みなさんこんちゃ☆

いやぁ~白猫はイベントのスパンが長いから、ついつい更新先延ばしにしちゃいますな(`・ω・´) 


とまぁ1月あるとかなりいろんな動きがあるのでまとめてしょうかいしてこ~か☆ 
まずは夏ガチャからみから☆



槍インヘルさん☆
ステ優秀、回復までこなせる万能槍!!

というか優秀な槍の選択肢が今まで少なかったので、それが増えて単純にうれしいどす☆



魔コヨミちゃん☆
いやぁ~かわいい!!S1のタローもかわいい!!S2のタコパスもかわいい!!
可愛いづくしの1体!!

可愛いだけでなくて、置き回復や2倍バフなどサポート面も充実してるのもかなりうれしい1体です☆



弓えどっぴ~
ん~この人は強いのかな?現状弓の選択肢はかなり豊富なので、あまり出番はないかも?
とりあえず弱くはなさそうなので手が空いたら育成しときましょ☆



と、ここで1周年記念キャラの



ドラグナーが実装されたので 夏ガチャは撤退しました☆

で、島リセットもきたので即座にリセット!!



まずはサワワちゃん☆
単体でバリアをはれたり、斧キャラの中では珍しくディフェンシブなキャラですが、
斧に求められるのは基本「火力」でしょうし、出番は少なそうです…



同じく斧のキャロ!!
SP効率がよく、スキルぶっぱタイプの斧で火力が高め!!
ぶっちゃけ今の斧のなかでは最高峰なので、即育成しました☆
今来てる武器ガチャのなかではクルーシャの塩斧が相性良さゲデス☆



僕らのアイドル、ツユハちゃん☆
曜日の高速周回から、最後のとどめの火力まで、かなり万能にこなしてくれる1体!!
育成と4凸して、スピスタ周回にかなり役立ってます☆



実装当時かなり欲しかったカスミちゃん!!
ぶっちゃけ水着のカスミよりはこちらのほうが好きです☆
スピスタの最後のとどめに使えるので、育成&2凸、済ませちゃいましたw



ちょっと特殊なところでリスリー!!
LSはディーネと同じタイプでテクニカルタイプの雷属性100%アップ…。
でもテクニカルタイプにまともな雷属性がいないのでちょっと…って感じです…
今後のキャラプールの増加に期待しましょう☆



ここでやっときましたドラグナー!!
ゲオルグは火力メインのドラゴンライダーです☆
実際は万能型のエクセリアがほしかったのですが、まぁどちらかが引けたから良しということでw

武器も配布で、かつなかなかの強さなので、少し育成すれば無双できますw

回復できなかったり、SP効率がわるかったり、攻撃速度の兼合いからいうと
ガチで使うならゲオルグの方が玄人向けのキャラ
という印象を受けました。 



ディーネさん☆
ツユハ、キャロ、茶熊カモメと合わせれば



水属性スキルタイプパが組めます☆
最近の推しパで通常攻撃の属性値とは思えないほどのダメージが出ます☆




レンファちゃん!!なかなか粒ぞろいの双剣の中でも自分を強化しながら戦えるタイプの双剣です。
シズクと同タイプなのでしょうが、あちらは自分にのみバリアをはり、こちらは仲間にも被ダメ半減をつけながら立ち回ることができます。

かなり優秀な1体←といいつつまだ育成してないけどなw


とまぁ結局本命のエクセリアがひけませんでしたが、

フォースターが入れ替わって



大本命のリコたん(黒バス風)が引けたので良しとしましょう☆


ちなみにその後の武器ガチャで…



立て続けに



☆4武器が出まくったので、



リコたんのモチーフを交換して4凸しまいましたw

 
これからはリコたんを愛でます←一歩間違うと変態にしか聞こえないw




ということで最近の動きでした☆

先ほども申し上げましたが、
白猫はイベントのスパンが長いので、なかなか記事にするタイミングがつかめないんですよね~(´・ω・`) 

なのでこれからもほぼ月刊で更新していければなと思ってます( •̀ .̫ •́ )✧


そんじゃな~ (`・ω・´) ノ