ねこさま王国

ねこさま王国

家猫7匹保護猫その時たくさん。 にゃんこにまみれた幸せな?猫の王国の召使です・・・。

がんばれ福島っ子!にゃんこはうす基金にご協力下さい(TOP固定。日記は一つ下からになります)

福島原発20キロ区域では犬猫が取り残され、20〜30キロ圏内では避難するにも避難する場所に犬猫を連れていけず・・福島被災犬猫の数が膨大になってきています。
 私たちボランティアも頑張ってきましたが、もう保護場所がありません。

福島の被災猫たちの為のシェルター運営の為にご協力をお願いします。

にゃんこはうすが8月13日よりOPENしました!
にゃんこはうす公式ブログ「にゃんこはうす」OPEN。(HPは後日)
 皆様、これからも福島の被災猫の為にご協力お願いします!
 くわしくは6月25日の日記から

支援物資について
この度、にゃんこはうすは、Amazon.JAPANの 「たすけあおうNIPPON 東日本大震災」 のページに掲載して頂くことができました。こちら

  これは、にゃんこはうすが必要としている物・数を登録し
「支援物資を送ろうかな」と思ってくださっている方が、リストの商品から品物をお選び頂き、購入して、にゃんこはうすに送ることができる。というシステムです。
 これにより、にゃんこはうすが現在何が不足しているかを、リアルタイムにお知らせできることになりますし、商品によっては、同一商品で揃えられることにより、保管が楽になったりすることにも繋がります。
 これから支援をご検討頂いている方は、是非こちらのページをご覧頂き、お選び頂けると嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します。

賛同団体
 ねこさま王国 
 天使たちの居場所
 ねこひと会
 みえ東北わんにゃんレスキュー
 富山犬猫避妊の会
 ちゃんた&ゆかいな仲間たち
 ぷちぽん盛岡

 皆、福島の被災動物に取り組んできた日本中の仲間です。
 シェルター運営基金 皆様 1口5000円 で是非ご協力して頂けないでしょうか?

 支援口座(専用口座を開設しました) 
 
ゆうちょ銀行 記号12220 番号30429911 口座名義 にゃんこはうす
 ネットや銀行からは 店名228 店番228 口座番号3042991 名義 にゃんこはうす

  現在の収支金額(みえ東北わんにゃんレスキューさん)


icon150_150icon100_100icon200_50icon135_34
バナーはご自由にお使い下さい。

お願いばかりで本当に申し訳ありません。今一度、福島の被災猫の為、そして、圏内に残された動物を救いたい私たちの為今一度お願いいたします。

 転載等、ご協力をお願いします。

再び会えても

先週、南相馬の猫おばさん事、吉田さんからメールがきた。

「この前、圏内の作業をしている知人が、私の行方不明の子の一匹を見かけ、目がぐちゃぐちゃで皮膚病になっている状態でいたって言うの。私も捜しに行きたいけど、一日でも早い方がいいから、もし、見つけたら保護して」ってありました。

 見かけた場所・・・に行くと、そのチョピちゃんがちょこんと家の前に。

 よれよれのボロボロの状態で。

120641740

 酷い状態。。。

 そのまま、病院で吉田さんと待ち合わせ、確認してもらい、そのまま入院。
120641458

 誰かを、

 助けてもらえる誰かを、

 待ってたチョピちゃん。

 ご飯はあったのかもしれないけど、

 病気になり、食べれなくなっていたのだろう。

 吉田さんは、

 「あまり、触れなかった子なのよ〜。」って。

 でも、チョピちゃんは、名前を呼ぶとよたよた近寄ってきた。

 限界、ぎりぎりの中で。

 名前を呼んでくれる人の前に。



 捜していた「モコちゃん」は、
moko

 飼主さんと同行で保護出来た。

 ママが呼ぶ声に反応して。

 遠くから家に向かって駆けてきた。
写真

<ママさん、本当に満身の笑顔>



 これで、親子は揃って再会出来た。

 でも、他にもいる2匹はまだ見つかっていない。

 

 そして、「メダリちゃん」。

 こちらも、吉田さんから依頼があって保護した子。

 近所の人が年明けに見かけたって言われて、捜してるって。

 そこは、津波地域。

 家の1階は、津波にめちゃくちゃにされ、
118842777
それでも、メダリちゃんはお家の近くを離れなかった。

 
先週は保護出来なかったけど、今回は無事保護。
120686218

<シルバーだから(銀メダルみたいだから)メダリちゃんですって。>
BlogPaint

これだと、すべてがハッピーエンドに思えてしまうかもしれない。

 もちろん、奇跡のような再会で、震災の日から10カ月過ぎ、なおも頑張って生きててくれた。

 でも、私がハッピーエンドに思えないのは、

 再び会えても、

 「一緒に暮らせないから」。

 まだ、時間は取り戻せない。

 吉田さんのチョピちゃん以外、はにゃんこはうすでお預かりです。。。

 最近、私の家の猫が相次いで病気になり、(そんな酷い事はないけれど)

 家の猫7匹って言う、多頭飼いなんどけど、

 「何だかおかしい」って気付ける。

 病院の先生に

 「どうしたんですか?」って聞かれて、

 私は「何だかおかしいんです。やたら甘えてくるし」って

 先生は「それだけ?!」って笑ったけど。

 でも、やっぱり病気だった。

 ママだから分かるw

 一緒にいるんだもん、何かおかしければ気付く。

 でも、

 優しいママと引き離された子達は、病気になっても、誰にも気づいてもらえず、耐えるしかなく、

 そして、朽ちた子も沢山いるんだろう。

 当たり前の生活を取り戻せるのは

 いつなんだろう。

 レスキューで依頼の子を保護しても、飼主さんが見つかっても、飼主さんの元に帰れるのはほんのわずか。

 にゃんこはうすでは保護っ子のほかに、30匹近く飼主さんからの預かりの子がいます。

 「いつか一緒に」「早く一緒に暮らしたい」って言いいながら、会いに来てくれる。

 「飼主さんの元に帰れる日まで」って言うキャッチフレーズでやりだした「にゃんこはうす」は、十分役割を果たしている。

 でも、

 絶える事がない依頼と、

 誰もいない町をさまよう猫達。待ってる猫達はまだ大勢いて、

 にゃんこはうすは、もう、70匹を超えてしまった。

 もう、今は保護は出来ない。

 どうすればいいのか・・暗中模索です。


ーーーーーーーー お知らせーーーーーーーーーーー
1281691698_l
<表紙は飼主さんからの預かりっ子のモモコちゃん>

猫雑貨の本の「ねこもん」ににゃんこはうすが紹介されています。

nekomon

 ぜひ、見て下さい〜!(写真は預かりっこ、保護っ子が入り混じっています)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※保護頭数が70匹になりました。
 運営維持費にご協力をお願いします。

【にゃんこはうすカレンダー】
→完売しました!皆様ありがとうございます!

