2006年05月01日

公式リニューアル!

ありさの新しい公式ページが出来ました
http://arie-love.com/html/

どうぞよろしくお願いします
このブログは間もなく閉鎖になります
長い間ありがとうございました  
Posted by arisahp at 08:47Comments(12)

2006年03月25日

ぉ知らせです。。

こんばんゎ

みなさんにぉ知らせがぁります!!ブログを移すことになりました。新しぃアドレスはホームページのトップにものせてるんですけれども、コレです

http://blog.arie-love.com/

このブログさんにはぉ世話になりました。今までありがとぅござぃましたSORAさんありがとぅござぃました。そしてみなさん、ちび日記にたくさんコメントを書き込んでくれたり、愛里紗をたくさん支ぇてくれてありがとぅござぃました今度はまた新しぃブログ、新ちび日記でお会ぃしましょぅ

  
Posted by arisahp at 23:52Comments(2)

2006年03月19日

みなさん

昨日パソコンの調子がぉかしくてブログ書けなくて焦りました今日又ゃってみるとケロっと治ってたぁ良かった

みんなからのコメントがぁりますよね。そのなかにいくつか質問もぁります。質問全部にお答ぇすることはできなぃけれど、ぁる質問にはぉ答ぇしたぃと思ぃます。前にちび日記で私が何も考ぇず書いてしまった事がぁって・・・誤解する人がぃると困るので正直な気持ちを書きますね。

私が最近ォーディションを受けたことゃ、路上ライブをしたぃと言った事に関してたくさんの受け取り方をされたでしょぅ。ストリートファイターズは私を応援してくれる知人がゃってみないかと持って来てくれたぉ話だったんです。アーティストとして一から出発したぃ!たくさんの試練を乗り越ぇて経験をつんだ歌手になりたぃ!そぅ思ってぃた時だったのでォーディションのぉ話は私にとってはぃぃ経験になるんぢゃなぃかなぁ・・そぅ思って受けました。音楽が大好きでプロになりたくて真剣に頑張ってぃる人たちと同じ気持ち、その気持ちに負けなぃぞってぃぅ意気込みで音楽をゃってぃこぅと決めたので路上でライブするのはひとつの経験・宣伝として私自身が考ぇた事です。今後の活動につぃてはまだはっきりと言ぇなぃんですが、真剣に音楽をゃってぃきたぃとぃぅ今の私の気持ちを大事にしてぃきたぃと思ってます。そんな私をみなさんこれからも応援してください。。

長い文になりましたが、伝ぇる事ができて良かったです。

  
Posted by arisahp at 23:57Comments(24)

2006年03月17日

どもども〜

みなさんネット投票してくれてぁりがとぅ「投票してきました」ってコメントすごく嬉しかったよぉょかったら引き続きぉ願ぃします

 最近忘れ物が多ぃ… 本当に困る。しかもね、携帯を忘れるの。最近ぁった事なんだけど、待ち合ゎせ場所に余裕で着く時間に家を出たのさ。歩ぃてる途中にポケットに手を入れたら携帯がなぃの。えぇっと思って急ぃで家に引き返して携帯を手にしたときはもぅ間に合ゎなぃ時間ゃばぃ待ち合ゎせの時間10分遅れで到着。。ごめんなさぃ・・・そんなことが結構ぁってどぅして携帯忘れちゃぅんだろぅ

  
Posted by arisahp at 23:30Comments(9)

2006年03月16日

雨のなか傘なしくんはだぁれ?

こんばんゎ今日は雨だったね。ぉ昼は降ってなかったから傘持ってぃかなくて大変だったょ濡れちゃって寒かったぁ・・・しかもギター持ってたからギター濡れなぃかヒャヒャしたし 家の窓がガタガタいってる風が強ぃねぇピューピューッて!明日も雨みたぃだし。。外出しようとしてたのに残念だぁ

 

  
Posted by arisahp at 23:20Comments(2)

2006年03月15日

今日は

こんばんゎさっきビデオを見た『ジョゼと虎と魚たち』。正直想像してぃたものと違った。風景、ジョゼの部屋の小物たちとはても綺麗でジョゼの話す言葉ゃ表現はとても可愛かったしなによりもジョゼの純粋なココロにひきつけられた。でも終ゎりはぇ?・・って。

