結局やります まぁ今日はいろいろとヤバイ


ポケモンでは急所2連で3タテされたり勝ち確でふぶきで凍って負けとか押し間違えで負け確とかもー上条さん


バイトでもレジミスるとか猿やん あー


猿で思い出したかのように一応DGちゃんとした考察 なんとなくわかってきたはずなんで


構築は記載省略で はい


0~1帯


どの構築も同じような動きをするんでまとめます


0帯は《盤面圧倒》および《先上がり必須》を目指します 主に後者


前者の場合は圧倒に成功したとしても限界が2枚までしか場に並びません(所謂イワシリッヒ)


相殺無効なため突破は困難ですが2000/1さえあれば意外と楽に超えます まぁ無理に突破しなくても返しで減少するので大丈夫かと


圧倒された場合が先上がり阻止さえ気を付ければ問題ないです


後者は厄介ですがCXの落ち枚数で行動変えれば問題ないかと はい


2枚以上あったらもう諦めてラハマオの餌食になるしか・・・つまり落とさずにクロックしろって話ですねー


移動がいれば万事解決ですが5000以下しかいないってなったら笑えないんで3面並ばないように もしくは相殺で割って盤面に残さなければ食われる心配もないです


1帯は主にクロックの色に注意が必要です 緑は言うまでもないですが青もちょいちょい


剣を使うベストなタイミングは1-5 もしくはリフ経由


剣中ボスやデスコシナジー、クズアーチャーは脅威ですがルール上妨害はできないのでいかに止むを得ない感じで剣を打たせられるかもしくは使われてもどうということない盤面を作るか


例えばこっち盤面0帯いっぱい応援無しで落ちCX0、相手1-4とか こうすればDGの1帯は構築によっては全く機能しません


ラハマオは自力だとただの紙ですがアクターレや剣士とか使われてCXだと9000越えとかあるんで過信はできないですねー 


まぁCX落とさなきゃどうと言うことないんですが謎キャンセルとかあった時は助太刀で基本解決するラインなんで先上がりの場合は剣に注意して、後上がりの時はCX枚数次第といったところでしょうか


2帯以降


・通りすがり型

回復より攻撃特化型 これは盤面しっかりすれば大丈夫

基本打点が10500 最大でも12500くらいのラインがあればバーンはないかと

ストック切れれば案外楽にいけそうなイメージ 3帯からが本番だと思うんでレース勝てれば


・黄色型

正直わかんないっす(笑) アンコ封じかつソウルゲーしてくるんで8戻りは常にしたい


まおうまおとかワンチャンありそうで怖いから集中キャラはアンコできない場合があるので手札に一枚は常に欲しい


・デスコチェンジ型

これが一番多いかと デスコシナジーが地味に環境メタってる


警戒するものが多すぎて全部気にしてたらもうねってなるんで


ラハマオ>剣>デスコシナジーの優先順位で対策を ダメキャンされ全部決められたら笑うしかない


・2ドラ型

これもわからん・・・ソウルゲーか?

黄色よりも圧縮重視かと 盤面とかいらなそう



以上です なんか無知で申し訳ないですが前回よりはましかももも