ありんこキラキラ日記

ありんこキラキラ日記へようこそ! Kokko日常のつぶやきを発信。  ☆キラキラの未来に向かって  ・・Fight!!

〜神楽坂 Bar Mint 〜 最近の出没先
image


https://mint-kagurazaka.com/

お気に入りはカウンター右端。
見つけたら声をかけてね! (2019.10.21)

2010年09月

最近の韓国のり

a917538d.jpg
こんにちは。
 
先日お土産で韓国のりをいただきました。
 
ひと昔10年くらい前、韓国のりは胡麻油と塩で味付けがされているものが主流でした。
 
それが、この間いただいたものには果汁が加えられていたんです!
 
ラズベリー?オリーブ?クランベリー?
ハングル語が読めないのではっきりとは何の果物とわかりませんでしたが、
 
ビニール包装の個々左上には絵柄が書いてあります。
 
実際いただいてみると、ベースはやはり胡麻油と塩。
そこへ果汁が加わると、香り付け程度の味がやさしく感じられ、くどさがなくなりさっぱりしました。
その上、後をひく味はそのまま。
 
食べる前は、のり&果汁というのはミスマッチなイメージでしかありませんでしたが、
意外にも合うんですね〜
 
とても美味しかったですよ。ごちそうさまでした
 
 
 
 
 
 
 

う〜ま〜い〜!!

9f5c4ad7.jpg
タイトルどおり、これは
「うまい!」
久しぶりに心動かされた味でした。
 
森永&ダイドーの
すんばらしいコラボレーションです(*^□^*)
 
単なるミルクセーキなんですが、その中でも森永ホットケーキミックスの味を損なわない、
企画アイデアも良いし、完成度も抜群に良いですね。
私が購入したのは最寄り駅のホームにある自動販売機でした。
 
皆さんも是非、見かけたら召し上がってみてくださいな。
 
腰に手を当てて、ごっくんごっくんいっちゃってください

ビワの木



こんにちは。

6年前にビワの実を食べ、
残った種を試しにプランターに植えてみました。
 
プランターに植えた種は、1年もしたら葉っぱが2枚、
かわいらしく芽を出しました。

 そして2年目にはもう30センチくらい背が高くなり、
成長を楽しませてくれました。

はじめは室内で大事に育てていましたが、
これだけ成長したら多少の雨風でも大丈夫かな、、。

 これからはお外で育てることにしました。

 ビワの木は毎年、年月を重ねる度に大きくなっていきました。
ぐんぐん、ぐんぐん!

そして6年目にしてとうとう、マンション2階に届いてしまうくらい成長。

 大きくなってくれて嬉しい反面、また困ったことが。

どうしよう。陽当たりの問題とか、虫の問題とか…
2階に住んでいる方の手前、悩んだ末、木を切ることに。

ノコギリを会社のO氏に貸してもらい、いざ手をかける。

d65a7831.jpg

 お写真は、近所のお兄さんにお手伝いお願いして切っている様子。
 ギコギコやること30分。

 ビワの木が倒れて、ちょっぴり寂しい気持ち。
仕方ないよね…。。

今まで目を楽しませてくれてありがとう。の瞬間。。。。。




見事、倒れた瞬間の、いままでどうもありがとう。
25e8187e.jpg



















サンシャイン国際水族館

d3cfd818.jpg
7eaedab4.jpg
974e0814.jpg
サンシャイン国際水族館
 
リニューアルの為、昨日8月31日をもって閉館。
 
サンシャイン水族館にはいろいろな思い出があるもんで、
見納めに行ってきました。
お魚みてると、なんで落ち着くんだろー?
 
見た目かなりグロテスクなのとかいたけど、こわいもの見たさ?
思わずじぃーっと見入ってしまうんです。
入館する前と、見て回ったあとでは、明らかに胸のスー、が違う!
 
よかったぁ〜、見納めしといて大正解。
 
来年リニューアルする祭には、旭山動物園のように動物たちの生態、「生きざま」がわかるような水族館にしたいということでしたよ。
来年の今頃にオープンするらしいので今から楽しみですね
 

ありんこ音楽出版
ありんこ音楽出版(株)
http://www.arinko.me/

出版、デザイン、印刷、貸店舗・・etc 地域のニーズに対応致します。
お気入りBlogサイト
   神楽坂随想記
   ●神楽坂随想記


最近お気に入りで通っているバー「神楽坂Bar MiNT」のバーテンダーFK氏が書く神楽坂随想記。

https://mint-kagurazaka.com


   アスカインターナショナルONLINE SHOP
   ●アスカインターナショナルONLINE SHOP


ハウツーDVD、ダウンロード電子書籍、雑貨などのONLINEショップ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