【最近は】

  • author: aristo_cats
  • 2010年07月21日

6/28ハンハンの四十九日も終え
ぼや〜っとしていたらもう7月終わろうとしてました(;´д`)
新しいミシンを買ったので手芸に没頭中の私です
ちょっと前のことになるんですがお友達の麻ちゃんに新しい家族が増えました
・・・で、首輪を作って欲しいと頼まれちゃってたんですが
それをボチボチと作ってました(かな〜り遅くなっちゃったんだけど)

IMG_8866

色は青と金か黄色でという事だったので可愛らしくドット柄で♪
頑張っちゃいました〜〜〜(*´∇`)ノ

IMG_8862

麻ちゃんにもおソロの生地でシュシュをプレゼント(* ´艸`)
ずっと前に作っていた首輪より上達したとお褒めの言葉いただきました♪

ニャンズはみんな元気です
クーラーを切るとすこぶる怒り出しますよ(笑)
みんなの近況は次の機会にでもε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

【何が見える?】

  • author: aristo_cats
  • 2010年05月31日

外を見てる2匹
足みじか〜〜〜〜(* ´艸`)
おにぽん


みなさん。ハンハンに温かいコメント有難うございました
コメントに励まされて私頑張れてます
ボチボチとではありますがブログも更新していきます

これからもよろしくお願いします<(_ _)>

【愛しいハンハンの旅立ち】

  • author: aristo_cats
  • 2010年05月21日

ハンハン、5/17に初七日を迎えました

IMG_8854_edited


ハンハンは旅立つまでに時間をくれたので
私の中に覚悟を決める余裕があり、今は清々しい気分でいられます
ハンハンが体調を崩したのが今月の初め
旅立ったのが5/11の23時37分。ハンハンとってもがんばりました

先月からとても仕事が忙しくなってきた私
朝の8時から夜8〜9時まで会社、しかも人員不足で休みも月5日
5/6ハンハンの体調が思わしくないので午前中休みを代わってもらい
ハンハンを病院に連れて行くと腎不全の診断で点滴
それから毎日朝7時過ぎに(先生に無理言って)点滴を打ちに行ってました
ご飯を食べれなくなって5/8に強制給餌
日毎弱っていくハンハンを見てるだけなのはとても辛く
ハンハンを見ては涙が込み上げてきました
毎日点滴で病院へ通ってましたが一向に数値は上がらず
先生に相談してハンハンのストレスになるなら・・・と5/9治療を打ち切りました
今でももし打ち切らなければ・・・と考える時があります
でも朝7時が近付くと嫌がっていたハンハンが点滴をやめて嬉しそうに見えました
(勝手な解釈かもしれないけど)
毎日朝早く夜も遅くてハンハンに淋しい思いをさせたけど
ホースケ、ミーコ、トラコ、蓮華、おにぎり丸、ぽんずみんなでハンを見ていてくれました

5/9夜ハンハンが痙攣を始めて鳴き出したので
旅立ちが近いのかも・・・思いハンハンの手を握って言いました
「ハンハン、ママは5/12お昼からお休みなんだ(5/6午前代わって貰ったため)
旅立つ時はママがいる時にしてお願い」
ハンハンは小さく「うぉん」と鳴いてくれました
5/10仕事行く時これが最期かも・・・と思い、会社からダンボールを貰ってきました
夜帰って来てハンのいる部屋のドアを開ける時は
もう旅立ってるかも・・・ちょっとドアを開けるのが怖かったです
5/11起きるとハンの姿がなくて驚いて探すと私の股の間に寝てました
元気な時のハンハンの定位置です
足元はおぼつかなくて歩く力も残ってないのに・・・と涙が出ました
ハンハンを撫でると驚くほど冷たく何ともいえない気持ちになり仕事に向かいました
仕事中はもう気もそぞろで早くハンハンの所へ帰りたい!!
どこへ行くにも連れて回りたい!!!とそればっかりでした
20時家に帰るとハンハンとっても冷たくなって、でもしっかり息をして意識もありました
「ハンキュンただいま」そういってハンを撫でるとブワッと吐血
慌ててハンを抱きしめました
それから3時間ちょっとハンは意識朦朧頑張ってました
開口呼吸始めて、胸の鼓動が弱くなってハンの体から力が抜けてだらんとなって
鼓動が小さく小さくなってやがて止まってしまいました

ハンハン。ありがとう
ママを待っててくれたんだね

またね

日が変わってずっと抱きしめていたハンハンをずっと使っていた
タオルケットと共にダンボールに納めました

5/12朝キマリ・島男を送ったのとは違う葬祭業者に連絡、午前中は仕事頑張りました
立ってるだけで涙が溢れて会社の人を心配させてしまいましたが
なんとか乗り切り帰路について窓辺にハンを置いて
「ハンハンをちょっと連れてくね、すぐ帰ってくるから」と言うと皆でハンを見送ってくれました
初期部屋

