ゆめのたね

これを何とゆー♪

ゆめのたね

本当に本当に誰も見ることはないブログになりましたが、なんでもない日にこのタイトルで記事を書きます!

れとたんと呼ぶにはおこがましい程かっこよくなられたRay*toさんのことは今でもいつ何どきも忘れないというか、好きです!(とても恥ずかしい)

またまたわたくしごとですが、2年前と同じく7月から体調不良で外に出られず、入院もし、冬くらいから何とか外出したりしたもののかなりの体力消費で短時間しか動けない状態でした。
なぜ今日これを書いているかというと、そんな時でもこのブログで想いを書きたい気持ちがありながらこんなに日が経ってしまったけれど、私の中である種の節目というか、願いが叶ったので、そして今入院中だけど明日退院する最後の夜なので今だ!と思ったわけです。

約1年じゃにーずの現場には行ってませんが、その体調不良ながら少し動けた時期に、れとたんのダンスを見に行くことが何回かありました。
もっと言えば数年前のその前とかその前とか?あれとかも見に行きました。
なんとなく、行ったよーヽ(*´∀`)みたいなノリでは書けないタイプになってしまったのですが、もうなんかめちゃくちゃかっこいいし、楽曲もダンスの振り付けも歌も素晴らしくて、この空間だけに収めるのはもったいないと思ってしまって。

実をいうと、れとたんのダンスを遠くから見ていると、何回もその周りにマンションの枠が見えていたんです。
それは私が過去にれとたんを何回も何回も見に行ったサマリーやじゃにわ等の影響であの1点を見つめていたら見たいもの全てが見れたマンションのお部屋が忘れられなかったんだと思います。
しかし、先日2月3日にあったれとたんがセンターで活躍しているGRiTのワンマンに足を運んだ際、一気に視界からその枠が外れたのです。
れとたんが本当に心から楽しいと思っている表情をしていて、まぶしくてまぶしくて!
キラキラしてる、という言葉がチープに感じる位にそとはまた違う異様な光を放っているように見えました。
自分たちのワンマン、自分たちが考えた構成、自分たちの持ち歌、自分が考えた振り付け、自分の声で歌うこと、自分がデザインした衣装、等々、れとたんがやりたいこと、表現したいことが詰まったその空間に居れたことに何にも代えられぬ幸せを感じました。
(じゅにあ時代からもそうだったけど)こんなに才能に溢れているのだから、もっともっとたくさんの方に見て知ってもらいたいと心から思いました。

あの頃から変わらないブレない部分に加え、大人になったんだなぁと感じる優しさ柔らかさも感じるし、色気は増し増しどころじゃなく常にだだ漏れです。
生だけでなく写真や動画でも、どの角度から見てもかっこいいのです。
なんかゆめのたねのひと溢れてるけどどうした?!とどなたかにつっこんでいただきたいけど何せ誰も見てないブログなので思うがままつらつらつらと書いてしまうしかないです(言い訳)

増える件滞りなく無事終わりました!という私信のようなものを残してこの辺で終わらせて頂きます。



れとたんのダンス、大大大好きです!(麻痺して恥ずかしくなくなる)

今年も(またちょっぴり過ぎちゃったけど)ちょこれいとの日ー!!!∩^ω^∩

れとたんがまた新しいことにチャレンジしているとのこと、私が感じたのは前で踊りたいという気持ちに真っ直ぐに真摯に向き合って今があるんだろうなってことです。
今は便利な時代で、リアルタイムの動画配信なるものがあって、さらにリスナーが参加できる。
それにれとたんが挑戦してるだなんて、れとたんを初めて見つけた時、れとたんがあのステージ上で踊っているのを応援していたとき、れとたんがステージに出なくなってそれでもいつか会えるかと願い通っていた時には想像できなかった。

