れでぃーす☆あーんど☆じぇんとるめん

みなさんちゃお~


実は…
わたくしありおん…



パパになりました〜



「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?」



「できちまったのか?」



いや…ね………


ある日ツイッター開いたら勝手にパパに任命されてたわ



「お前一度死ねヨ」



ちょっ酷くね?


さて、今日から佐川男子になりましたありおんですが…


佐川やりながらちゃんとブログ続けられそうだったら
ブログ名を「佐川男子のパズドラ日記」に改名します



「そのまんまだな…」



シンプル・いず・べーすつっ

むしろ今までの「HUNT☆DANCE」ってなんなの?感があったからな



「確かモンハンのハンターとスケットダンスの名前を文字った名前だったんですよね…」



「たしかに今の名前だとパズドラ要素皆無アル」



まぁ「HUNT☆DANCE」は今まで通り残すけどな



「何も変わんねぇじゃねぇかァァァァァァァァ」


ということで今回は


あのドラゴンマスターと名高いパズドラブロガー


くろさんとのブロガーコラボになるぞ☆



「唐突だったよな」


まぁこの前のもったんさんとのコラボの時……

実はくろさんもリプに含まれていたから俺の方から声をかけてコラボするに至ったぞ‼︎



「ただのとばっちりじゃねーかァァァァァァァァ」


ルールは簡単…

お互いが相手のボックスの中からリーダーを指定して
相手のモンスターをフレンドに起用して

ドラゴンラッシュをクリアする

というだけでさぁ……



「ドラゴンラッシュ?絶地獄級アルね?」



「なんだってまぁ最近のコラボ記事は絶級ばっかりだよな……」


ゼツジゴクキュウ?

誰がそんなこと…


言ったのかな?



「超絶の方のドラゴンラッシュかいィィィィィィィィィィ」



「難易度的にそんなに高くないアル」


いやさぁ…最初はね?
絶の方が良かったと思ったんだけどさぁ…

慣れないパーティでゼツジゴクキュウの洗礼にあって前回のコラボみたいにギタギタにされるのいやだったから、自重した



「ちょっとは強気になれェェェェェェェェ」


ということで私は…


くろさんのソニア=グランを借りて
カチュアグランぱでいってこようとおもうよ‼︎

カチュアが


ドラゴンのHP1.5倍、スキル使用時ドラゴンの攻撃に4倍


ソニグラはご存知

ドラゴンの攻撃と回復1.5倍、5属性で4倍


最大倍率24倍、HPと回復は1.5倍と

火力にも耐久にも特化したパーティでの攻略‼︎



「というかサブオール297って…ちょっとガチすぎるんじゃねぇの?」


いや…



もう自惚れない‼︎

ということで今回は



動画も撮影しました☆


フロア1


牡牛さん…

とりあえず


スキルを使わず5色決めたら……


案外いけそうっw
なんで、


闇カーリー使って


突破‼︎‼︎


フロア2


光の翼くん……

ぶっちゃけあまり殴りあいたくない相手ですが

このパーティだとHPも回復も高いので余裕で殴りあえます☆


ですが、今回は


色もあったのでカチュアのエンハンス&ヘイストで5色を決めて…


突破☆


フロア3


中2君…

とりあえずボスへ向けて闇カーリーをため治すべく、ヘイスト付きのスサノオさんを発動して


5色‼︎


ちょっと削りきれず…

色はあったので…


5色‼︎

きめようとしたらパズルミスしましたwwwww


運良く


サクヤ&孫権が暗闇を弾いてくれたので


返しのターンに色を決め


処理☆


フロア4


名前忘れた←動画で本当に忘れてましたw

とりあえず1発受けてドロップ調整…


ボスで遅延が使えないので、ここは孫権を使い


色を決めて


突破‼︎
光の2wayを決めましたが、考えてみると普通に分割でよかったですね、このパーティだとw


フロア5


こんかいはハダルさん

とりあえず出会い頭に


四神乱舞‼︎


闇カーリー‼︎


ソニアグランからの盤面最大コンボ&待ち作り‼︎


リアル根性を発動されるも


次ターンにて


処理‼︎


くろさん…


ありがとうございました☆


激闘を終え、くろさんに


報告‼︎



「絶の方も行けたんじゃないか?」



ん〜いけたかもしれないけど…自信はないw



「そういえばくろさんの方はどうなったんですか?」


くろさんは…


ドン‼︎

どうなる?くろさん?



あ、クリックするととべるから是非見に行ってな…


そんじゃな〜


ブログ以外でも絡みたい方は↓よりどーぞ☆

ありおんLINEのID「arion-pad」

ありおんツイッターのID「@Arion1203」

ご質問、ご意見はお気軽に~



1日1クリでハワイへいこ~(嘘)

「皆で拡げるパズドラーの輪」