このちび日記をみているみなさんにご報告。最近ストリートファイターズとぃぅォーディションを受けました。Yahooで検索してぃただけると嬉しぃのですが・・・そのォーディションはネットでみんなに投票してもらって、票が多かったアーティストが最終審査までぃけるとカタチでして。それが20日までなのこのちび日記を見たアナタ!ぜひ清き一票を宜しくぉ願ぃします

  
Posted by arisahp at 23:30Comments(7)

2006年03月14日

はろさぃ白菜♪

最近はィロンナLIVEハウスに行ってる。ほとんどインディーズ活動をしてぃる人たちを選んで見に行ってるかな。本当に勉強になるょガンガンアピールしまくりな個性的な人もぃれば、ライブの主役なのかぃと思ぅほどとっても消極的な人もぃるし。ぉもしろぃでもさすがにありさみたぃにトークでありさ節をだしてる人はぃなかったみなさんトークが上手だったゎ

今日も寒かったね 若ぃこみたぃに『今日寒くねぇまぢ超ありぇなぃんですけど』って思ゎず言ぃたくなるのも無理なぃね。でも私はうちな〜んちゅなのでそんな言葉をつかぅとありさ東京行って変ゎったねって言ゎれちゃぅので我慢

あっ今日はホワイトデーですね私はそんな事なんてスッカリ頭になくって女友達ぇのちゃんと二人で夕食を食べに行きましたょ。okしたぇのもぇのですっかり忘れてぃたんだろぅな・・・寂しくなんてなぃさ。強がってなんかなぃさ。だって私女の子だもんまぁ、意味ゎかんなくなったところでまったニィ

  
Posted by arisahp at 23:30Comments(9)

2006年03月12日

はぃょ〜

b95e40b4.jpg

こんばんゎ今日仕事終ゎりに焼肉を食べに行きました久しぶりに食べるとゃっぱり元気になるねぇィェィィェィ

そして今日代々木公園に行ってきたょ。路上でライブゃ、パフォーマンスする人たちをみて「私も負けてはぃられなぃ挑戦するぞ」そぅ思ったので実行する予定もしゃるならもっとあったかくなってからかなぁ・・・この歌声だけで本当に生きてぃきたぃのならぁらゅる事に怖がらず挑戦してぃくことが大事そぅ思ったありさでした。。。

  
Posted by arisahp at 23:45Comments(15)

2006年03月11日

自力で写真

1e0dfc95.jpg

ココ最近、毎日同じ曲ばかり聴ぃてる 起きてスグPCで聴ぃたり、iPodにぃれて移動中の電車の中で聴ぃたり・・・本当にステキな曲何度聴ぃてもすごくぃぃ。気づぃたことが同じ曲なのに聴く場所ゃそのときのココロの表情にょって全然その曲のとらぇ方が変ゎる:不思議だぁ

みんなはすきなぉ気に入りの場所ってぁる例ぇば夜景がキレイな公園とか、星がぃっぱぃ見ぇる丘とか・・・そんなぉ気に入りの場所にぃつかありさの曲も一緒につれて行ってもらぇたらぃぃなぁ・・・ぃろぃろココロの表情が変ゎっても聴きたぃって思ってもらぇるょぅになりたぃステキな曲かきまっせ

  
Posted by arisahp at 23:50Comments(7)

2006年03月10日

Hi(・o・)

ゃっと大事なmeetingもぉ終ゎりあとは行動のみ。頑張るぞ今年の私の目標はハングリー精神を持つこと 幸せな環境でヌクヌク育った私は時々甘ぇが生じるので。最近私のそぅぃぅところを見抜かれ指摘される事もシバシバそのたびにすごく悔しぃ・・・悔しぃんだけど冷静になって振り返ると当たってる。ゃっぱり私はまだまだ大人になりきれてぃなぃんですね 先は長いぞ・・・

ぁる人が勉強にゼヒ!!とすすめてくださって今日は中島啓江さんのコンサートに行ってきました。ぇォペラですかォペラデビューと始め思ってたんですけど何てことなぃ。音楽最高ぃぃものは誰が見ても、誰が聴ぃてもぃぃのです心に響く歌詞、歌声、バックミュージシャンの演奏、構成、トークどれをとってもすごく良くって。。。。特にサックスとフルートの音色は最高でした勉強になりました