昨日たまたま近所の友達がせくぞさんにはまったというので持って行って再生したブルレイが、私が正式にれとたんに降りました宣言をブログで発表したコンサートので…感慨深くてじっくり見ました。
正直、れとたんはぜんっぜん映らないの。でもあの時○○くんと並んでたなとかここでこんな風に踊ってたなって映像が頭の中にたくさん浮かんできて、そんなに強い印象を残してくれた存在ってすごいなぁ(〃ω〃)




新しい活動の初めてのライブは代々木公園でのストリートライブ…その昔ストリートミュージシャンの2人組にはまっていた時よく行っていた想い出の場所。
某こうろくにも行ってた想い出の場所。

いろんなことが頭を駆け巡りながら、れとたんが自分らしく活動できるチーム、居場所を見つけることが出来たことに感動しています。

簡単に綴るつもりが長くなりましたが、れとたんこと西玲人くんは有言実行する(体現できるがしっくりくる)人!!


自己満足でしかないけど、あの頃かげながら応援してきて、れとたんを信じていて本当によかった╰(*´︶`*)╯♡

そんなことを考えながら幸せな気持ちのちょこれいとの日でした♪

れとたん18歳のお誕生日おめれとー*\(^o^)/*

れとたんのがんばりはたまにインターネットを通して拝見しています。
もう18歳なんだなぁ、大人になったね!
わたしが言うのも変だけど、13歳になったばかりの時から応援し始めたので感慨深いです。
今でもあぁ、あの時すっごいかっこよかったなと鮮明に思い出せる瞬間があります。
れとたんのこと、何この小さいのにめちゃくちゃダンスうまくて色気?鱗粉も飛ばしてるのにどこかキュートさも残した逸材は!!!と衝撃を受けたのは2011年のさまりーで、じゃんぷさんのまじぱわを踊ってるのを見た時だった。
「平成のさおとめたいち!(さおとめたいちもきっと平成)」がキャッチフレーズでしたね(私の中でw)

れとたんを産んだお母様は、れとたんが産まれた瞬間、いやその前かられとたんのこと応援してたんだなぁと思うと、この世ににしれいとくんという素晴らしいお方を産み出してくださったこと、育ててくださったことに感謝しかありません。
わたしもそんな年になりました(だいぶ前からなってた\(^o^)/)

これからもたくさんやりたいことチャレンジして欲しいです。
まぶしい日々、どうか楽しんでね(o^^o)

ちょこれいとの日!
(すぎちゃって2月15日になっちゃった!)

ちょこれいとさん、綴りもRaytoさん。
うーん実に感慨深いです!


もうほとんど誰も見てない過疎過疎ブログだからいいよね!!
ジャニーズを辞めてしまっても君のダンスは私の中でなんばーわんなんだ。

去年11月にイベントに出たそうで!
それからも何やらいろいろあるようで!
てかその前からいろいろあるようで…!

現実を受け止めるまですごくすごーく時間がかかった。
まだ受け止められたのかはわからないし、受け止めなくてもいいかもしれないんだけど…

なんせれとたんのダンスが好きなことにはかわらないので、ジャニーズのステージで姿を見なくなって2年以上経つ今でもいろいろ考えてしまい、よくないとわかっていてもここに文字を書いてしまっています。


個人的には11月のイベントのメンバーについて考えてみて、

(全員プラベでどの程度仲良いとかは知らないのですが)

わたるちゃんとは
2010年歌合戦のインタビューの時一緒の枠に収まっていたね、
2012年のせくさまセンターマンションとばかさまマンションとたきつば10thドームマンションとさらには地べたの出番もれとたかわさきわたる並びだったね、
2013年じゃんぷドームのスパデリで岡本さんに2人でバックについてたね、シンメとして。

かわさきちゃんとは
上記の通りでお隣りだった2012年せくさま、まじぱわとかでふたり楽しそうにしてたし、ばかさまでははける時かわさきちゃんの脱いで忘れてった衣装をれとたが持ってはけてあげてたこともあったね。
たきつば10thはマンションの時かわさきちゃんとわたるちゃんがはじけすぎててれとたとはちょいテンションが違ったけれどね。とか。