【プチポンカレンダー】
にゃんこはうす賛同団体の【プチポンもりおか】▼さんでもオリジナルカレンダーを販売しています!
卓上型だけでなく壁掛型もありますので、やっぱりカレンダーは壁よね・・・という方はこちらをぜひ!
詳細&ご購入はコチラ→【プチポンショッピング】▼
【にゃんこはうすチャリティーグッズ】
にゃんこはうすにボランティアに来て下さっていた方がネットショップがオープンしました!
【ニャーワン エージェント】▼というペットの写真を使ったオリジナルグッズのお店です。
にゃんこはうすに支援して下さる、トートバッグと首輪も販売されています。
こちらも、利益の全額がにゃんこはうすに寄付してくださるそうです!
詳細&ご購入はコチラ→【にゃんこはうすチャリティ企画】▼

20Km県内に取り残された猫たちを、一頭でも多く助け出し、また給餌ができるよう、ご協力をお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 にゃんこはうす運営継続の為、皆様にぜひ、ご支援金とお手伝い、猫の一時預かり、里親様のご協力をお願い出来たらと思います。

 福島被災動物の為、被災された飼主様達の為、ぜひ、皆さまのご協力をお願いします

○支援先 にゃんこはうす運営等(運営資金・医療費が少なくなってきてしまいました)  
 
 ゆうちょ銀行 記号12220 番号30429911 口座名義 にゃんこはうす
 ネットや銀行からは 店名228 店番228 口座番号3042991 名義 にゃんこはうす

 ○福島レスキュー費用や、にゃんこはうす以外で保護している猫たちの為等(全国で保護しています)

 北陸銀行 開発出張所 普通 5019400  
 口座名義 A-NETふくい 会計 中山 (エーネットフクイ カイケイ ナカヤマ)
 
問合せ先

 連絡先 E-mail ariko602@yahoo.co.jp  
 携帯 SB090−3885−1673 ドコモ080ー8250ー8902 (中山ありこ)
 
jisinbanner

http://tohoku-dogcat-rescue.com/
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


 

それぞれのお届け・・




118920603

今日、飼主さん同行で保護出来ました!(詳しくは後日)
 捜して下さった皆様、本当にありがとうございます!


先週末は3匹、福島っ子のお届けがあって、いろんな思いが入り乱れ・・・

 震災で人々も本当に、苦労し、苦しんですが(もちろん現在も)猫も本当に苦労したんだと思うんです。

 そんな猫の中の一匹「レアちゃん」。週末無事、飼主さんの元に帰る事が出来ました。

 秋に保護した子でした。

 あの時も本当に保護枠が無くて。そして、捕獲機も足りなくて・・・リスだか、ウサギだか、子猫しか入れないような小さな捕獲機も持って行っていたんです。

 それにかかったのが、「レアちゃん」。

 捕獲機の中にきゅうきゅうに入っていて、その時も保護枠がもうなかった日だけど、そんな小さな箱の中に入ってでもご飯を食べたかったんだねって、連れて帰り、

 様子を見てみるとお腹が異常に張っていて、歯がなくなっていて。

 レントゲンを撮ると、内臓が白く写っていて、そのまま2週間入院。

 おとなしくって、甘えっ子で、里親さん兼預かりさんも見つかり、新しいお家でゆったり、幸せに暮らせていました。

 そして、圏内に住んでいた浪江の方から連絡が有り・・飼い猫ちゃんだった「レアちゃん」って判明しました。
大島様とレアちゃん3
<10カ月ぶりのママにだっこ>

 レアちゃんは、現在7歳だそうです。

 私たちは歯が無かったので、「おばあちゃん猫」って思っていました。
飼主さんはずっとご飯をあげに帰っていたそうです。
飼主さんに曰く、4、5月に見かけた時は「歯」はあったそう。それが、7月ぐらいには歯が無くなっていたそうで、その後は姿が見れなくなったので、死んでしまった・・って思っていたそうです。

 この飼主さん宅はもともと4匹猫を飼っていて、一匹は自力で、もう一匹は他の団体に保護された後、なんらかの事情でか、病院をたらいまわしにされ亡くなっていたそうで・・・

 「その子が眠っているって言う、山の近くの仮設にしたんです。そばに居てあげたいので。」・・と、おっしゃっていました。

 そして、もう一匹は他の団体さんが保護していて、すべての子の行方が分かった奇跡的な方でした。

 あの、水のない、過酷な夏の中、何かしらの大きな苦労があって、歯が無くなってしまった「レアちゃん」。

 どんな辛い事があったんだろう・・と思います。

 そして、「シロちゃん」。
7月にりんちゃん、ふうちゃんを保護出来た日に、保護した近所の子でした。

 一時帰宅の時に保護しようとしたらしい空のキャリーが家の車庫にあって、名前タグが着いていて、その場で電話し、飼主さん確認が出来た子でした。

 でも、そのときすでにペット不可の借り上げ住宅に住まわれていて、飼うことが出来ない・・とお預かりして福井の私の家で保護していました。

 家で保護していても、所詮、保護部屋暮らしで、甘えっ子のシロちゃんにはかわいそうで・・・新しい預かりさん兼里親様を捜す事になったんです。

 私も半年一緒にいたので、お届けはかなり寂しかったですが、シロちゃんも新しいお家で、最初は不安げに「ニャーニャー」鳴いて、うろうろしていましたが、新しい飼主さんが用意してくれた、「ここがシロちゃんのイス!」にのっけると・・
P1010090

 シロちゃんらしい、すりごろちゃんになり・・
P1010088

 大事にしてもらえています。。。

 そして全ての事情を承知で、いつでも、飼主さんが会いに来て下されば・・って言って下さり、飼主さんも、いつか会える日を待ち望んでいます。。

 そして、きくちゃん。

 この子も私の家の保護部屋にいたんですが、南相馬の小高区で保護した子でした。

 新しい飼主さんも福井に避難されてきた「南相馬」の方でした。

 新しい飼主さんのSさんは、避難の際、その時飼っていた愛猫の「チョビ」ちゃんも一緒に連れてきたそうです。
ですが、いろいろ場所が変わったストレスなのか、5月に心臓病からくる血栓で命を失ってしまったそうです。

