January 05, 2008

きちんと終わりにしなきゃね。5

久々にのぞいた自分のブログ。

新年明けているわけだから…1年以上放りっぱなしだったんだな。
ごめんね、ふわふわうさぎ。

というのも、最後の日記を書いていたあの頃から、ワーホリが終わってからのワークのことで悩んでいました。そしてNZで出来た彼とのことでも悩んでいました。
かなり悩みに沈んでいた時期だったと思います。

そして数ヵ月後、日本に一時帰国したものの、本当にその仕事を続けたいのか、いろんな問題が目の前に立ちはだかって、自分の心が弱りきってしまい、とても辛かった。その弱った心で、体調も崩してしまい…何もかもが真っ暗になってしまったような気になっていました。でも、その中でも周りの人たちに支えられ、今自分がしたいことをするべく、別の仕事をすることに決めました。

ワークパーミットの申請でもいろいろ学ばされることがいっぱいあって。

それでも、大好きな人たちに恵まれて、今もこうしてNZに入れることは、やっぱり私の人生の中で必然的に起こった、私が選んだ、私が経験するべき時間だったんだろうなって、今になって思えるようになりました。


ここまでたどり着くのに、一年以上かかっていることに自分でもびっくりです。
でも、ほんとうにたくさんのことを学びました。


今振り返ってこのブログを読むと、ぷぷっと笑ってしまいたくなるようなとっても前向きで、かなりわがままちゃんな自分が見えてきて、なんだか恥ずかしいくらい。それでも、そんな風に自分に自信を持っていたあの頃は、去年くよくよ悩んでいた自分よりよっぽどすがすがしくて、好きだなって思った。

これから日本に帰るためにいろいろな準備をすることになりそうです。

そして日本に帰ったら、やることは山ほどあって、でも前より一つ一つの出来事を楽しめる自分になっていたら、いいなぁと思ったりもしていて。

日本に帰ったら…そうやってわくわくしている自分の気持ちを信じて頑張りたいし、今は残りのNZ生活も楽しみたいと思います。

このブログはワーホリ生活をつづるために作ったもの。

でも、もう私はすでにワーホリから卒業しているし、また新しい気持ちで前に進みたいので、このブログは今日を持って終わりにします。

たくさんの思い出がつまったこのブログ。


ありがとう。




arimi7033 at 23:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!workingholiday | work

October 23, 2006

アウトプット

10月になってしまいました。とりあえず2ヶ月に一回の更新は免れたかしら

明日、10月23日で入国満8ヶ月となります。

とうとうラスト3ヶ月が始まりました、とも言えちゃいます。
毎月のことながら、あっという間に時間は過ぎていくなあと感じてしまいます。

この日記の更新が滞りがちなのはNZに入国してからでしたが、最近は頻繁に更新していたmixiの更新さえ滞りがち・・・いかんのう

毎日が充実して忙しいからといえば聞こえはいいけど、逆を言えば忙しさにかまけて時間に流されているだけになってるのかな、とも思ったり。

NZに入国してすぐは、

『何もかもが新鮮で、何もかもが経験で、何もかもが日記に書きたくなるようなことばっかり』


だったんだけど、最近はというと、


『何もかもが日常で、何もかもが経験済み、特にこれといって日記に書くような出来事が見つからなくなっちゃった・・・。』というのが本心だったりします。続きを読む

arimi7033 at 03:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!workingholiday | diary

October 10, 2006

帰国便

帰国便の変更をしました。

以前も日記で書いたとおり、今回利用した航空会社はエアカラン

今まで『エアカランを利用した!』という人にあったことがない。唯一使ったことがある人を知っているが、その人は私がこのエアカランを知るきっかけになった人のたった一人。

レアな航空会社を使った!というちょっとした満足感はあったし、乗り心地は悪くなかった。

行きの乗り継ぎもなんとかなったし・・・・ぎりぎりだったけど(←これって大きな問題だったりする??

値段もそこそこだし、なんと言ってもニューカレドニアでストップオーバーができる天国に一番近い国に滞在できる機会もついているなんて・・・わくわくすることばっかりじゃない??


なんて思ってたけど、意外な落とし穴があったんだよねorz続きを読む

September 07, 2006

ただいま旅行中。

ありゃりゃ

気がついたら、2ヶ月も更新してないじゃないですか・・・・・。

7月から仕事が毎日入るようになり、2つの仕事を掛け持ちしていたことによって、極端にネットの時間が減りました。こっちの時間の過ごし方になれてきたのもあるのだろうけれども・・・。せめて1ヶ月に一度は・・・と日記に宣言していたのにーーーいかんなあ


でも、まいっか


とりあえず、今の近況報告を・・・

続きを読む

arimi7033 at 15:57|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!workingholiday | trip

June 30, 2006

今は・・・

フラットメイト兼オーナーの友達が海外に仕事に出ているため、またまた一人暮らしになりました。先月も海外に出てて2週間程一人暮らしだったんだよね。

日本で一人暮らしには慣れているつもりだったんだけど、一度二人以上の生活に慣れてしまうと、なんだかより一層寂しく感じるもんだなあ。

今日で6月も終わり。
来月から仕事も忙しくなりそうだし、
ワーホリもなんと5ヶ月目に突入してるし、
ちょっと朝寝坊ぎみでのんびりしている気持ちをちょっとしゃきっとしようかな??


ということで、今日もこれからバイトに行ってきます

arimi7033 at 12:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!diary | workingholiday