かにゃとのは端折るとして、
いっぺたんは個人的にだけどドーム規模だとたまに見間違えてむむむだった!くらいで接点はわからない。


まさかジャニーズを離れた仲間たちとこうやって何か行動を起こすとは想像もしてなかったからすごくびっくりした!
漠然といつか目の前でダンスを見れる日が来るのかなと思っていたけど、それはもっともっと遠い先のことなんだろうと思っていた。

思うがまま自分のやりたいことやってほしいなと思うからただのファンからは何も言及することはないのだけど、ただただびっくりした!んですっ!はいっ!

お誕生日0730と24の日とバレンタインちょこれいとの日はまたこーゆー気分になっちゃうなもだけどお許しを。
バイバイ(^o^)/



さっきからさんきゅーじゃんなんとか〜さんきゅ〜じゃんなんとか〜ばかり頭ぐるぐるしている。

キスマイのドーム公演に Reito Ishiwata(祝!エンドロール!!) さんがご出演なさっていて、それはそれは楽しいフライングシルバーウィークであります。

これを書いている時点で3日間が終わり、残すところあと1日。
もしかしたらわたしの身体の都合で明日でいしわたれいとくんのうちわを振ることは最後かもしれないから、なんか感慨深い気持ちになっており、今までうちわがどうのこうのとかは1回も書いたことないのに書いてしまうテンションなのであります。
(10月のじゃんぷに出るならまだがんばる!無駄じょう)

わたしが初めていしわたくんのうちわを持ったのは去年のじゃんぷ初日であり、それまでもひそめていたことはあったが本人出てない\(^o^)/みたいな公演があって、そもそも去年くらいのブログにも書いたけど名前がわからない期間が長かったが故にもどかしい日々もありで、その前の諸々の気持ちの整理もあったりで、なんていうか、んー、やっぱ名前がハテナな期間があったから余計今のこの状況が幸せに感じるというか、さんきゅーじゃん(てかくと軽いネ!)なわけです。

さまぱらでマンションの中のれいとくんを自分のできる範囲たくさん見てきて、すごい楽しくて、この上なく楽しいんだけどやっぱり狭い中にいて窮屈そうだったから、こうして伸び伸び踊れる広いステージっていいなと思います!
見る方としてはマンションの方が位置がわかりやすくていいんだけれど、今回みたくいろんな場所に現れるのはいろんなひとにれいとくんの素晴らしさを知ってもらうチャンスでもあるし!
いっちゃんとかと楽しそうにしてるのが見れたりも楽しい☆

コンサートについて全く触れずに終わりそうなこの記事ですが、なんかそーゆーテンションだったということで。
そーいえば今回はテンションて曲ないな!

選抜で出てるHairとふぁいやびがかっこいいからまた記事改めたし!


今回たくさんの曲についてくれてうれしさ極まりないのだけど、中でもキミキセ…!

キミキセといえば、れとたんは元気にしてるかしら?
れとたんがじゅにあとしてのコンサート的には最後の最後に踊ったキミキセは、わたしの中で宝物だったけれど、今回れいとくんが明るい満開の笑顔で引き継いでいった。

さねちゃんはだいぶ見てないけどどうしているんだろう。
だんだんもとたんさまたちへのメッセージみたいなまたまた変な記事に変化してきてあとで自分的に後悔して消してしまうかもしれないけど笑、さねちゃんのお誕生日の少年たちのチケットは毎年とっていて、いつかでるでる詐欺リベンジできると思ってたけど叶わず。なんとなかむらりくくんが引き継いでいるようだね!
それを観に行くことはなくなってしまいました。

さねちゃんが今年初めのじゃにわの千秋楽の最後のお見送りでてっきりいつも通りすのまんさんがいると思って友達と合流してたまたま出た5番出口にさねちゃんが黒いタキシードで胸にキラキラのお花付けて立っているのを見たときに、予想だにせずすぎてさねちゃんにさねちゃん!とだけ発して後ろのめりで逃げるように出てしまったんだけど、同じ目線で感謝を伝える機会なんてない世界でそんな奇跡があったのにポンコツだった自分を何度となく後悔した。
せめてお疲れ様でしたくらい伝えたかったけど。
(他のお見送りメンバーはますださまとあかつきと、今をときめくながつ様だったわけだからそこに選ばれたさねちゃんすごすぎぃ!)

