2006年10月

2006年10月31日

有馬温泉☆最新情報☆

ねね











有馬の中で早く紅葉を始めるねね橋、もうこんなに、赤くなってきています☆瑞宝寺公園、滝あたりはまだ、もう少しかかりそうです・・・。

駐車場駐車場3













駐車場2






きらくやから徒歩一分もかからない所に駐車場が出来ました。明日からオープンです。駅前の散策はココに止めると、便利ですよ☆
arima_kirakuya at 12:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年10月27日

かえるバック☆

かえる










今日でかえるリュック完売致しました。有難うございます。このシリーズでは、残っているのが、バックのみと、なります。

かえる












このシリーズは輸入物のため、再入荷はございませんので、お早めに☆インターネットからのご注文も受けておりますので、info@arima-kirakuya.comまでご連絡下さい☆
arima_kirakuya at 10:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年10月22日

若柳流☆寿三美会☆

寿三美会寿三美会










今日、有馬温泉から、15分の所にあるショッピングモールの広場で、日本舞踊がありました☆とっても華やかで、うっとりします☆沢山の方々が、ご来場で、とても人気があり、お買い物に来られている方も、思わず、立ち止まり、見入ってらっしゃいました☆実は、この着物は、きらくやでご購入頂き、カンザシも作らせて頂いています。皆さん毎月のようにきらくやにご来店頂いていて、知らぬ間に仲良くさせて頂いています。ドンドン、ご協力させていただきたいと、今日の華やかさで、改めて思いました!!

片山サン片山










片山 ゆかさんです☆


あかねさんあかねさん










高津 あかねさんです☆


琴音ちゃん琴音ちゃん










片山琴音ちゃんです☆小さいときから習われていて、「サクラサクラ」を踊られている時の貫禄は、すばらしい物です☆私が評価するのは失礼ですね・・・


三四










また、機会があれば、見に行きます☆私も習いに行こうかな・・・ん〜無理か・・・。

arima_kirakuya at 10:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年10月21日

なでしこ「家族プラン」

nadesikonadesiko





nadesiko










今日はなでしこ「家族プラン」の撮影をしました。ご協力頂いたのは、龍泉閣の若旦那と若女将です☆土曜日でとっても忙しい中、快く受けていただけました。有難うございました。龍泉閣のHPで一早く情報が、解ると思いますので、ご覧下さい☆
きらくやのHPは今から作業に入りますので、もう少しお待ちを。。。

arima_kirakuya at 14:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年10月20日

着物レンタル☆

なでしこなでしこ





龍泉閣サンにご協力頂いて龍泉閣のHPになでしこ(着物で歩こう)のページを作っていただきました☆有難うございます☆みなさんドンドンアクセスしてくださいね☆
arima_kirakuya at 10:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

☆くまちゃん☆

くまくま












きらくやオリジナル商品のアンティークくまちゃんです☆着物の生地を使って、手作りしています。きらくやの入り口の置いてあるのですが、お家の玄関にそっと置いてあげると良いかも・・・。
arima_kirakuya at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年10月18日

着付けのお手伝い・・・

龍泉閣





仲良くさせていただいている、龍泉閣の若女将さんです☆着付けと、軽く、セットのお手伝いをさせていただきました。
可愛い、大島の小紋がとってもお似合いですね☆

龍泉閣龍泉閣売店







ついでに、金泉染めを龍泉閣さんに置かして頂いているので、撮影のご協力を、お願いしました。金泉が貯まる巾着袋は、なかなかの売れ行きだそうです☆龍泉閣にお泊りのさいは、一度ご覧下さい☆
arima_kirakuya at 12:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

☆てんとう虫☆

新作☆てんとう虫☆

てんとう虫てんとう虫







カエルのマグネットたちと一緒に入ってきたてんとう虫のマグネットです☆
かなりリアルに再現してあります☆かわいいぞ〜☆



arima_kirakuya at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年10月17日

新作♪新作♪


『花かんざし』
花かんざし












マタマタできました!!『花かんざし』舞妓さんからのご注文です☆かわいらしく、元気のいい感じで・・・☆と言う事で作らしていただきました☆まだ、店内に飾ってありますので、見に来てください☆


