何とかなったんです〜!

南相馬にゃんこはうす!!

場所は私的なところなので、まだ正式にはお披露目できないのですが、今週末南相馬入りする30日から、早速シェルター作りに入れます!

 しかし、お詫びしなければいけない事が一つ。

 当初、移動も可能なコンテナを使ったシェルターを考えていたのですが、建物自体が(とっても素敵な♪)あるところを間借りさせて頂ける事になったので、コンテナは飼主様達の宿泊練のみ?の計画になりそうです。

 すごく、広くて素敵なところで・・・
20110721111536

 すごく広い一階。

20110721111944

2階は斜め屋根の小部屋も沢山!


ベランダがあるので猫ベランダを作ります!

 ただ・・・贅沢な悩みなのですが、本当に広すぎて。

 そして・・・

 皆様に急なお願いなのですが、今週末の30、31日なのですが、緊急で現地でお手伝いして下さるボランテァさん大募集です!!

● 大工さんが入るのですが、高齢の大工さんお一人なので、大工仕事が好きって言う方!もしくは力のある
  男性(男手が欲しいです〜!)

● お掃除や、草むしり、キャットタワー、2段ケージなどを組み立てる作業

 ※参加する方の持ち物

 帽子、タオル(お風呂あります) 簡単な寝具、簡単な食糧(もちろんコンビニもスーパーも飲食店もあるのですが、車で行かないといけないので)着替え、(寝るところは広大にあります)軍手、ビニール手袋、長靴(屋外作業用)あれば、草刈りの道具、長靴、虫除けスプレーや蚊取り線香、常備薬。

 服装は自然あふれるところなので、白っぽいもの(ハチがいるらしいのですが、黒いものに集まりやすいとか)

 そして・・・毎回本当にずうずうしのですが、お家に眠っている品でかまいません、以下の項目を募集します。

 ○猫のトイレ(すのこ式のにゃんとも清潔トイレ) 砂用の普通のトイレ ケージに入れる小さめの深いタイプのトイレ。

 ○扇風機(大型のもの)

 ○お布団(薄手)

 ○お掃除用の雑巾(古タオル) 猫用のバスタオル(ケージに敷いたり、掛けたりします)

 ○モップや水ぶきできるモップみたいなもの

 ○ワックス(床用)、掃除用の洗剤、

 ○爪とぎ防止の壁に張るタイプの透明のシート状のもの(これは沢山いります)

 ○猫のご飯、(ドライ、ウェット)

 ○キャットタワー

 ○猫ベット

 ○二段ケージ

 あれば嬉しいもの。

 冷蔵庫、ウォーターサーバー、お庭用のイスや、中におけるイスやテーブル カラーボックス(猫の階段作り) センサーライト(人が近づくと電気がつくやつ) ソーラータイプの庭用の明かり(夜暗いので明かりが欲しいんです)

 もし、こんなものがあるけど、どう?って言うものがありましたら、ぜひ、メールにて頂ければ有難いです。

 そして、南相馬ってどうやって行ったらいいの??ですが、一番大変なのは南相馬に行くための公共の交通機関が一切ない事です。

 しかも、山越えルート。。比較的に楽なのが仙台からレンタカーかも。(飛行機も、新幹線も、長距離バスも仙台行きがある)

 私は北陸道から磐越、東北道の二本松で降り、飯館村を通って南相馬に向かいます。

 もし時間があえば東京発 早朝5時に新宿や渋谷で相乗り可能です!(犬班Aさん関東発)

 北陸発 福井11時発→金沢(渚のハイウェイ)12時→富山→新潟→福島(二本松)→南相馬

 もちろん、今回も飼主さんの猫のレスキューで入らないといけないので、ぜひ、皆さまがその間にシェルター作りに参加して頂ければ、その日から収容可能かもしれません。

 今回も福島、南相馬の地元の皆さんが協力してくれました。

 招き猫にあやかって、ぜひ、南相馬にゃんこはうすを無事OPENさせたいと思います。

 ※にゃんこはうすはソフトバンク圏外でした!!
私の電話も一台はドコモに変えようと思います。

 物資の送り先などのメールはこちら! ariko602@yahoo.co.jp
件名に「にゃんこはうす物資」か「にゃんこはうすボラ参加希望」と入れて下さい〜!

jisinbanner

http://tohoku-dogcat-rescue.com/
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

福島犬猫レスキュー支援のお願い
やり残した事、心残りがたくさんです。救いたい子たちが沢山います。

 次回、7月30、31、8月1日

ご支援のお願い

犬用餌(消化のよいものや、シニア犬用のもの)
犬用ゲージ猫用ケージの折りたたみSサイズ(猫用)、Mサイズプラスチック製のもの。中型以上大型犬用)
猫用餌(子猫用、成猫用)
犬猫のおやつ
猫用砂(出来れば紙以外。)
リード(先が輪になっているやつ)
保護した犬猫の医療費や交通費に充てるための義援金
(最近保護した子達はほとんど入院になっています。)
現地同行ボラさん
一時預かり様、里親さま
(どんな子なら大丈夫か具体的に教えて下さい)


さらにずうずうしい欲しいもの(本当に申し訳ありません)
camptentbed-1




 

 

 

 
















テントベット

 これは…ボランティアに参加された方は分かると思うのですが、現地で夜中に着いたり、明け方だったり。寝ずに夜中車を走らせるので昼間仮眠をとったり。あるところで外で寝たり。

pe0629

 











いなばのにゃんカップ

 捕獲機や、移動の際の小さなキャリーにも入れれて、水分も多く、お皿になっているので(味もいいらしい。皆良く食べます)

3182550716451















 保護したては胃腸が弱っている子が多いので、弱っている子にはこちらをあげています。

 消化器サポートの餌


img57324090












































どんなに弱って、食欲が無い子でも、不思議とこのご飯は食べます!
※ちゃんと食べるようになったら、こんな割高なご飯はあげてませんが、家の保護猫きくちゃんなんかは、このご飯皿の前でじーっと座っていますw

 ミャウミャウ

 フロントラインプラス(マダニの子が多いので必需品なんです)

corolf4060

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ケージに便利な猫トイレ
(ちょっと深いので砂の飛び散りに効果あり。60の方