デブからの生還

人生は素晴らしい!!痩せることから人生リハビリテーション!

正月3日

うううううん。
どうして正月は飲んでしまうんでしょう。

酒を飲むと何もできないからと飲まないよう意識していたのですが
飲んでしまいました。
アルコール依存症にならないためにセラピーも読んだんですが。




でもって、今日は朝11時に起き、そのまま家族の勧めで回転ずしへ行きました。
寝起きすぐだったので、食欲もなかったのですが
やっぱ食べちゃいましたね。

その後、初詣。
おみくじは『小吉』で、ここ数年、『大吉』は出ていません。
今年も大したことないんでしょうか。

ただ、LINEおみくじでも『小吉』だったのが、メッセージに
『果報は迎えに行け!』
とあり、少し勇気がもらえました。

うん。
運命は自分で引き寄せるものでもある。
これまで運命と戦うなんて、口先だけでやってこなかったので
今年はやってみようか。

じゃぁ、どうやって戦うの?

うん。
答えは簡単。

痩せれば嫌でも運命が、いや、杉下右京さんじゃないけど未来が変わる!

後はカレンダーを買いに本屋へ行ったくらい。
寝正月でしたね(苦笑)。


正月2日

あけまして、おめでとうございます!

今日は正月2日です。
だから何?
って感じですが、正月だからこそ、ぶーたらしてるのではなく
いつも出来ないことをしようと思い、
年末、整理した古本とCDをBookoff へ売りに行きました!

古い本は、ほとんどが10円での引き取りになる、ってどっかに書かれていて
『面白くない奴が評判落とす目的で書いたんだろう』とシカトしてたら
本当に10円しか値段がつきませんでした。
かなりの冊数持って行ったのですが、そのほとんどが10円、
というより、1冊だけアドビのプレミアのガイドブックだけが150円で、
あとは全て10円でした。
以前、何かの本が高値で売れてびっくりした経験があるのですが
今回はそうでもなく、ほとんどが10円でした。
10円で買いたたいて、その数倍で売って金儲けする卑しい連中には、
2度と本は売りません。

それとは対照的にCDは、かなり値段がつきました。
特に『陰陽師 ― オリジナル・サウンドトラック [CD]』は900円で引き取ってくれました!…が、クリックすればわかるとおりその数倍で売るんでしょう。

うぅぅぅん。
まぁ、捨てるよりははるかにましですが。
当然、値段がつかないと言われた本とCDを『どうします?』と聞いてきたのに対し
持って帰ってきました。
どうせ、ただで引き取って金儲けに使われるだけだから、
それなら自分で捨てた方が遥かにましです。

金儲け優先の時代、こういう商売をやっても何ら恥ずかしくないんでしょうね。
とりあえず、2度とブックオフは利用しません。


元旦

あけまして、おめでとうございます!

毎年、元日は酒飲んで寝ているイメージが強かったので
今年は控えようとしましたが、やはり、朝から飲んでしまいました。

大晦日は、紅白もろくに見ず、不味い年越しそばを食べて年を越しました。

どこへも行かず、ただ、身の回りの整理をしていたような感覚です。
今年こそ痩せるぞ!
と決意し、やはり異性を意識しないとだめだろうと
いろいろやっていてたどり着きました。



↑以前、これを買ったまま放置していたのを思い出しました。
私の携帯は iPhone です。
以前はなんと、ついこの間まで5sを使っていました。
それをXに変え、画面が大きくなったので使おうと思いきや、
付属のリモコンが iPhone では使用できず
『詐欺じゃないか!』
とばかりに放置していました。
でも、youtube のVR動画を、『後で見る』に登録して、それを一気に流すと
どうしてどうして
長い時間、見られるんですね。
以前の5Sの時は、画面が小さいのと、
いちいち取り出してセットしないとダメなのとで
うんざりしてましたが、こんな裏技に気が付き、
VR動画にはまっています。

韓国の女の子のダンスVR、最高(笑)!



禁煙

95.5kg  前回から -1.6kg 【総減量 −24.5kg 】



 今日も来て下さって、ありがとうございます!


 禁酒禁煙に成功しました!

 以前から、煙草臭いと周囲から非難され、『スメハラ(臭いハラスメント)だ!』とさえ言われており、普通の豚おやじなら開き直って『何がいけない!』などと切れるのでしょうが、過去、何度も禁煙したことのある人間なら、臭いがどれくらいのものか知っているので、やめようと思いました。
 …っつうか、医者から成人病について脅されたのが大きかったですが(苦笑)。

 で、ここでも何度も宣伝しているとおり、以下のセラピー、最高です!!











 騙されたと思って、どれか読んでみてください!
 私は、一番上の新書版と下のCD版を買って読みました。
 一番下の漫画版も買ったのですが、途中で飽きてしまい、CD版を読み返しました。

 で、この本の中でアレン・カー氏が言っているとおり、『たとえ一本でも、一服たりとも吸ってしまうともうお終い!』にはまって、禁煙する度、元に戻ってきたのですが、これまた、この本の中でアレン・カー氏が言っているとおりの言い訳で元に戻っていました。
 それが、何度もあっさり、再び、ノンスモーカーになってしまいます、って、戻ってりゃ世話ないですが、そんな本です!

 あ、煙草を止めて太るってのも洗脳です、って、アレン・カー氏が言っているとおりです。

 まぁ、うだうだ言っても、とりあえずアレン・カー氏が言っているとおり、『ニコチンから自由』になりました。


 自由になるって、いいもんだよ!




 何もしなければ、何も変わらない!


糖尿病

97.1kg  前回から -1.4kg 【総減量 −22.9kg 】




 今日も来て下さって、ありがとうございます!


 糖尿病だと言われました…。

 ショック。





 何もしなければ、何も変わらない!


最大変化
ダイエット
これまでの最大変化です。この写真に感動したらぜひクリックしてください。↓↓↓↓
第一次デブ生・データ
デブを観察

最新コメント
最新トラックバック
月別のページ
私はいつもここで買う!
Google
Amazonライブリンク
参加ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログへ
ダイエット日記
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

私はいつもここで買う!
  • ライブドアブログ