あの時さねちゃんを見た後に感じた、わたしの人生への課題というか目標というか使命を、あと数ヶ月で叶えることができるかもしれない。
その感謝もいつか伝えられたらいいな!
その手段はないから余計にそう思う。


話がそれすぎてしまったけど、

やっぱり常に「今しかない」

だから今やりたいことできることは後延ばしにしないで、つまりは明日も全力でれいとくんを応援します\(^o^)/(というだれとくでもないせんげん\(^o^)/)


拍手を送る


6月のNEWSのこと書いてなかった!
いしわたれいとさんの華麗なるご活躍。
少人数制わらわら現場に呼ばれる系じゅにあの彼が、なんと!この夏さまーぱらだいすの連続公演についに現れた\(^o^)/

初日から見れてよかった。
彼は4階建て各11部屋マンションの301号室、最下手を守っている。
個人情報になるけどわたしの今の家の部屋番号がかすっていて今すぐその部屋に引っ越したい。けど最近新しいひとが越してきたから叶わず。

いしわたれいとくんの安定感には目を見張るものがある。
必ず幸せな気持ちになれる。
あの笑顔はほんとうに薬!
わたし体調だんだんよくなってきたもの!

れいとくんはさまぱらのせくぞ3人公演、けんとソロ、しょりソロ、はしソロ、えびさん公演に出演した。
連続公演すぎて休みなく、次々と新しい演目を覚えてほんと大変だと思うけど、1年分、いやそれ以上のれいとくんを見ることができている気がしてすっごく楽しいです!

この感覚久しぶり、いやある意味初めてかもしれない!


さまぱら初日
パンフにれいとくんが初めて載った!
今までそうだと思ってたフルネームと合っていてうれしかった。
メドレーが素晴らしすぎて、15日からのほんちゃんに想いをはせる。

けんとソロ
CANDYがすごくかわいかった!
想い出もかみしめつつ、繋がってく感覚を味わった。

しょりソロ
初日にあったらしいウィズユーが見れなかったことが心残りだけど、念願の好きだよも見れたし出番が格段に増えていて幸せすぎた!

せくぱら
どしゃぶり〜どきぶれ〜かんまいのあたりが最後に楽しそうだしわたしも大好きだった!
大河くんりくくんと仲良しがたくさん見れた!
個人的にくじ運が良くてミラクル体験もできた想い出の公演。

はしソロ
気まぐれJETとからぶあんどぴーすとかかわゆい演目に癒されつつ、限界メーターかっこよすぎた!だるまさんがこーろんだもかわゆい><
そしてなんといってもフリーダムの時にれいとくんがマンションセンターの306に君臨するのがほんとに感動しかない素晴らしい公演でした!

えびぱら
まさに今やっている。
これまた奇跡があった!
終わらない伝説〜レジェンドストーリーだよ〜><

夏が終わる前に!
終わらないでと毎日願いながらの久々更新でした☆

れいとくんに感謝!!




れとたん17歳のお誕生日おめれとーございます☆

この7月はわたくしごとですが体調がすこぶる悪くて、とてもじゃないけどケーキなんて食べられない\(^o^)/だったんだけど、やっぱりどうしても(勝手に)お祝いしたくて、地を這ってケーキ屋さんに行きました。

電話で名前のプレートを頼んだらばかわゆい「めほたん♡」て書かれた気合いの入ったチョコプレートが出てきて自分の滑舌の悪さに愕然としながら優しいパティシエさんにケーキに載ってるまぁるいちょこにアレンジしてれとたん書いてもらいいっけんらくちゃく!

こんなプロセスはともかく、今日はおめでたいひだった!
わたしはいちにちほぼこのことしか考えていない。(とんでもないひまじん)


去年のお祝い記事を読んでみたけど、驚くほど気持ちが変わっていなかった。
もはやまぼろしのひとだからってのはあるけれど、れとたんの幸せを祈るばかりです!

あんまりがんばりすぎないで、17歳というシャイニーな日々を楽しんでください♪


image



拍手を送る

もう勢いでしかブログを書けないからだになってしまった!
まとめられない…まだじゃにわ書き終えてない\(^o^)/

ためしに東京ドームに行ってみたら、新しいわらわらがたくさん投入されていた!
これを待っていた!しかしじっくり見れていない…


やはり王子ことなかむらりくくんは見つけやすい。

最初は地べたとかばっかだったからあんま見えにくかったけど走り方がやや乙女だからいちばんに目に飛び込んできたおかげでその後の場所が追いやすかった。

大概やまだりょうくんと並んでいた。

意外にたくさんつけてくれるっぽいなぁありがたやくらいにしか思ってなかったんだけど、出番めっちゃあるだけでなく、なんかたくさん選抜されてたすごーい\(^o^)/\(^o^)/

レスキューの4人×4箇所のスポットライトのやつとか、中丸さんの後ろ5人の内のセンターとか(しかも両隣はすずきたいがくんとやまだりょうくん)、なんてったって仲村、じゃなかったまた中丸さんに何か渡して何か受け取る役目兼「冬」役で赤い手袋と耳当て付きの白に赤のニット帽とかね!オンリーワンの役割\(^o^)/きた\(^o^)/

春こんのたん
夏たくと
秋この前のじゃんぷよこありにいた子
冬りくくん

素晴らしい人選!!!


大画面にも何回も映り込んでたぞい\(^o^)/

そんな中、最も印象に残ったのは最初のメドレーの最後のメインステに来たときに隣りのしんじんちあんに立ち位置ここだよてビシッとバミリ指差してたところ!
かっくいー\(^o^)/

あ、また睡眠大事!な時間。
さねちゃんとりくくんが前後になる瞬間@メインステ真ん中あたり、もたまらんでしたおやすみなさい。。



久々にわらわらわらわらしていて理想のぶつかっちゃうよが見れて震えた!
全員メインステに集めてあれは!さいこう!

メインバッグさん以外は62人いた。
すっごくたくさんいたように見えたけどなぁ数字にすると少ない!もっといけるのに\(^o^)/

いしわたのれいとさんはいなかったが、◯◯◯◯の王子(丸の中は私のあだ名wで、友達がそう呼び出したのがはまった)こと、なかむらりくくんがいらしたので研究。

予想通り移動は苦手そうだがなんかいつも周り見てなんかいつも楽しそうでさすが王子。

じゃにわ千秋楽と同じでこ出しで前髪分けて固めておられたけれど、やはり王子らしくサラサラで下ろしてたほうが高貴だと思うヨ☆
ぜひご検討ください!!!

桜咲くからーがじゃにわと違う振り付けになっていたのがあれだったけど王子が楽しそうにフォーユー!してたからよかった\(^o^)/

ペアでやるのは森永くんとで、彼の方が年下なのに真顔で堂々としてた。
王子は彼にぶつからんようによく見て合わせてあげていたよさすがおーじ。

さねちゃんの煽りながらの靴紐結びも圧巻。

へんなところでおちもなくこの記事は強制終了します。
睡眠大事ですね!

ちょこれいとのひ!

夢に向かってがんばれとたん☆



九州のテーマパークにあるちょこれいとの館まで行ってきました
実寸は1mくらい
image











100%ちょこれいと
image













おまけ 14歳のお誕生日お祝いのときのやつ
c096bfd5.jpg








01:10

このページのトップヘ