Image detection、Block Chainのサイトへようこそ!

ARISのエンジニア、Dr.Hiro です。

今回は、第一回目なので、自己紹介をします。

久しぶりに日本に帰ってきて、夏休みを満喫しておりますが、それにしても、日本は暑いですね。

さて、私がARISで取り組んでいるのは、動画に出てくるObjectの自動認証を行う仕組みを構築するもので、Regional Faster Convolutional Neural Network もしくは、Yolo2で構築しています。
結構Accuracy を高めるのに学習データに取得に苦労していますが、最近自動情報収集Toolsを作成してその動きがよくなったことから、結構な数のDataを日々収集できるようになってきました。
質の悪いデータは、単にごみにしかならないので、Error Rateがあがってしまうので、その修正の作業を1工程追加してやっています。

これで、結構様々なData Sourceからの動画でもObject detction できるようになっています。
今後APIを作成するので、様々なAPPからCallできるAIサービスを目指してゆこうと思っています。


詳細は、こちらもサイト。
http://aris-ai.com/


日本に帰ってきて、本屋さんが少なくなったことが少々、残念ですね。日本は良い本が、よい情報Sourceとして簡単に手に入るので、ほんと、うらやましいです。
(私の生活している国では、書籍、ないです。。。)
Netだのみなんですが、情報の質がよくわからないので、地団駄してしまいますね。

まぁ。その分、野菜、食料品は安いので、食うには困りませんが。(^^♪