりりんです。
まめなやつさん、コメントありがとうございます。

ご心配を、かけております。

いろいろありまして、しばらく、更新してませんでした。
すみません。
そして、心配して頂いてありがとうございます。

コメントに、気づいて、気遣っていただいたのが、嬉しくて、
それから、申し訳なくて、すぐに、更新しています

本当に、気にかけてもらえてるって、嬉しいです。

いろいろあってと、言いましたが、深刻な理由では、ぜんぜんなくて、

仕事で、精一杯になっている事と、
それから、楽しいこと、やりたいことが増えたこと、

それから、しあわせ脳練習帖

この本を読んで、夜10時に、寝て、朝5時代に起きると言う、生活を始めています。
そうすると、女性にとって、プラスになることが、たくさんあるということだったので。
少しづつ効果を感じてるかな?

幸せ脳になって、いい事がたくさん起きた、お話し。
そのうち、書きたいと思います。


arigatou_daisuki at 19:40コメント(3)トラックバック(0) 

2006年08月19日

毎日、暑いですね。

お久しぶりす。
毎日、暑いですが、夏ばてなんてしていないですか?

まりりんは、元気いっぱいです。
今日は、午前中、アロマテラピーの勉強に行きました。

色々なアロマオイル。
いい香り〜とってもリラックスできます。
いろいろな、アロマの本が売っていますが、私のおすすめは、


幸運を引き寄せる!美人手帖―LOVE&BEAUTY

ビューティークリエーターのTAKAKOさんの本です。

恋にきく、香りのことが、たくさん書いてあって、楽しく読める本です。

ストレスを癒したり、恋や心、体に、香りの魔法をいかがですか?
わたしも、疲れてるときや、心配事などあるとき、アロマの香りを嗅ぐと不思議と、心がす−っとします。

arigatou_daisuki at 15:21コメント(1)トラックバック(0) 

2006年07月30日

行方不明になっていた本を発見。

最強の幸運体質をつくる魔法のアファメーション
暑いですねー。遠くで上がっている花火の音を、聞きながら書いています。
今朝、なくなっていた本をベットの下から発見。
ついてる。ついてる。

この本は、ハッピーな言葉が、たくさんのっているんです。
順番に、声に出して呼んでいけば、ますます、ついてることが、どんどん起きること、間違いないですよ。

そして、イラストは、乙女チック少女漫画。
イラストを、見ていると思わずニコニコしてしまいます

ますます、ラッキーで、ハッピーになりたい女性にお勧め。

今朝は、目覚めて最初に、母親と一緒に、この本の言葉を最初から最後まで、繰り返し声に出して読んでいました。

ちょっと、変な親子かも

arigatou_daisuki at 19:46コメント(0)トラックバック(0) 

2006年07月22日

予知夢?

今日は、ちょっと変なことを書いてしまいますが・・・。

最近、夢で見たことが、現実に起きている気がするんです。

それも、1年以上前に夢で見たことが、起きています。

しかも、私は、その時はそんなことが起きるはずがないと、思っていて・・・
友人に、その夢をおかしな夢を見たんだけどねって、話していたことを、
今日、鮮明に思い出す事があって、

やっぱり、夢で見ていたことが、今起きているんだぁ。
っと、ゾーッっとしたというか、ドキッとしたというか、
何か、私に予知夢の能力でも、芽生えたのか、それとも普通の方にもよくある事なのか?

でも、霊能力だけは、怖いので勘弁していただきたいのです見えたら、怖くて大変だと思うので・・・

「小柄な女」は、運がいい!
さて、さて、話しは変わりまして、先日から私が読んでいる本です。
私は、背が低いので前からこの本が、気になっていました。

この本を読んで、そっかぁ。だから、私って、みんなに親切にしてもらえたり、かわいがっていただいたり、ついていたんだぁ。

なんて、なぞもとけて、ついてたんだなぁ。なんて、感心。
いままで、コンプレックスだった、背の低さが、たちまち、自分の長所になりました

私と同じ、背の低い女性の方、是非よんでみては、いかが?

arigatou_daisuki at 00:20コメント(3)トラックバック(0) 

2006年07月09日

今週のテーマ



ビリオネア億万長者が教える 幸せなお金持ちになるんです!

先週末、小俣和美さんの新しい本の出版記念パーティーに行くことが、できました。
めちゃめちゃ、楽しくてハッピーなパーティーでした。
参加することができて、ついてる、ついてる。

和美さんは、とってもキュートで、キラキラ綺麗でした。

この本、OLさんにおすすめ。毎日が、楽しくなること間違いなしです。
ぜひぜひ、読んでみてください。
OL以外の方、学生さん。サラリーマンの方々。自営業の方々。老若男女。
どなたでも、読んで楽しんで。幸せなお金持ちにみんなでなれたら幸せだなぁ。

そして、話題は変わりまして・・・
今週のテーマ。

「自分をほめる。」
毎日、忙しく、あれも、これもと欲張りに頑張っている私を、
今週は、たくさんほめて、認めてあげること。

自分を、ほめる。認めるって、なかなかできないこと。
今週は、意識して、やってみようと思います。

arigatou_daisuki at 23:01コメント(2)トラックバック(0) 
今週のMyテーマ(目標)?