 せっかく、一緒に福井まで来たのに。

 Sさんはきくちゃんを抱くと、「チョビが帰って来てくれたよう・・」と、涙ぐみ。。

 旦那さんは福島に仕事で残り、上のお嬢さんは東京の大学で、下のお嬢さんと2人きりで福井で生活され、特に下のお嬢さんは、チョビちゃんが 亡くなった後、知る人も無く、知らない土地での暮らしは、それは寂しい生活です・・と。
P1010095

 震災で、

 原発で、

 どれだけの人々が傷つき、涙し、途方に暮れ、

 それは今現在も続き・・・

 今回のお届けは、

 奇跡的に飼主さんが見つかったレアちゃん。

 飼主さんから新しい飼主さんへのシロちゃん。

 結局、飼主さんは見つからなかったけど、きくちゃんは、南相馬の猫が南相馬の方に。(亡くなったチョビちゃんのお母さん猫かもってw)

 今日、さっき、チルチルちゃんの飼主・・・!さんからも問い合わせが有り、チルチルちゃん
<埼玉の預かりさん宅ですっかり良くなったチルチル。本当の名前は茶々ちゃんでした>

P1000398
<保護当時。ずっと捜されていたそうです>

 今度面会の予定です。

 最近・・お問い合わせが多いです。

 皆さん、

 我が子をずっと捜してらっしゃるんです。

 残していくしかなかった日を悔み、

 ずっと思い続け、

 悔み続け、

 そして、見つかっても、引き取れない事を嘆き、

 抱きしめるのが精いっぱい。

 生きていてくれてありがとうって。

 そして、私たちにありがとうございますって頭を下げ続け。。。

 思いは大きくなっていくのに、

 自身は小さくなり、

 我が子すら引き取れない・・その生活にひっそり暮らすしかなく、

 もうすぐ一年。

 奇跡が起こり続けますように。

 私たちも頑張り続けます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※保護頭数が64匹になりました。(5匹は岡山へ)
 最近体調の悪い子が増え、医療費がかさんでいます。何卒ご協力をお願いします。

【にゃんこはうすカレンダー】
→完売しました!皆様ありがとうございます!

【プチポンカレンダー】

にゃんこはうす賛同団体の【プチポンもりおか】▼さんでもオリジナルカレンダーを販売しています!
卓上型だけでなく壁掛型もありますので、やっぱりカレンダーは壁よね・・・という方はこちらをぜひ!

詳細&ご購入はコチラ→【プチポンショッピング】▼


【にゃんこはうすチャリティーグッズ】

にゃんこはうすにボランティアに来て下さっていた方がネットショップがオープンしました!
【ニャーワン エージェント】▼というペットの写真を使ったオリジナルグッズのお店です。
にゃんこはうすに支援して下さる、トートバッグと首輪も販売されています。
こちらも、利益の全額がにゃんこはうすに寄付してくださるそうです!

詳細&ご購入はコチラ→【にゃんこはうすチャリティ企画】▼


20Km県内に取り残された猫たちを、一頭でも多く助け出し、また給餌ができるよう、ご協力をお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 にゃんこはうす運営継続の為、皆様にぜひ、ご支援金とお手伝い、猫の一時預かり、里親様のご協力をお願い出来たらと思います。

 福島被災動物の為、被災された飼主様達の為、ぜひ、皆さまのご協力をお願いします

○支援先 にゃんこはうす運営等(運営資金・医療費が少なくなってきてしまいました)  
 
 ゆうちょ銀行 記号12220 番号30429911 口座名義 にゃんこはうす
 ネットや銀行からは 店名228 店番228 口座番号3042991 名義 にゃんこはうす

 ○福島レスキュー費用や、にゃんこはうす以外で保護している猫たちの為等(全国で保護しています)

 北陸銀行 開発出張所 普通 5019400  
 口座名義 A-NETふくい 会計 中山 (エーネットフクイ カイケイ ナカヤマ)
 
問合せ先

 連絡先 E-mail ariko602@yahoo.co.jp  
 携帯 SB090−3885−1673 ドコモ080ー8250ー8902 (中山ありこ)
 
jisinbanner

http://tohoku-dogcat-rescue.com/
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


現実?

先週、にゃんこはうすに「我が子」の面会に来た飼主さんが、

「参考に」

と、置いて帰ってくれた。

それは、警戒区域への一時立入の3巡目の案内書でした。

役場から送付されたその書類は、

写真

写真2

写真3

ニュースでは、「3巡目の一時立入の際にはペットの持ち出し可」の記事が出ていた。

 沢山の人が「やっと!」・・・と、喜んだ。

 しかし、当の住民の手元には、多分、以前、そのままの書類が送付されただけなんだろう。

 部外者だけが、喜んだニュースだったんだろうか。

 役場のHPの案内にも、「浪江役場3巡目の案内」

 大熊町の案内にも こちら

 楢葉町も  こちら

 他の町や市は詳細はリンクされていなかった。

 本当に情報が必要な人へ、

 正しい情報は

 届いてなんて、いないんだ。

 これが現実。

 なにもかも、

 ずさん過ぎて。

 ぜひ、避難地域に住んでた人は東電への賠償請求で、書いて欲しい。

 命に値段なんて付けられないけど、

 「家族 犬 (好きな金額)」「家族 猫 (好きな金額)」

 都合の悪い時は器物扱いの日本の法律

 もちろん、「物」には値段がある。

 賠償金額だってあるはずだ。

 もう、なんでもいいから、

 警戒区域で無駄に失われてしまった子達の命。

 「生きた証」を認めて欲しい。

 ずさんすぎるこの状態。

 いい加減にして

 

 
 

業務連絡

N3172  飼主さん判明1月29日無事飼主様の元にお届けしました。名前はレアちゃんでした。
N3175 飼主さん判明本名くぅちゃん。引き続きにゃんこはうすでお預かりです。
N3351 飼主さん判明本名はみゅうちゃん。引き続きにゃんこはうすでお預かりです。


