2006年02月

2006年02月28日

vsボスニア・ヘルツェゴビナ

なんと言うか、どう判断すればいいんすかね。
正直ロスタイムのヒデのゴール見逃したよorz

前半と後半で相手チームが違ってた。後半は本当にワンタッチの
グラウンダーのパスを繋ぐ。日本の左サイドズタズタ。
逆に前半は上手い事攻めてたような気がします。
あと、珍しく高原が存在感ありました。

やっぱ日本はダイレクトプレーが無いですね。
囲まれて抜けないのはいつもの事。得点もセットプレーからのやつだけだし。
(ヒデのは多分後半の30分以降はまた相手が別のチームになったから)

前半と後半だけであれだけ対応変えてくるんだからもしかしたら
前半は相手が何らかのテーマをテストしていて後半はガチ、ということも
考えられますね。そうなると日本だいぶ弱いですねぇ。


あー我らが松井を代表で見たいよー

arit0 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(2) サッカー 

2006年02月27日

やおいちゃん

とりあえず、ここに行ってください。

吹いたwwww


なんつーか、スゲーヴィジュアル。うん。
隊長に撃たれますよね。刹那に斬られますよね。
京都編あたりで出てきてもおかしくないって言うか。

arit0 at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) その他 

2006年02月26日

ジャンケンゲーム?

どのTCGにも、一度はジャンケンゲームになってしまうことがあります。
つまり先攻の有利な点が多すぎると言う事ですね。あるいは1killとか。

ポケカGB2でカードがそろうと本当にジャンケンゲーになります。

変に偽オーキドとか使わなくても「ロケット団のワナ」をつかえば
コインフリップ1回で3枚ハンデス。期待値でもこちらは1枚、相手は1.5枚と
明らかに壊れてますよね。

当然ダウジングマシーンなどで拾ってくればまたコインフリップのチャンスが
生まれ、さらにオーキド、パソ通…
ここまできたらほぼ1killと同じなんじゃないでしょうか。

現在通信対戦できる環境がそろったので2人でやってますが
メインポケモンを数体に絞り、あとはロケット団のワナなどのハンデス系で
固めたデッキが一番有力になってます。

やはり
「このゲームは3つのステップに分かれている。
 1つは初期手札。1つはジャンケン。そしてもう1つは第1ターンだ。」
ってことなんですかねぇ。

arit0 at 21:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0) その他 

2006年02月25日

本日の日記

スポーツをテレビ観戦した日でした。

・トリノ関連
 スピードスケート男子10000mはマジで見ごたえありました。
 特に(事実上の)2、3位決定戦。ラストスパートからの逃げ切りは見事。
 また、フィギュアのエキシビジョンは面白かった。
 何がすごいって生ヴァイオリンですよ。今までオケで踊ってたんで
 生が出てくるとは思いませんでした。というか生は不可能だと^^;
 しかしリンクの真ん中で弾いてその周りを滑るという形は良かった。
 フィギュアってアスリートをカメラが追いかけてくれるんですが
 今回は客席から見たいと思いましたね。

・ゼロックススーパーカップ
 上記(トリノ)の都合上14時におきました。なので後半は見てませんorz
 浦和が圧倒したってイメージですね。ガンバはオウンゴールしかないし。

arit0 at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

2006年02月24日

本日の日記

テスト期間中はほぼこのタイトルしか無理です…

・荒川金メダル
 まだ彼女の演技を見て無いんですが明日も何回も映像を流すと思うので
 見れるでしょう。とにかくおめでとう。

・日本6−0インド
 途中で眠すぎて後半に入る前に寝てしまったんですが…
 何となく納得いかないですねぇ。もっとシュート撃とうよ。

・テスト
 物理ダメでしたorz
 自分で何かいてるかわからない。もう無理かも知れん…

arit0 at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

2006年02月23日

本日の日記

個人的なことは某所に移しましたので話題が共有できそうなところから。

・トリノ五輪
 スノボ見逃しました…
 フィギュアの特集をやっていて、ジャンプの種類を紹介していました。
 違いがよく分かったのですが素人な私は明日には忘れているでしょうw

・Lycee
 テスト期間中なので無いと思ってたんですが1つ思いついたことが。
 (って言っても大杉が思いついたことですがw)
 ポケカGBにビルリッチっていうラスボスがいるんですが、そのキャラとの
 対戦方式は「2本先取で、2本目以降はデッキをかえても良い」と言うもの。
 サイドボードならぬサイドデッキです。
 正直リアルカードでやるにはカード資産が必要ですが上級者の方なら苦は無いのでは?
 デッキが2つなので相手が何色のデッキにかえるかを読むのも面白いでしょう。
 属性除去により属性間の相性もハッキリしてきたし。
 面白そうなんでテスト明けたらやってみます。

arit0 at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

2006年02月22日

ネギま!#126

ハイハイ毎週恒例続きからどうぞ〜


近況報告

・アカゲット
・テスト期間
・オリンピック
・睡眠

どれを優先すればいいんですかい。
まあ結局私は睡眠犠牲にして他全部やっちゃいましたけどwwwwwww
特に1番上とかもう知らない世界が広がってますよそこには。
●●●●っていいね!続きを読む

arit0 at 19:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アニメ・漫画 

2006年02月21日

ポケカGB2

ポケカGB2ではコイントスが必要ですが初手で相手の手札を0枚にするコンボがあります。

例:偽オーキドの逆襲→ロケット団のおねーさん→ロケット団のワナ

普通のTCGなら相手の手札を0枚にするのは自分も0枚になるぐらいのリスクが必要ですが
ポケモンならこれやったあとにオーキド使えばすぐ拾ってこれますよね。
マジでヤバイTCGだなぁ。

まあ上記のコンボはトレーナーしか使ってないのでどの色でも出来るのが
救いになってますけどね。ある1つの属性以外は出来ないって訳じゃいないし。

あれだ。ポケモンカードはスタックの概念が無いから悪いんだw

arit0 at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) その他 

2006年02月20日

この前の小笠原のゴールを見て

あのロングシュートはマジですごいなと思ったのですが。

もっとすごいやつがあったのですよ。

まずは京都・松永のゴールキックがそのまま入ったやつ。
これはトリビアの泉でも放送されたもので結構有名なものです。

次に今年のJ2第7節、山形vs湘南の佐々木が決めたもの。
J's goalに動画があるのですがマジですごいこれ。

最後に横浜vs鳥栖(いつのかわかりませんけどナイトゲームで三ツ沢)の菅野。
これもほぼゴールキックがそのまま入ったものに近いものがありますね。
たまたま動画を見つけたのですがすごかった。

いやあ探せば見つかるものですねぇ。

arit0 at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) サッカー 

2006年02月19日

本日の日記

なんか寝て遊んでテレビ見て、そんだけ。



…ハッテスト前じゃないか!!



やばっ

arit0 at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 
About this blog
リンクは貼るのも剥がすのもフリー。
気付いたら貼り返すかも知れません。