2008年06月15日

シエスタと打ち上げと

まだハードディスクの交換をしていません。研究用ノートパソコンで更新してます。明日でも買いにいかな。

今日は阪大オケのコンマスやトップをやっていた弦楽器精鋭チームが定期的に行っている室内楽アンサンブル演奏会のMusik Siestaの第5回演奏会が大津のフィガロホールというところでありました。
今回のホールはある個人経営のホールでホール、ロビーの他に、ちょっとしたパーティースペースがあるので、そこで打ち上げをやることになり、そこでの仕出しのプロデュースをする事になりました。
話をもらったのは直前で、最初は「あんまり気合いれんでいい」との事でしたが、気合入れんならやってもなんも誰もおもんないやんって感じで、やっぱり気合入れました。
金曜の夜に3人で集まって酒・食料の買出し。あらかじめすべて調理しておく。
メニューや盛り付けはすべて取り仕切る!とまぁ「お前本職何?」みたいな感じでした。夜中一時ぐらいにはすべて終わりました。

今朝は午前中だけ待兼オケ本指揮TUTTIなのでそれも休むわけにいきません。
終わってレンタカー借りて、料理済みのものを積み込んで、打ち上げ幹事グループ4人でホールに向かいました。

住宅地の中にあるんですが、素敵なところでした。
HP見てみてください。


到着してまもなく開場時間。
開演中はビデオ撮影しつつ2階席から聴いていました。
やっぱり、うまい。さすが。
正直今回、ばらしていくつものカルテットをやると聞いていて、バンド(ロックですねぇ)によって技術レベルがまちまちになってまうし、第5回でそろそろネタ切れか?と思っていましたが、そんなことは無い。全バンド見事に特色と貫禄を見せてくれました。
さらに全員仲よさげで憎い。ステージ、楽屋含めて楽しそう。いいなぁと。

個人的には感情楽章が無かったのがもったいなかったなぁ。
やはりそれぞれのバンドがやりたい曲1曲ってなると、1楽章か4楽章か、地味な曲よりは派手な曲になるのは当然なんでしょうけどね。ブラームスとか2楽章が聞きたいところでした。

バンド数減らしても全楽章通すってのは?
みなさん緩急聞かせる実力のある演奏家達だと思うので、次回またこのスタイルなら是非やって欲しいと思います。

打ち上げ、自分の予想以上に喜んでもらえたみたいで、お褒めに預かりました。
量もちょうど、全メニューすべておいしそうに食べてくれてうれしい限りです。
演奏者よりほめられたかも笑。

あんな程度の料理でよければすぐやりますので、是非家に遊びに来てください・・・(男+安い酒のパターンは禁止)。
ホールの方も喜んでもらえたようです。「こういう使い方してくれるとうれしい、そう設計したんだから」と。

12時、片付け終えて、レンタカーも無事返して、お金のやりとりも終わってすっきりおしまい。
メンバーの皆さん演奏すばらしかったです。企画の継続の難しさに直面しておられるようですね。一ファンとして是非続けて欲しいと思います。

亀さん、かんとく、買出しから料理まで手伝ってくれたまこっちゃんなんか特にありがとう。おつかれっした。

arikaworld at 00:57│Comments(8)

この記事へのコメント

1. Posted by pilo   2008年06月15日 10:46
色々と引き受けていただいてありがとうございました!お疲れ様です。
料理、とてもおいしかったです
どうもありがとうございます
2. Posted by えびす   2008年06月15日 12:13
料理は相変わらすなかなかグッドでした。産休!亀、かんとく、ハラマもお疲れ様でした。

今度はマ○ダイの酒とハラを伴ってアリー家に押しかけるわ(笑)
3. Posted by hato-ken   2008年06月15日 20:49
お疲れ。

相変わらず相変わらずやな 笑


またゆっくり飲もう。
ありがとうね。
4. Posted by kame   2008年06月16日 00:37
お疲れ。ああいう準備もなかなかワクワクするもんやね。"アリカワ"が最大に発揮される場所やったな(笑)
5. Posted by ally   2008年06月16日 10:25
>pilo
いえいえー。レンタカーの手配までサンキューね。
>ebisuせんぱい
そう、それです、それ。
>hotonoさん
いえいえ、内部の運営や企画も含めていい演奏会になったようでよかったです。
是非飲みましょう。東京でw?
>kameさん
そうっすねぇ。買い出しとか実は楽しいという。

ってなんでヲトコばっかの感謝コメントなんすか・・?
6. Posted by shimodenn   2008年06月17日 01:22
とりあえず感情…じゃなくて緩徐…楽章だと思います。

手料理まことにありがとうございました。

残念ながらレディースからの感謝の言葉がありませんねw
7. Posted by kame   2008年06月17日 02:04
いやいや、アリーさんの中では「感情楽章」やねん、ゆっくりのは。彼の辞書的には間違ってませんw
じゃあ速い楽章はと言うと……ノリ??
8. Posted by ally   2008年06月17日 09:54
もう訂正できないではないですか・・・w

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