『カエルマグネット』
カエルかえる










かえる












もう一つ!!新作!!!『カエルマグネット』です☆
チッチャイマグネットなのですが、かなり強力!!よくくっつきます!!
てんとう虫もありますよ!!明日ご紹介します☆

arima_kirakuya at 13:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年10月13日

有馬温泉の紅葉

瑞宝寺瑞宝寺










今日の朝、紅葉で有名な瑞宝寺公園に行ってきました。木の先の方から少しずつ紅葉が始まっていますが、見ごろまでは、もう少しかかりそうですね☆
arima_kirakuya at 10:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年10月12日

限定ハンドタオル☆

ハンドタオル1ハンドタオル









ハンドタオルハンドタオル









ハンドタオル














手触り最高のきらくや限定ハンドタオルは、カエルの作家さんに作っていただいた物です。再入荷の出来ない物なので、レア物ですヨ☆それぞれ、残り10枚きって来ていますので、お早めに☆メールでのお問い合わせも受けています☆詳しくは
HPのカエル雑貨のコーナーをご覧下さい☆
arima_kirakuya at 10:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年10月10日

おいし〜☆

ゆずきゆずき










「チョット一休みには甘い物が一番!!」
arima_kirakuya at 15:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年10月09日

オリジナル新作☆

芋虫オモムシ






元湯・龍泉閣サンからのオーダーで、毎月、きらくやの店主が手作りした物を客室に向かう通路の一角にひっそりと飾っていただいています。今月はもみじと芋虫です。
お風呂上りにでも眺めて、秋を感じてみて下さい。

arima_kirakuya at 11:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

子供さんの下駄オベタ「新入荷☆」

下駄おべた






オベタとは、まだ、足の裏が凹凸の少ない、1歳児から2歳児くらいのお子様が履かれる、下駄の事です。男の子用の下駄には、かかとにカブトやフクロウの絵がついており、女の子用の下駄には、お花などが絵がかれており、桐にしっかりと塗りが施されているので、とても軽く、履きやすい作りになっています。今月末から、なでしこ(レンタル着物)の方で、ファミリープランを開始致します。子供様にこの下駄を履いて頂こうと思っております。お楽しみに☆販売は今日から始まります。
arima_kirakuya at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年10月08日

きらくや日記

きらくやきらくや








きらくや日記では、きらくやの新作情報や有馬の情報、後、きらくやスタッフの体験情報を載せております。ブログにのせている商品のお問い合わせが、おかげ様で増え来ております、些細なご質問でも結構です、MENUの一番下に「お問い合わせ」の方から受けておりますので、ご連絡下さい。電話でのお問い合わせは、(078)−904−2818となっております。お待ちしております☆
arima_kirakuya at 11:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年10月07日

カエルリング

かえるりんぐ3かえるりんぐ4




一つ一つ手作りのカエルシルバーリングです☆カエルは福カエル金銭カエル無事カエルなど縁起が良い物なので、身に着けると、とても効果があります。しかも、リングを着ける指によって、いろいろな意味も違ってきますので、目標に会わせて付替えてみるのも良いかもしれませんね☆


カエルリングかえるりんぐ2
arima_kirakuya at 18:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年10月06日

兵庫県で「きらくや」しか売ってないよ☆

カエルカエル







きらくや限定のカエルグッツのゴク一部です☆カエルのデザイナーさんに書いていただいた、有馬温泉のポストカーでは、カエル好きの方は遠くからでもお越しになって買われますし、始めて見た方は、
必ず「かわいい〜☆」と言われ買っていただいています☆レジに立ちながら、心の中で「そうでショー!!」とテンション上がってます!!同じ柄の、ハンドタオルバージョンも人気なんですよ☆ハンドタオルは全5種類、有馬温泉と入っていない物もあります!!
arima_kirakuya at 14:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年10月04日