モニカ
保護場所:楢葉町上繁岡浄光西
性別:メス
色柄:黒白
特徴:少し臆病だけど、甘えっ子
仮名:もにか


みるきー
保護場所:双葉町鴻草字町
性別:メス
色柄:ミケシロ長毛
特徴:とても甘えっ子。保護時避妊済。
仮名:みるきー


めぐみ
保護場所:小高区岡田中川原
性別:メス
色柄:キジシロ
特徴:臆病、若い
仮名:めぐみ


まっしー
保護場所:双葉町下羽鳥南迫
性別:オス
色柄:サバシロ
特徴:臆病
仮名:まっしー


まりも
保護場所:富岡町下郡山下郡
性別:メス
色柄:キジトラ
特徴:とても甘えっ子。ピンクのノミ取り首輪。
仮名:マリモ


ポトフ
保護場所:富岡町仏浜釜田
性別:メス
色柄:シャムミックス(茶系)
特徴:目は水色、尾っぽはちょっと白っぽい、甘えっ子
仮名:ポトフ


ぶーち
保護場所:大熊町下野上大野
性別:オス
色柄:キジシロ
特徴:左目は見えていない?臆病。
仮名:ぶーち


はるか
保護場所:大熊町下野上大野
性別:メス
色柄:キジトラ
特徴:ものすごく甘えっ子。赤いプラスチック金具の布製首輪。
仮名:はるか

クマ
保護場所:双葉町郡山字楢無
性別:オス
色柄:黒
特徴:臆病。カリシウィルスによる口内潰瘍があり、舌が出ている。少し臆病。
仮名:クマ


あさり
保護場所:楢葉町上繁岡浄光西
性別:メス
色柄:白グレー
特徴:甘えっ子。
仮名:あさり


ぼんこ
保護場所:富岡町仏浜西原
性別:メス
色柄:サバトラ
特徴:ものすごく甘えっ子。ピンクの首輪。
仮名:ぼんこ


キャラメル
保護場所:双葉町鴻草字町
性別:メス
色柄:三毛?
特徴:ものすごく甘えっ子
仮名:キャラメル


みこ
保護場所:小高区相馬小高神社前
性別:メス
色柄:三毛
特徴:とても臆病
仮名:みこ


チョビ
保護場所:浪江町北幾世橋大町
性別:オス
色柄:黒白
特徴:臆病だが甘えっ子。保護時去勢済。
仮名:チョビ


ロイ

保護場所:富岡町下郡山真壁
性別:オス
色柄:黒
特徴:臆病
仮名:ロイ








new保護猫ちゃん

福井は昨日から本格的に雪が降り出して、仕事中みるみる積って。
P1010087

P1010086
<福井の皆さん、お疲れ様です〜。>

 帰ろうにも、雪かきしないと駐車場から車が出れないので、雪かきしていると、雪の中とぼとぼ歩いている猫が居ました。
 この辺は野良ちゃんが多いので、普段はあまり気にしないんですが、雪が降ってるし、「おいで、おいで」するとこっちに来るので顔を見ると、目から血が流れ出てて!!

 先日猫をお届けした後だったので、車の中にキャリーがあり、そこにご飯を入れると、その猫ちゃんも匂いにつられてうまくキャリーに入ったので家に連れて帰ってみると、足と目に怪我をしていました。
 病院が終わっている時間だったので、今朝病院に連れて行くと・・
P1010084

 眼球自体は何ともないとの事だったのですが、瞬膜が切れていて、そこが膿んでいて目がぼんぼん状態。

P1010083

 足も化膿していて、膿がはじけでて。

 様子を見て、来週手術をすることに。

 処置台の上でもおとなしくしていて、先生が熱でもあっておとなしいんじゃないかって言うぐらい。

 きっと、痛くて辛かったんだと思う。

 家の保護部屋でもおとなしかったです。

 今日は七海ちゃんも通院日で、以前から溶血性貧血症と診断されて治療をしていたんですが、なかなか回復せず、普通の猫の10%ぐらいしか赤血球が無く、心配だったのですが、治療の成果が上がって、倍の値に。

 ちょっと心配事が減りました。

 そして、今日夜は福島っ子のシロちゃんのお嫁入りの日。
p7040967

 我が家に半年近くいたので、ちょっと寂しいですが、保護部屋から出て、新しい飼主さんの愛情を独り占め出来るお家なんだから、めでたく送りださなきゃ!って自分に言い聞かせてますがw

 明日は福島に向かう日。

 交通機関の乱れもすごく心配ですが、

 家の保護猫ちゃんも心配ですが、(マメヲさん、保育園ママよろしく〜!)

 頑張ってきます。

 (多分、一番頑張るのは福島往復だと今回は思うw)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※保護頭数が69匹になります。
 最近体調の悪い子が増え、医療費がかさんでいます。何卒ご協力をお願いします。

【にゃんこはうすカレンダー】


福島の被災猫シェルター【にゃんこはうす】▼の2012年カレンダーが絶賛発売中です!

写真は、レスキュー班撮影による福島っ子たち。
みなさんのブログには、いつもステキな表情の猫たちの写真が載ってます。
なので、カレンダーにはその中から厳選された(?)写真ばかりが使われているはず。

こちらの売上は、制作費&送料を除く全額が、にゃんこはうすに寄付されます。
ちょっと切なくなるような月もあるかもしれないけど、ぜひぜひ購入して頂ければと思います。

詳細&ご購入はコチラ→【にゃんこはうす応援団】▼


【プチポンカレンダー】

にゃんこはうす賛同団体の【プチポンもりおか】▼さんでもオリジナルカレンダーを販売しています!
卓上型だけでなく壁掛型もありますので、やっぱりカレンダーは壁よね・・・という方はこちらをぜひ!

詳細&ご購入はコチラ→【プチポンショッピング】▼


【にゃんこはうすチャリティーグッズ】

にゃんこはうすにボランティアに来て下さっていた方がネットショップがオープンしました!
【ニャーワン エージェント】▼というペットの写真を使ったオリジナルグッズのお店です。
にゃんこはうすに支援して下さる、トートバッグと首輪も販売されています。
こちらも、利益の全額がにゃんこはうすに寄付してくださるそうです!

詳細&ご購入はコチラ→【にゃんこはうすチャリティ企画】▼


20Km圏内に取り残された猫たちを、一頭でも多く助け出し、また給餌ができるよう、ご協力をお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 にゃんこはうす運営継続の為、皆様にぜひ、ご支援金とお手伝い、猫の一時預かり、里親様のご協力をお願い出来たらと思います。

 福島被災動物の為、被災された飼主様達の為、ぜひ、皆さまのご協力をお願いします

○支援先 にゃんこはうす運営等(運営資金・医療費が少なくなってきてしまいました)  
 
 ゆうちょ銀行 記号12220 番号30429911 口座名義 にゃんこはうす
 ネットや銀行からは 店名228 店番228 口座番号3042991 名義 にゃんこはうす

 ○福島レスキュー費用や、にゃんこはうす以外で保護している猫たちの為等(全国で保護しています)

 北陸銀行 開発出張所 普通 5019400  
 口座名義 A-NETふくい 会計 中山 (エーネットフクイ カイケイ ナカヤマ)
 
問合せ先

 連絡先 E-mail ariko602@yahoo.co.jp  
 携帯 SB090−3885−1673 ドコモ080ー8250ー8902 (中山ありこ)
 
jisinbanner

http://tohoku-dogcat-rescue.com/
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ



小高区三毛長毛捜索お願い(画像追加)

土曜日、福井は天気が良くて(今の時期にしては)、譲渡会は大盛況でした。

 子猫は全部で5匹で、全頭決まるかと思いきや、2匹。
中猫、成猫は3匹お見合いが入りました。

 にゃんこはうすカレンダーも、「私たちの血と涙の結晶なんだから!」と、押し売り状態でしたが、沢山売れ、沢山のバザー用品や支援物資も頂き、お越しになって下さった皆様、本当に有難うございました。

 こんな時しか、週末福井に居られないのですが、家でもゆっくり出来ました。


 そして福島のレスキューは雪でかなり困難な状況だったようです。

120122_0649~02
  
 出だしから雪道でスタックしてしまったようで、でも、そんな凍える雪の中でも

 餌場にあったあしあと。


118825190

 寒くても食べに来てくれてるんだね。

 今回はどうしても保護したい子がいました。

 前回13匹保護した後に3匹猫がよってきて、保護枠が無く、しかも、どうやら飼主さんが定期的に通っているような感じでフードが有り、保護をためらった子たちでした。

 有る施設内だったので、調べて飼主さんと連絡をとり、保護の意思を確認し、翌日に保護に向かったのですが、1匹がいなくって前回あきらめたんです。

 足元にまとわりつく子達で、後ろ髪を引かれながら。
118243314

 今回もママ猫がいなくって、でも、一週間延ばした後なので、これ以上は待てなくて、

120122_1426~02

 2匹保護(飼主依頼にゃんこはすでお預かり)

 飼主さんが2月はじめに様子を見に行く事にはなったんですが。

 いないはずはなくて。でも、いなくて。

 もしくは、

 前回の土曜日には3匹いたので、14日の夕方〜15日昼にかけて保護された可能性が有ります。

118243103
<捜索のママ猫ちゃん(動画があるので、また写真を追加します>
※追加分
118920603
118920789


 南相馬市小高区大田和 の施設内から行方不明
 三毛長毛 人懐っこい子です。

 今回は4匹保護でした。

 118827896
118841604

 にゃんこはうすは68匹になりました。

 レスキューで保護した子達ばかりでなく、一般の被災者の方からの相談も増え、にゃんこはうすでお預かりって言う案件も増えています。

 飼主さんが判明しても、今すぐは引き取れない・・・でも、預かって欲しい。そんな子達も増えています。

 いつか、一緒に暮らせる事を夢みて。戻れる日を夢見て。

 そして、年が明けて、

 「戻れる見込みがなく、引き取る事が出来ないので良い里親さんを捜して欲しい」そんな電話も増えました。

 年が変わり、どこかでけじめをつける為に。

 可愛がってきた子達を手放す決心を決めた飼主さんからの電話。

 私は話の途中で話を切ってしまいます。

 「みなまで言わなくていいです。分かりますから。良い方を捜しますので安心して下さい」って。

 そう言うのが、私も精一杯。

 福島にはまだまだシェルターが必要なんだと思う。

 ペット可の仮設のなんと少ない事か。

 ペット可の賃貸物件のなんて少ない事か。

 にゃんこはうすのスタッフも仮設住居の申し込みを、秋からしていますが、未だに順番が回ってきません。
南相馬では賃貸物件の申し込みは30人近く待ち。仮設は連絡すらありません。

 震災から10カ月が過ぎ、未だに避難所に居る人もいて。

 これが日本だったのか。と、思ってしまいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※保護頭数が68匹になりました。
 最近体調の悪い子が増え、医療費がかさんでいます。何卒ご協力をお願いします。

【にゃんこはうすカレンダー】


福島の被災猫シェルター【にゃんこはうす】▼の2012年カレンダーが絶賛発売中です!

写真は、レスキュー班撮影による福島っ子たち。
みなさんのブログには、いつもステキな表情の猫たちの写真が載ってます。
なので、カレンダーにはその中から厳選された(?)写真ばかりが使われているはず。

こちらの売上は、制作費&送料を除く全額が、にゃんこはうすに寄付されます。
ちょっと切なくなるような月もあるかもしれないけど、ぜひぜひ購入して頂ければと思います。

詳細&ご購入はコチラ→【にゃんこはうす応援団】▼


【プチポンカレンダー】

にゃんこはうす賛同団体の【プチポンもりおか】▼さんでもオリジナルカレンダーを販売しています!
卓上型だけでなく壁掛型もありますので、やっぱりカレンダーは壁よね・・・という方はこちらをぜひ!

詳細&ご購入はコチラ→【プチポンショッピング】▼


【にゃんこはうすチャリティーグッズ】

にゃんこはうすにボランティアに来て下さっていた方がネットショップがオープンしました!
【ニャーワン エージェント】▼というペットの写真を使ったオリジナルグッズのお店です。
にゃんこはうすに支援して下さる、トートバッグと首輪も販売されています。
こちらも、利益の全額がにゃんこはうすに寄付してくださるそうです!

詳細&ご購入はコチラ→【にゃんこはうすチャリティ企画】▼


20Km県内に取り残された猫たちを、一頭でも多く助け出し、また給餌ができるよう、ご協力をお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 にゃんこはうす運営継続の為、皆様にぜひ、ご支援金とお手伝い、猫の一時預かり、里親様のご協力をお願い出来たらと思います。

 福島被災動物の為、被災された飼主様達の為、ぜひ、皆さまのご協力をお願いします

○支援先 にゃんこはうす運営等(運営資金・医療費が少なくなってきてしまいました)  
 
 ゆうちょ銀行 記号12220 番号30429911 口座名義 にゃんこはうす
 ネットや銀行からは 店名228 店番228 口座番号3042991 名義 にゃんこはうす

 ○福島レスキュー費用や、にゃんこはうす以外で保護している猫たちの為等(全国で保護しています)

 北陸銀行 開発出張所 普通 5019400  
 口座名義 A-NETふくい 会計 中山 (エーネットフクイ カイケイ ナカヤマ)
 
問合せ先

 連絡先 E-mail ariko602@yahoo.co.jp  
 携帯 SB090−3885−1673 ドコモ080ー8250ー8902 (中山ありこ)
 
jisinbanner

http://tohoku-dogcat-rescue.com/
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ



 



 


 

今週末は福井で譲渡会です〜!