  
Posted by arisahp at 23:50Comments(5)

2006年03月08日

こんな実感!→洒落

ちょっっっともぅこんな時間 明日までにゃらなきゃぃけなぃものがあってたっくさん考ぇ事ゃ書き物してたらぃつのまにか時間の感覚がなくなってたぁ。きっとミニーちゃんのかゎぃぃティーポットゃコップで紅茶を飲んで仕事がはかどったんだゎ・・確かにさっきまでナゼかルンルン気分だったもの。今は時計を見てガーンΣΣ(゚0゚lll)今日は早く寝たかったのになぁ。。。

近々ちび日記に画像のせまっすぉ手伝ぃしてくれる方がぃるとぃぅ情報を小耳に挟んだので今の私一人では無理どす。頑張ればできるんだけどねぇぢゃ、やってよってせっかちさんなんだから・・・もぅちっと待っててね baby...Good night

  
Posted by arisahp at 23:50Comments(5)

2006年03月07日

ィィィィィェィ!!

 ぉめでとぅ 

Myブラザー君見事大学合格しましたょかったぁ。。。今日のぉ昼に弟から『ゃった!!受かったぴょん良かったぴょんみんなのぉかげだょ』とメールがきたの ぴょんって・・・ょっぽど嬉しかったのね(笑)かゎぃぃやつブラコンフォ(笑)これからは楽しぃ大学生活が待ってるねぇィェィ!But,引越しの方が先だねぇ・・・頑張れ

全国の受験生のみんな結果どぅでした 受かっても落ちても何はともあれお疲れさま落ちたとしても落ち込んでる暇はなぃぞ次の後期試験に向けて気持ちをキュイッと切り替ぇて頑張れッきっとキミに与ぇられた試練なのだ力の限りゴーゴ ゴー(懐かしぃ・・・)

  
Posted by arisahp at 20:04Comments(9)

2006年03月06日

春一番♪

昨日ちゃんとちび日記かぃたのに送り忘れちゃったさっき気づぃたょ。ぁ(・o・)みんなのお返事見たょ。携帯はゃっぱり画像もそぅだけど見た目も大事ょねピース

今日は春一番arisaはたくさん音楽を聴ぃたり、今後の予定を考ぇたり、それをまとめたりしてすごしました。お洗濯もぃっぱぃできたしぉ部屋もぉ掃除してスッキリリフレッシュ

ギター弾きそぅまっちにちゃんとしたスニーカーで一日15分以上歩くとぃぃよと言ゎれたのでマジメに実行中・・・近くのコンビニには行かず、トコトコ少し遠ぃスーパーまで歩ぃてます。ぁ、ミッキーさんも前にそんなこと言ってたような・・・まだ続けてるのかなぁミッキーさん健康になったぁ Bye。。。Good night

  
Posted by arisahp at 23:30Comments(3)

2006年03月04日

どもども♪

みなさんメールコメントぁりがとぅ*ぁりさは元気です。もぅ花粉の季節ですね。ぁりさは関係なぃと今まで思ってたんだけど、今年はぁゃしぃ目はかゅぃし、くしゃみがよくでるし、喉も痛ぃし、、、ぃゃゃ自覚したくなぃだってだって沖縄は”花粉症”なんて言葉なぃんだもんきっと辛ぃんだろぅなぁ・・・みんなは大丈夫

最近携帯のCMが気になってしょうがなぃどんどんかゎぃぃ携帯ゃかっこぃぃ携帯がでてくるから目移りしちゃぅでも携帯chan、あなたがどんなにかゎぃくぁりさを誘惑してきても簡単にはぃかなぃぞありさはカメラレンズの画質を重視するの。残念ちぃ・・・みんなは何を重視して携帯を選んでるぅ

  
Posted by arisahp at 23:30Comments(13)

2006年03月02日

ぃゃ・・・

どぅしょぅ。。今日は朝から変だったの。喉が痛くて風邪?まさか・・・と思ぃながらもちゃんとウガイをして外出 外に出て数時間後、寒気がとまりましぇん。焦るゎぃゃゃぃゃゃ風邪なんて!私は今頑張り時なのょ風邪に負けてたまるか おやすみぃ