人気急上昇中の「花かんざし」

花簪花簪棚











きらくやではカエル商品のマニアさんも多いのですが、負けないぐらい、着物ファンの方も沢山ご来店頂いています。着物はもちろん人気なのですが、その中でもきらくやオリジナル花かんざしはかなりの人気で、つい最近では、京都の「元祖!舞妓さん変身体験」のペンション祇園さんの奥様が来られて、とてもこの花かんざしを気に入っていただき、沢山ご購入頂きました。一般レンタル着付けもされるそうで、そこでお使いいただけそうです☆この花かんざしは、着物だけではなく、
洋服にも以外と会い、花びら一枚一枚にワイヤーが入っていて、自分の頭に沿わしやすく、アンティーク着物の生地を使っているので、高級感もあって、しかも、大きいサイズで2300円と、とてもお安くさせて頂いています。店頭に気に入った物が無い場合、スタッフにおっしゃっていただければ、一週間ぐらいで、お造りで来ます。
複雑な物に関しては、少しお値段が上がりますが、今の所、同じ値段で、オーダーを受けております。






花簪オーダー品







これは、日舞をされている、方からのオーダー品です。今のシーズンは、成人式用の髪飾りのオーダーとスカーフ用のコサージュのオーダーが入ってきているので、少しお時間がかかるかもしれませんが、着物のお写真やあわせるスカーフなどをお持ちになっていただけると、雰囲気かが解りやすくて、早くお渡しできるのでいいかと思います。
arima_kirakuya at 11:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年10月03日

☆アンティーク着物☆

着物着物アップ






きらくやの着物・和装小物は、江戸時代のものから現代のものまで、幅広い品ぞろえです!骨董品のカンザシは、芸妓さん・舞妓さんが使っていたものもあるんですよ!
 大正ロマンをテーマに、レトロでかわいい大正時代のものをメインに紹介していきす。昔のものを気軽に使っていただけるように、おてごろ価格をめざしています!掲載してあるもの以外にも、いろいろな着物や反物もとりそろえていますので、「こんなものを探してるんですけど…」なんて問い合わせも遠慮なくどうぞ!。
近々、新しく着物が入ってきます!!10月15日以降にきらくやに来て頂けると、
お探しの着物と出会えますよ☆
arima_kirakuya at 14:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年10月02日

有馬温泉は雨の日でも安心☆

傘





「RENT FREE」の看板が目印です。この、看板の出ているお店で、無料で貸し出ししています。急な雨の時でも、安心ですよね☆雨が上がった時、邪魔になったら、何処でも、この看板が、ある所に返していただいたら、結構です☆



きらくやでは、傘の販売もしています。
傘傘






折りたたみと、普通のタイプと2種類☆輸入物なので、限定2本ずつ入っていました。
残り、1本となっていますので、お早目に☆
arima_kirakuya at 12:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年10月01日

有馬温泉の秋祭り☆

獅子舞獅子舞










今日は、、「湯泉神社の秋祭り」がありました。有馬保育園、有馬小学校の皆さん、や、旅館のスッタフや芸子さんたちが長時間しかも、あいにくの雨の中、大きな声で、『ヨイトッ!」と、掛け合いながら、有馬の中を練り歩きました。有馬温泉では、「ワッショイ!」の掛け声の代わりに、良い湯にちなんで、「ヨイトッ!」という掛け声がかけられます。その後、格、旅館や、お店を、獅子舞が行列を守護する役目を果たすとして、回ります。獅子舞に頭を咬んでもらうと、その年は無病息災で過ごせると言われがあって、また、子供が獅子舞に頭を咬んでもらうと賢くなるとも言われています。私は、今年は、かまれる事はなかったのですが、去年これでもかと言うぐらい噛まれました。頭をかまれた時は良かった☆ラッキー☆と思ったのですが、振り返ったときに、お尻を・・・カプリ・・・頭の中で一瞬『???・・・これは何の御利益??』と出るような、場面あり・・・。そんな感じで、賑やかな、一日でした。
arima_kirakuya at 11:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: