175-3
アマテラスかわいいよ、アマテラス。
凄い力もった主人公(犬)なんですが、たまにアホです。
シリアス場面でよく寝てます。




175-4
相棒のイッスン。
名前の通り、一寸しかない子なので全体のフォルム見られるのは結構希少です。
感情で色が変わる面白い



ゲームは勿論面白いのですが…、足を引っ張る操作性の悪さ\(^o^)/
画質の滲みは我慢できるレベルですが、筆しらべの判定でストレスがが…
自分が下手くそという話もあるのですが、それにしても桜花・花咲がやりづらすぐるです。
一閃でとんでもないとこまで切れちゃうのはご愛嬌なのですが、
桜花・花咲が発動しないのがビキビキもの、下手すると光明が発動して太陽ペカーみたいな。

最初の難関がミカン爺の真神楽での、連続桜花・花咲。
次が雑魚敵の鬼灯。

花咲に関わらず、筆しらべの判定が謎で、画面の前面や
最初に降ろした筆の始点に判定が吸われてしまうようで、複数タゲがあるとうまく発動しないわな。
PS2でこんな筆しらべでストレス感じたことは無かったと思う(´・ω・`)

Wiiになったことにより移動はスムーズでサクサクいくのですが、
やはり筆しらべのやり辛さと、気になる方には映像の滲みが致命的なのかも。
ぬるげー好きで大神やったことない方はPS2版をおすすめします(゚Д゚)


というか、Wii版のほうで筆しらべのコツを教えてほしいわな。