  
Posted by arisahp at 23:30Comments(6)

2006年03月01日

ポツリ。。独り言

出会ぃのなかにはたくさん発見がぁる。たくさんの言葉達が私の体の中に吸収されてぃく。私は迷ったり、悩んだり、泣いたり、笑ったり、喜んだり、元気になったり、解決したり・・・

外に出なきゃ。守られてちゃダメだゎ行動しなきゃ・・・たくさん実感した。今こそ試されてぃるの。神様からの宿題 努力しなきゃダメで、努力だけじゃダメで・・・でもすきなことをしてぃくのって幸せねその幸せを続けていく事は難しぃけど。。。早く殻を破って外にでたぃなぃゃ、出るから☆見てぃてね

  
Posted by arisahp at 23:55Comments(6)

2006年02月28日

素敵な日*

ちょっと前、すごくぉ世話になってぃる人にアメリカで有名なマジシャンの方とのぉ食事会がぁるから愛里紗も来なぃとぉ誘ぃをぅけまして、今日はそのぉ食事会に行ってきました。普段の生活では出会ぇなぃょぅな人とのぉ話はとても興味深ぃ話ばかりで、本当にアッとぃぅ間に時間が過ぎてぃきました

もちろん会話は全てEnglish。聞き取るのはなんとなくで大丈夫なんですが、問題は話すほぅです。どぅ言葉にすればぃぃの単語・単語をどぅつなげたらぃぃの只でさえ日本語でも愛里紗にとっては難しぃのにぃ・・・・通訳の方がぃたので別に問題なくぉ話はできるのですが、ゃっぱり自分の力で会話したぃぢゃなぃだからさ。。でも今すぐってのは無理だからこれから少しずつ勉強しま good night

  
Posted by arisahp at 23:20Comments(6)

2006年02月27日

DO-MO

今日はまたレンタルショップに行ってきました。明日までに覚ぇなきゃぃけなぃがぁって・・。でもね、一刻も早く見つけなきゃぃけなぃはずなのにがどこ探してもなぃの。何で何でなぃの急ぃでたから半分泣きそぅになりながらも探してぃると・・・・・

だょね・・・そりゃなぃはずだゎ私が探してぃたは洋楽。でも、私が必死こぃて探してぃた場所は邦楽コーナーだったんですもの無ぃのも無理なぃ。。しっかりアリサ(・o・)!その後はちゃんと洋楽コーナーに移動して無事借りることができました。ホッ・・・

  
Posted by arisahp at 23:57Comments(5)

2006年02月26日

電車での出来事・・

こんばんゎ 今日電車に乗ってたら電車が緊急停車した。ビックリ『危険信号を受信した為、緊急停車しました。』とアナウンス。前に座ってぃた人ゃ、横に座ってぃる人たちは携帯で誰かに連絡をとり始めた。私は何がなんだかゎからずただ次のアナウンスを待った。

数分がたった後、『線路に人が立ち入った為、緊急停止しました。間もなく運行を再開いたします』とアナウンスが・・・すごく複雑な気持ちだった。何で線路に人が?危ぃょ・・・考ぇさせられる出来事だった。

今日は早く寝なきゃ。明日早く起きてぃっぱぃ考ぇ事して、ぉ掃除して、曲作って、調べものして・・・よし明日も充実した一日にするぞ

  
Posted by arisahp at 23:46Comments(3)

2006年02月25日

輝け受験生

全国の二次試験を受けた受験生たちぃお疲れさま弟もその一人。自分の弟ながら、ぇらぃぞってナデナデしてぁげたぃゎ受験って本当に自分との戦ぃだょね。頑張ったらその分だけ返ってくるかと思ぇば必ずしもそぅでぁるとは限らなぃ。本番になって緊張してニアミスをしてしまったり、頭が真っ白になって解けるはずの問題が解けなかったり・・・どれだけ気持ちを落ち着かせて、自分の実力をだすかが問題なんだょねぇ。本当それを乗り越えた人たちはスゴィと思ぅよ

実はね、さっき一時間前に一生懸命作ったちび日記ボタン間違ぇて消しちゃったの本当にショックだった。。。しばらく凹んでたし・・でも又めげずにぅちなぉしたょへへーン

  
Posted by arisahp at 23:45Comments(8)