ありがとうね、みんな

IMG_8852_edited


特大骨壷に入って帰宅したハンハン
ハンの全部連れて帰ってこれて本望です

続きをよむはハンハンの最期のお顔があります
よかったら見てやってください

眠ってるようなお顔です

続きを読む

【お疲れ様】

  • author: aristo_cats
  • 2010年05月12日

2010年5月11日23時37分ハンハンお星様になりました
3才6ヶ月6日。私の仕事が終わるまで待っていてくれました

小さな勇者ハンハン

【あんちち】

  • author: aristo_cats
  • 2010年05月09日

ハンハン自力でお水を飲もうと歩いてます!
でも水の前で力尽きてちょっと一休みかな?
kako-cZ3bqdcS4EqBXClW
今日は強制給餌をしました(ほんのすこしだけだけど)
歩く力の源になりますように

あんちちとはハンのあだ名です

【頑張れハンハン】

  • author: aristo_cats
  • 2010年05月07日

G.Wあっという間に過ぎ去ってしまいました
最近寒暖の差が激しすぎてハンハンが体調崩しました
少し鼻水が出てるな〜風邪かな・・・と思ったらもう寝込んでしまいました
はんちゃん
病院へ行った所
ハンの慢性腎不全が悪化して第4期との診断も受けました
病院で点滴うけて頑張ってます
本当は入院がいいんだろうケド
ハンがすごくストレスを感じるみたいなので自宅療養中です
体重も5.5キロから3.8キロまで落ちてます
でも頑張ってお水のんでます

ハンハンがんばろうね!!

【みーちゃん7歳】

  • author: aristo_cats
  • 2010年04月22日

4月の我が家はお誕生日ラッシュです
今日は我が家の女王ミーコの7歳のお誕生日!


シニアの仲間入りだね〜(*´∇`)ノkako-ia8LAO3STYwhHKaK


「・・・・・・」憮然としてます(;´▽`A``

これからも元気で女王の座に君臨してね

おめでとう!!ミーちゃん!!!

【おめでとう!4歳】

  • author: aristo_cats
  • 2010年04月20日

ハイジのお腹にいる時から呼んでいた“チビーズ”という名前(グループ名???)
今ではどこがチビ?って言う程大きく成長してくれたけど
やっぱり我が家では永遠のチビなんです(* ´艸`)
   kako-kIdogY6HP0Uug12Z
みんな4歳おめでとう!!!!

【元気です】

  • author: aristo_cats
  • 2010年04月11日

はんちゃん
かなりのご無沙汰です(;´▽`A``
気付いてみれば一年以上放置してました



でもみんなとっても元気です!!!!
今年はボチボチ更新していきたいと思ってます

どうぞよろしくお願いします

【一周忌】

  • author: aristo_cats
  • 2009年01月30日

キマリ
1月26日はキマリの一周忌でした
午前中はキマリの一周忌法要を行い
午後からはノンビリとキマリの事を思い出してました
(もちろん仕事はお休みをとりました)
お経が上がってる最中
一年前の事を思い出して涙が出ましたが
もう1年・・・とても早かったように感じます

キマ、キマが旅立って
新しい出会いが3つあったよ
キマ、エイドもとっても元気になったよ
キマが旅立ってちょっと落ち込んでたんだ
妹のトラコも元気にしてるよ
みんなみんな元気だから心配しないでね

ページトップに戻る▲

ご協力お願いします
我が家の使用品
↑と↓をブレンドしてます
穀物不使用です♪
ホースケ、ミーコ、 トラコ、ハンハンが 色違いで使用中
ニャンコ用です♪
コメントありがとう
我が家のetc・・・
まずはここで名前チェック!!
手作り首輪はここをみてね
フェルト人形はここです
その他の作品はここです
*にゃん友*
*お気に入り*
お好きな所へGO!!
ホースケ
どうでもいいみたい

2001年9月22日
バイクの陰で
爆鳴きしていた所を保護する

【性格】
かなりのビビリ
猫にはとても優しい
ミーコ
ミーコ

2003年5月22日
足を骨折して鳴いている所を保護
当時先天性の奇形で
上顎に穴が開いていて
口から飲んだ水が鼻に流れ
長くは生きれないといわれたが
自然に穴が塞がり完治する

【性格】
甘やかして育てたので
かなりの女王様気質
誰も逆らわない
トラコ
上目使い
2004年5月に保護
キマリもこの時に保護する

【性格】
ドマザコン
他の子の名前を呼んでも
我先にとやってくる
根っからの甘え下手
ハイジ
物見の塔に・・・
2005年7月
ムーとジジコと共に保護する
2006年4月20日チビーズ出産