本当は、福井での保護活動の保護猫日記でしたが、去年から福島に入り浸りの私。
(私の家の保護っっ子はこちら )

 今週末は福井で譲渡会です!

 保護っ子は「福井っ子」「福島っ子」が入り乱れております・・・

 こんな時期にも何故か子猫。
SH3L00340001
SH3L00360001

目つき悪く写ってますが、とてもかわいいですw(ちょっとフーシャー言いますので、猫を慣れてるお家に)
 この子達の他にも生後2か月の子猫が4匹・・・・。

 kai3
kai2

この子は全盲ですが、とっても性格のいいカイちゃん。(子猫の面倒をよく見てましたw)

 全盲なのに??っていうぐらいふつーに生活しています。

05100
びびりのまーちゃん。メス

 他にも福井っ子はまだまだいるのですが・・・

 「福島っ子」のエントリーは
IMG_1299

 夏は愛らしい子猫だったテンちゃん。オス

p6230857

 我が家に居るだらだらキクちゃん。メス 小高地区で保護した子です。

p7040967

 シロちゃん。双葉町で保護。メス

b0080305_2211268
そして、双葉で保護したから、双葉ちゃんw メス(おばあちゃん疑惑有り)

b0080305_22532777
そして双葉町出身の花ちゃん メス

 どの子もかわいい子達ばかり、今回は25匹ほど募集になります。

 福井の方はぜひ遊びに来て下さい〜!

 もちろん、福島ではレスキュー班がいつもどおり給餌に向かいます。

 前回13匹保護だったから、今回は保護出来ないだろうけど、(極端に弱っている子は保護します)
P1010062

 まだまだ取り残されてる子達は頑張ってる。

 私も、福島も福井も頑張ります!


------------------------お知らせ-------------------------

  1月21日に福井での猫の譲渡会&チャリティーバザーを開催します!

日時 1月21日土曜日

時間 午前11時〜午後3時まで
場所 福井市開発1丁目714−2(啓蒙小学校グラウンド沿い)A'sパソコンスクール
 
 
ご支援お願い

「ねこさま王国」
※現在、日記で紹介しきれていないですが、子猫が入って来ています。

毎回お願いばかりで心苦しいのですが、現在福井では福井の保護猫、福島の保護猫会わせて31匹以上います。毎月保護費、医療費がかさんでいます。
 いらなくなったタオル類(特にバスタオル)。毛布、フリース。保護費用にあてるバザー用品等を支援して頂けると助かります。
 猫用餌
  6b2bfa02.gifNyaa’z
ねこさま王国応援SHOP
ねこさま王国行きは餌を割引にしてくださいます

 
猫砂(固まらないタイプ、紙砂、鉱物系砂もーなんでも!)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※最近体調の悪い子が増え、医療費がかさんでいます。何卒ご協力をお願いします。

【にゃんこはうすカレンダー】


福島の被災猫シェルター【にゃんこはうす】▼の2012年カレンダーが絶賛発売中です!

写真は、レスキュー班撮影による福島っ子たち。
みなさんのブログには、いつもステキな表情の猫たちの写真が載ってます。
なので、カレンダーにはその中から厳選された(?)写真ばかりが使われているはず。

こちらの売上は、制作費&送料を除く全額が、にゃんこはうすに寄付されます。
ちょっと切なくなるような月もあるかもしれないけど、ぜひぜひ購入して頂ければと思います。

詳細&ご購入はコチラ→【にゃんこはうす応援団】▼


【プチポンカレンダー】

にゃんこはうす賛同団体の【プチポンもりおか】▼さんでもオリジナルカレンダーを販売しています!
卓上型だけでなく壁掛型もありますので、やっぱりカレンダーは壁よね・・・という方はこちらをぜひ!

詳細&ご購入はコチラ→【プチポンショッピング】▼


【にゃんこはうすチャリティーグッズ】

にゃんこはうすにボランティアに来て下さっていた方がネットショップがオープンしました!
【ニャーワン エージェント】▼というペットの写真を使ったオリジナルグッズのお店です。
にゃんこはうすに支援して下さる、トートバッグと首輪も販売されています。
こちらも、利益の全額がにゃんこはうすに寄付してくださるそうです!

詳細&ご購入はコチラ→【にゃんこはうすチャリティ企画】▼


20Km県内に取り残された猫たちを、一頭でも多く助け出し、また給餌ができるよう、ご協力をお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 にゃんこはうす運営継続の為、皆様にぜひ、ご支援金とお手伝い、猫の一時預かり、里親様のご協力をお願い出来たらと思います。

 福島被災動物の為、被災された飼主様達の為、ぜひ、皆さまのご協力をお願いします

○支援先 にゃんこはうす運営等(運営資金・医療費が少なくなってきてしまいました)  
 
 ゆうちょ銀行 記号12220 番号30429911 口座名義 にゃんこはうす
 ネットや銀行からは 店名228 店番228 口座番号3042991 名義 にゃんこはうす

 ○福島レスキュー費用や、にゃんこはうす以外で保護している猫たちの為等(全国で保護しています)

 北陸銀行 開発出張所 普通 5019400  
 口座名義 A-NETふくい 会計 中山 (エーネットフクイ カイケイ ナカヤマ)
 
問合せ先

 連絡先 E-mail ariko602@yahoo.co.jp  
 携帯 SB090−3885−1673 ドコモ080ー8250ー8902 (中山ありこ)
 
jisinbanner

http://tohoku-dogcat-rescue.com/
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ



あしあと

今回は「札幌ワンニャン支援隊」さまが、にゃんこはうすより5匹の猫を札幌の方で迎え入れて下さるとの事で、仙台空港で待ち合わせし、一緒ににゃんこはうすに向かいました。

 そしてボヤッキーやふくちゃんなど、5匹の猫が札幌へ
P1010048
<最後にボンままにだっこ>
P1010045
<ボヤッキー。保護した時はがりがりでしたが、今はまるまるに>

 ここのところ、沢山の方から預かりや、里親様の申し出が有り、札幌ワンニャンさんも引き受けて下さったので、翌日からの土曜、日曜のレスキューでは10匹は保護が出来るんです。ってお伝えすると、

 「良かったです!明日、頑張ってください〜!」ってTさんから激励され、そのままとんぼ返りで猫達を連れ、札幌に帰られました。本当に有難うございました。

 私は、その後ボンままと、具合の悪いさくらとロビンを連れ宮城の病院へ向かいました。

 さくらは、また、胸やお腹に水が溜まっていて辛そうで、
P1010055

P1010053
前回、水を抜いた時は黄色っぽい色だったのですが、今回は、あきらかに血が混じった色で

 でも、さくらちゃんは診察の時も、水を抜く時も、とってもおりこうで。

 抜いた後は、楽になったのか、ご機嫌でゴロゴロいって。
P1010058

 一方、ロビンはがりがりで保護され、それでも2週間たっているのに、よく食べるものの一向に体重が増えず、さらには脱水がみられ、詳しい血液検査やレントゲンと補液をしてもらいました。
P1010057

P1010059

 便も下痢が続いていたので、下痢止めも入れてもらいました。

 本当に2匹とも病院でも良い子で、本当に可愛がられて暮らしていたんだと思います。。。

 最近は体調の悪い子が多く、10カ月近い放置状態だったから、当然と言えば当然ですが心配でなりません。。

 そして、

 翌日からのレスキューは飼主さんも2人同行で頑張ってきました。

 早朝からのレスキューで、天気は良いものの、道路の温度計の掲示板は「−5度」。
猫や犬達が出てきてくれるのかと心配でしたが、13匹保護でした。

 海岸近くの道路に雪は無いものの、ちょっと山沿いは雪がほんのり積もっていて・・・

 あしあと。
P1010062

 ねこの あしあと。


P1010064

 ここには無数の猫のあしあとがありました。(餌場の家にむかっています)

 あしあとをたどっていくと、餌場が有り、早朝、アニマルエイドさんが撒いたあと、(他の場所でであったので)

 車が遠ざかってから、

 ご飯を待ってた猫達がむかったんでしょう。

 N町では餌の空袋の前に、ちょんってさびちゃんがご飯を待ってて。

 この子は捕獲機が足りず、保護してあげれなかった。。

 まだまだ

 たくさん

 頑張ってくれてるんです。

 そして、給餌機の補充にまわっていた時、設置した飼主さんの隣の家にワンコが4匹日向ぼっこしていて・・
P1010067

 こっちに来る??・・って思ったら、4匹とも一目散に逃げ、
P1010073

 茶色い犬がリーダーなのか、「ワンッ」って吠えると皆ついてきて、その中の白い一匹は尾っぽに怪我をしているようでした。

 そして、6号には白黒の犬。

 34号近くには茶色い犬が、牛たちと一緒にいました。

 津波地域では、柱しか残っていないのに、猫が居て、
P1010066

 保護。

 保護を急がなければならない3キロ圏内でも数匹保護しました。

 同行の飼主さんは、土曜、日曜と頑張りましたが、違う子しか保護出来ませんでした。

 どの飼主さんも、

 やっぱり寂しそうで、見ているのが辛くなってしまうので、

 私は変にはしゃいで、励ます事しか出来ず。。

 避難当時の

 「最後見た時の目が忘れられないんです。。。」と、言う言葉や、

 「連れていけるものなら、連れて行きたかった。」って言う言葉が

 私の心に残っていきます。

 避難当時の事、その時の状況。

 何回か通っても、姿を見る事が出来ず、

 生きているのか、死んでいるのか、

 生き別れ程辛いものはなく、

 捜すのも、捜すための許可なんて下りず。

 いつも、思ってしまう。

 「自分の家族を捜すのに、何で許可なんかいるのか?」

 「なんで?」って。

 ボランティア団体に許可を下すんじゃなく、

 ボランティア団体と許可を下すべきじゃあ?って。

 年末、ボランティア団体に許可を下した時、検問手前のコンビニで、

 「我が子を救ってください。ご飯を持って行ってください。」って飼主さんが、集まっていたそうです。

 なんて貧しい国なんだろうって思ってしまう。

 保護出来ても、

 メイちゃんのように、みちるちゃんのように、再会出来る前に命を落としてしまうこともある。

 いつもやりきれない気持ちで福島から帰ってくると、

 家の猫達は出迎えてくれる。

 家に帰ると普通の暮らしがある。

 家の子達の頭をなでていると、気持ちがやわらいでいく。



 こんなごく当たり前の事がかなわない。

 人気がない町には、

 飼主さんを待ちわびる、前の暮らしを待ちわびる猫や犬がいて、

 今は冬で

 冷たい雪の上には

 そんな子たちのあしあとが

 生きてる証となって、

 無数に有りました。
P1010061


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※最近体調の悪い子が増え、医療費がかさんでいます。何卒ご協力をお願いします。

【にゃんこはうすカレンダー】


福島の被災猫シェルター【にゃんこはうす】▼の2012年カレンダーが絶賛発売中です!

写真は、レスキュー班撮影による福島っ子たち。
みなさんのブログには、いつもステキな表情の猫たちの写真が載ってます。
なので、カレンダーにはその中から厳選された(?)写真ばかりが使われているはず。

こちらの売上は、制作費&送料を除く全額が、にゃんこはうすに寄付されます。
ちょっと切なくなるような月もあるかもしれないけど、ぜひぜひ購入して頂ければと思います。

詳細&ご購入はコチラ→【にゃんこはうす応援団】▼


【プチポンカレンダー】

にゃんこはうす賛同団体の【プチポンもりおか】▼さんでもオリジナルカレンダーを販売しています!
卓上型だけでなく壁掛型もありますので、やっぱりカレンダーは壁よね・・・という方はこちらをぜひ!

詳細&ご購入はコチラ→【プチポンショッピング】▼


【にゃんこはうすチャリティーグッズ】

にゃんこはうすにボランティアに来て下さっていた方がネットショップがオープンしました!
【ニャーワン エージェント】▼というペットの写真を使ったオリジナルグッズのお店です。
にゃんこはうすに支援して下さる、トートバッグと首輪も販売されています。
こちらも、利益の全額がにゃんこはうすに寄付してくださるそうです!

詳細&ご購入はコチラ→【にゃんこはうすチャリティ企画】▼


20Km県内に取り残された猫たちを、一頭でも多く助け出し、また給餌ができるよう、ご協力をお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 にゃんこはうす運営継続の為、皆様にぜひ、ご支援金とお手伝い、猫の一時預かり、里親様のご協力をお願い出来たらと思います。

 福島被災動物の為、被災された飼主様達の為、ぜひ、皆さまのご協力をお願いします

○支援先 にゃんこはうす運営等(運営資金・医療費が少なくなってきてしまいました)  
 
 ゆうちょ銀行 記号12220 番号30429911 口座名義 にゃんこはうす
 ネットや銀行からは 店名228 店番228 口座番号3042991 名義 にゃんこはうす

 ○福島レスキュー費用や、にゃんこはうす以外で保護している猫たちの為等(全国で保護しています)

 北陸銀行 開発出張所 普通 5019400  
 口座名義 A-NETふくい 会計 中山 (エーネットフクイ カイケイ ナカヤマ)
 
問合せ先

 連絡先 E-mail ariko602@yahoo.co.jp  
 携帯 SB090−3885−1673 ドコモ080ー8250ー8902 (中山ありこ)
 
jisinbanner

http://tohoku-dogcat-rescue.com/
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ



 



 

後方支援のかたち

 福島や他の被災地で飼主さんと離ればなれになった犬や猫たち。

 レスキューしている団体や、保護している団体さんにスポットライトが当たりがちですが、今「ネットボランティア」と言う言葉があります。そして「後方支援」。

 ある、にゃんことワンコの事です。

 にゃんこの名前は「プー太くん」と言います。
10月に保護依頼が私のところに来ていて、飼主さんとも話をよくしましたが、7月までは自宅に帰ると(一次帰宅や仕事の公益で)名前を呼ぶと出てきてくれたそうです。

 ですが、その時はペットを飼える状態じゃなく、ご飯だけ置いてきていたそうです。

 しかし、8月からは姿が見れなくなったそうです。

 自宅の場所は大熊町で割合メインの道路上にありました。

 私たちも依頼を受けてから、毎週通いましたが姿はもちろん保護出来ていませんでした。

 圏内で生存しているのは色んな条件下にある子たちなのですが、その子のいる場所は、比較的ボランティアさんが良く通る道路で、沢山の猫がいるような地域です。要は「ご飯に有りつける地域」です。

 死んでしまったとは考えにくく、他の団体にすでに保護されているのでは?と思うようになりました。

 保護の子の情報はネット上に沢山点在していて、しかも、公開していない団体や個人もいます。

 それを探し出してくれるのがネットボランティアさんなんです。

 私も、今保護依頼が来ている子たちのリストを託し、探し出してもらいました。

 プー太くんは他の団体に保護されており、今日、ようやく再会できました。

 飼主さんは年の変わり目に「もう、あきらめなきゃいけない。」と思いこんでいました。

そこに、「発見!」って言うメールが私のところに届き、飼主さんに確認してもらったところ、弱っていましたが、体重も半分になっていましたが、間違いなくプー太くんだったそうです!

 今回はネットボランティアの彼女の働きがなかったら再会出来る事はなかったと思います。

 そして、ネット環境にない方に向け、南相馬に在住のわかにゃんさんが「被災保護動物リスト」を制作して下さり、被災者や必要団体さん、個人さんに無料配布して下さっています。

 そのリスト集で、ある飼主さんが役所でご覧になり、ビッキーくんと再会する事が出来ました!

 保護の経緯はこの日の日記で→5月20日

 このリスト集がなかったら、再会はかなわなかったと思います。

 それに被災動物を掲示してくれている「東北地震犬猫レスキュー.COM」。
私もすごくお世話になっています。

 ここの掲示板で見つかった子のなんて多い事か。

 震災から10カ月経って、

 それでも、まだ保護出来ていない子は沢山いて、

 今週も福島に向かいます。

 ねこさま王国、にゃんこはうすは応援して下さる後方支援の皆様のおかげで成り立っています。 
救いに行けるのも、保護出来る環境にあるのも、全部みなさんのおかげです。

 本当にありがとうございます。。。

 今週も頑張ってきます!

 ところで・・・犬の保護団体さんへ。

 年が明けて・・・

 まだまだワンコが沢山残っています。所詮猫のボラの私たちでは保護が出来ません。。
112171698

このこも

117083976

ステルスとボラさんが呼んでるこの子も

117232934

今まで見た事がなかったこの子も。

 詳細はお問い合わせして頂ければお答えします。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【にゃんこはうすカレンダー】

福島の被災猫シェルター【にゃんこはうす】▼の2012年カレンダーが絶賛発売中です!

写真は、レスキュー班撮影による福島っ子たち。
みなさんのブログには、いつもステキな表情の猫たちの写真が載ってます。
なので、カレンダーにはその中から厳選された(?)写真ばかりが使われているはず。

こちらの売上は、制作費&送料を除く全額が、にゃんこはうすに寄付されます。
ちょっと切なくなるような月もあるかもしれないけど、ぜひぜひ購入して頂ければと思います。

詳細&ご購入はコチラ→【にゃんこはうす応援団】▼


【プチポンカレンダー】

にゃんこはうす賛同団体の【プチポンもりおか】▼さんでもオリジナルカレンダーを販売しています!
卓上型だけでなく壁掛型もありますので、やっぱりカレンダーは壁よね・・・という方はこちらをぜひ!

詳細&ご購入はコチラ→【プチポンショッピング】▼


【にゃんこはうすチャリティーグッズ】

にゃんこはうすにボランティアに来て下さっていた方がネットショップがオープンしました!
【ニャーワン エージェント】▼というペットの写真を使ったオリジナルグッズのお店です。
にゃんこはうすに支援して下さる、トートバッグと首輪も販売されています。
こちらも、利益の全額がにゃんこはうすに寄付してくださるそうです!

詳細&ご購入はコチラ→【にゃんこはうすチャリティ企画】▼


20Km県内に取り残された猫たちを、一頭でも多く助け出し、また給餌ができるよう、ご協力をお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 にゃんこはうす運営継続の為、皆様にぜひ、ご支援金とお手伝い、猫の一時預かり、里親様のご協力をお願い出来たらと思います。

 福島被災動物の為、被災された飼主様達の為、ぜひ、皆さまのご協力をお願いします

○支援先 にゃんこはうす運営等(運営資金が少なくなってきてしまいました)  
 
 ゆうちょ銀行 記号12220 番号30429911 口座名義 にゃんこはうす
 ネットや銀行からは 店名228 店番228 口座番号3042991 名義 にゃんこはうす

 ○福島レスキュー費用や、にゃんこはうす以外で保護している猫たちの為等(全国で保護しています)

 北陸銀行 開発出張所 普通 5019400  
 口座名義 A-NETふくい 会計 中山 (エーネットフクイ カイケイ ナカヤマ)
 
問合せ先

 連絡先 E-mail ariko602@yahoo.co.jp  
 携帯 SB090−3885−1673 ドコモ080ー8250ー8902 (中山ありこ)
 
jisinbanner

http://tohoku-dogcat-rescue.com/
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ



livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
それぞれのお届け・・ (ちょびのお母さん)
現実? (みぃ)
現実? (チャチャ丸)
現実? (京都のゆい)
現実? (雪月花風)
現実? (yukimomoko)
業務連絡 (東北地震犬猫レスキューcom.転載STAFF)
あしあと (菜花)
楽天
グーグル
  • ライブドアブログ