自分で主催している譲渡会にもでず、本当に皆さんにご迷惑をかけているにもかかわらず、自分自身の恥を承知の上でお願いがあります。

 私の家の猫が私の家の2階の窓から脱走し、一昨日から行方がわかりませんでした。
 
 金曜日、私が近所にまいたチラシから情報を頂、内容を聞いて、辛く、どうしたらいいか、周りの友達が力になってくれていますが、

 内容があまりにも酷くって、情けないことに人の助けがないと動けないぐらい、泣くことしか出来なく、

 ご近所の方のお話によると、そこの家の方の後ろの家なのですが、家の敷地内に動物用の罠をしかけており、それにかかった猫を山に捨てにいったそうなんです。

 それも、最近では一昨日らしいのです。

 黒猫がかかっていたとの事でした。

 直接、捨てに行ったご本人ともお話をしたのですが、猫の毛色も聞くたびに違う色を言い、

 私の家の猫じゃないにしても過去に何匹も捨てに行っているそうなんです。

 小さいころから完全室内飼いで、お外で暮らした経験もまったくなく、
臆病で、怖がりで、家族の中でも私にしか懐かなかった、私の子供同然の、私の目に入れても痛くない、そんな猫が、暗く、何もなく、知らない山でどんなにか辛い思いをしているかと思うと、

 明日、譲渡会ではありますが、私は欠席し、ねこさま保育園のママがとりしきってくれます。

 どうか、私を自分の子供のために時間をください。

 無責任となじられようが、ちゃんと管理も出来なかったのに、とどんな非難でもかまいません。

 土曜日も、日曜日も、その山に探しに行きたいと思います。

 もし、土曜、日曜、もし、お手伝いをしてもいいっておっしゃる方がいらっしゃれば、お願いしたいです。

 明日も20人近くの人が集まって探すお手伝いをしてくださいます。

 場所は武田の山で、あの武田のあげの集落のある手前の道路際に捨てたそうです。

 もし、お力をかりれたらと思います。

 この日記はしばらくお休みさせていただきます。

 今は、メンバーさんたちのお力を借りて、自分の猫のためだけに時間を使いたいと思います。

 連絡先 ありこ 090−3885−1673
 
 武田の山は携帯は通じませんでした。