d8337946.jpg
先日、三鷹にある
トトロの森ジブリ美術館へ行ってきました。
 
宮崎アニメに関する、
ありとあらゆるルーツが詰まっている館で、
 
子どもから大人まで十分に楽しめる場所でした。
 
とくに、美術大学に通う生徒さんには一度は見に行っていただきたいと思いました。
 
デッサンモデルになった素材絵や、実際に使った絵の具たち、
作業場の風景がそのまま再現されています。
 
お子様には、なんといっても猫バスかな。
大きいふかふかの猫バスに乗って、みんなご機嫌そうでした。
 
屋上にいくと、天空の城ラピュタに出てくるロボット。
ここは唯一、写真撮影が許されている場所です。
 
テレビでもよく取り上げられている場所ですよね。
 
久しぶりに童心にかえり、ワクワクo(^-^)oしてしまいました