2007年04月23日

馬券回顧

土日も仕事、帰ったら息子と遊ぶのでレースは見ていません
ですからレース回顧はできないので、馬券回顧をしてみます

福島牝馬ステークス
馬単裏表14点 外れ
馬単でしか買っておらず、◎ヤマニンメルベイユが3着で外れた
検討の最後にサンレイジャスパーとスプリングドリューで悩み、サンレイジャスパーを選んだことを後悔
来ない自信があったのに、名前に誘惑されてしまった
馬単だからヤマニンメルベイユが3着で関係ないと言えばそうなのだが、外れるにしてもサンレイジャスパーよりスプリングドリューを上位に取るべきだった
反省!

東京競馬場グランドオープン記念
三連複2頭流し 3点
2160円的中
意外に簡単なレースかと思ったのは、馬券を三連複に絞ったから
◎チェストウイング、○トウショウシロッコは自信があり、どちらも複勝圏内には来ると思い、相手が絞れたので三連複を選択
馬単なら外していたから、三連複を選択したのは正解だった
実は本当は三連単2頭軸マルチで相手3頭の18点を買おうとしたが、残金が6000円なので三連複にしました
三連単なら11890円でしたが、残念不足だからどうしようもなかったです(笑)
とにかく当たってよかったです!

奥の細道特別
三連複2頭軸総流し 外れ
ペガサスファイトとオルドリーバは10着と11着、惨敗です(笑)
このレースで勝負したのが間違い、裏開催の1000万メインは難しいです

フローラステークス
ベッラレイアを蹴飛ばしランペイアから勝負したが、ランペイア12着と惨敗です(笑)
ベッラレイアが強いのはわかっていたし、穴を狙った結果なので仕方ないです
ベッラレイアが樫の舞台に進んだことで、ダイワスカーレットとウオッカとのレースが楽しみになりました

アンタレスステークス
馬単14点 3440円的中
馬連3点 1520円的中
◎ワイルドワンダーが圧勝しキクノアローが2着で的中
ダートの重賞はどれも難解なレースばかりだが、このレースも⊃裕い任侶菽紊世辰燭人気が割れており好配当となった
関東馬が関西に遠征して勝った馬は強い!というマイルールが決まって嬉しいです


100万円獲得計画結果

軍資金 58700円
   (+8700円)

的中率 25%(2/8レース)
回収率 117.4%


arima100 at 16:27│Comments(4)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by R&R   2007年04月23日 21:51
有馬さん、こんばんは。
まずは回収率100%超え、おめです!
せっかくの元本5万円、溶かさないように、皆さん、頑張りましょう!
さて、フローラSですが、僕はガミってしまいましたが、
コレも3複フォメの魅力をお伝えする良い例になります。
ようは、軸馬からのワイドで3点で当てられれば、必ず的中する買いかたであり、
固く収まってしまったレースは多めの資金配分ができ、
予想の範囲では拾いきれない穴馬は、総流しでフォローできる購入術であるというコトです。
僕の資金も現在94800円となりました(エアですが…)。
僕は本家の指定レースのみでチャレンジしますので、
資金を溶かしきるが先か、有馬さん始め、皆さんにコノ購入術の魅力を伝え切るが先か分かりませんが、
来週からは、購入金額を倍程度にして100万円を目指してみます。
2. Posted by 有馬   2007年04月23日 23:22
5 R&Rさん、こんばんは!
ありがとうございます
元金を溶かさないように頑張ります!

私の持論なんですが、複勝圏内の3頭のうち、2頭は予想で当てることはできても3頭はできないと思うんですよ
2着や3着に予想もしない馬が入り三連複・三連単が高配当ってよくあるじゃないですか!
だから私は馬単派になりましたが、三連複を買うなら三連複フォーメーションはかなり有効だと思ってますよ

ただ指定レースに限るのはハードルが高いですよね
でも応援します、頑張ってくださいね!

コーヒータイムですが、私は藤田さんからの返信がなければ、背番号書かなかったペナルティで自ら失格扱いにしようて考えてます
3. Posted by R&R   2007年04月24日 16:47
有馬さん、こんばんは。
今確認しましたが、第六期の募集要項(3/20分)は、かなり簡略化されていて、
書き込み前にクリックをする決まりや、
背番号云々のくだりも、書いていませんね。
僕も、ホームの一発目の書き込みで有馬さんと同じ疑問を問題提起させて頂きましたが、
藤田さん始め、皆さん、見事にスルーでした。www
僕にとっても、参加者の皆さんにとっても、重要なコトだと思うので、
夜にでも、もう一度チャレンジしてみます。
4. Posted by 有馬   2007年04月24日 17:05
5 R&Qさん、こんにちは!

ホームの最初の書き込みは知ってますよ
でも私は違反した立場だから、あそこで何かいうのはマズイと思って書き込みしなかったんです

私は背番号の書き忘れに対して反省の意を表し、頭をたれて謝っているわけです
そして失格かどうかを聞いているんです

あのまま返信がなければ私が違反の常習者だと思われちゃいますよね(>_<)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