【性格】
小言が多いが大雑把
コギャルなイメージ
ジジコ
ジジコ
2005年7月
ムーとハイジと共に保護
2006年5月14日島男を出産

【性格】
かなりCOOL(対 人間)
ハイジの子までも育て上げた
ムー
ムー
2005年7月
姉妹と共に保護
(ハイジとジジコ)

【性格】
とても温厚
ちょっとやそっとのことじゃ怒らない
初めはトラジという名前だったが
あまりにもムクムクしてきたので
ムーというあだ名が名前になる
若旦那
若旦那
ハイジの長男として生まれる
逆子の痛みで暴れたハイジが
お尻を振って産箱のトイレに落下

【性格】
温厚
いつも弟達と一緒
陽
ハイジの次男として生まれる
へーとは同じ胎盤を共有していた
つまり双子の片割れ

【性格】
チビーズの中ではボスキャラっぽい
へーが大好き♪
へー
へー
ハイジの三男として生まれる
陽とは胎盤を共有していた
つまり双子の片割れ
目が大きくちょっと寄り目

【性格】
クールだが甘えん坊
陽が大好き♪
フラン
フラン
ハイジの長女として生まれる
チビーズでは紅一点
さび猫で複雑な柄をしている
怒ってると勘違いされやすい

【性格】
親しみやすい性格
温厚で人見知りをしないが
たまに噛み付く
島男
・・・ぶちゃいく!!
2006年5月14日
ジジコの長男として生まれる
とても小さくて小さくて
室内をポケットに入れて歩いていた
チビーズと共に育つが
一番に卒乳、親離れをした
チビーズも島男が可愛いらしく
いつもヒゲを短くされていた
いつしかそれがトレードマークになる

【性格】
好奇心旺盛
かなり大人びていた
2008年3月6日AM.7:41
拡張型心筋症で虹の橋へ
永遠の1歳9ヶ月21日
エイド
キメッ
2004年5月
当時広島に住んでいた妹が
フラリ立ち寄ったペットショップで
里親募集のケージに入っていた
エイドを連れて帰ってくる

【性格】
自分を王様だと思ってるようだ
一緒に育ったキマリがいなくなって
ちょっとしょげていた
キマリ
キマリ
2004年4月27日生まれ

2004年5月
トラコと共に保護する
保護した当日
ご飯を食べずに困らせる
ドライフードへ切り替えて
2004年7月初め
エイドと妹の待つ広島へ
広島でもご飯を食べず困らせた

2008年1月26日PM.17:00
ちょっと咳き込んだかと思ったら
虹の橋へ旅立ってしまった
永遠の3歳8ヶ月30日
ハンハン
ハンハン
2006年11月5日生まれ
2007年5月5日
たまたま遊びに行った
おばのアパートで保護
住人の子が連れて来て
外に放り出したらしい
うるさく思ったアパートの婆さんが
川に捨てに行く所だった
次の日行った病院で生後半年だとわかる

【性格】
トラコを越す甘えん坊
私が胸をポンポンと叩くと
飛びついてくる
筋肉質で重い
2008年5月23日
先天性腎障害と診断される
2010年5月11日23時37分
慢性腎不全で虹の橋へ旅立つ
永遠の3歳6ヶ月6日
真珠
真珠
2007年7月29日
我が家にやってきたMダックス
2007年7月26日の猛暑日
駐輪場に5時間以上繋がれた
真珠をお友達が保護する
そばには水もなかった
各所に連絡して張り紙もしたが
飼い主は現れず

【性格】
温厚
じぃじとばぁばが大好きで
両親も離さない
蓮華
IMG_8739

2008年7月31日
散歩中の真珠が
ゴミ捨て場で見つけた子猫
目はつぶれ、体はノミだらけ
重度の貧血状態
すぐに病院へ連れて行き
一命を取り留めた
〈性格〉
かなりのじゃじゃ馬
単独行動が大好きで
襖を開けると絶対じゃれる
おにぎり丸
IMG_8667

2008年9月13日
新聞配達中に
車に無賃乗車してきた子
降ろして乗っての繰り返し
根負けして連れ帰る
翌日飼い猫ではいけないと
オニと出会った場所で聞き込むが
どうやら捨て猫の模様
ど根性で
飼い猫の座をもぎ取った猛者
【性格】
歩いてる足に
タックルしてくるほどの
甘えん坊
ぽんず
IMG_8721

2008年12月15日
深夜1時過ぎ
仕事が終わり、駐車場へ向かっていたら
子猫の爆鳴き
とても寒い日でした
石置き場の石の中へ呼びかけると
小さい体でヨチヨチと出てきたのがぽんず
気付けば服の中へ入れてました
それから2日高熱と戦い
生死の境を彷徨いましたが
無事峠を越してくれました
【性格】
とても控えめ
ミココ

Map

  • チェッカーズに登録
  • livedoor Readerに登録
  • livedoor Blog(ブログ)
  • livedoor (ライブドア)
  • Syndicate this site